※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
ココロ・悩み

夫婦生活について悩んでいます。性欲がなく、夫にも触れられない理由や、産後の夫婦生活について相談しています。どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方はいますか?



夫婦生活について。苦手な方
は見ないでください!

妊娠前には普通にあった性欲が
妊娠中期ぐらいからなくなっていき
産後には全くと言っていいほど
なくなってしまいました😅
旦那とは妊娠中期にしたのが最後
でそれからお手伝いもしていません…

お手伝いしていない理由が
男性のものがすごく苦手で 手で触る
のもすごくダメです😭
口なんてさらに… 今までのエッチも
触るのは数回程度です。めったにしま
せんでした。旦那さんにはすごく
申し訳ないけどそこはわかってくれて
いるみたいですがやっぱりして欲しい
のだとか。。生々しいですがあの
ベチャッとなる手触り?と匂いダメです…
妊娠してから 産後さらにダメなりました…
苦手な皆様どうしてますか?

後産後の夫婦生活はいつから
でしたか?
今は全くと行っていいほど性欲が
なくなってしまい ちゅーですら
ちょっとやめて…ってなるほどになり
ました。。これって戻るのかな😭
てか授乳中ってエッチどうするの?!
ってなってます。笑

旦那さんのことは大好きなのです
が全くその気になれず 。。
どうしたらいいものやら😭

同じ方いませんか?😭

コメント

みんみ

産後9ヶ月経ちましたが性欲でません😂
旦那は1人でしてるみたいです
キスも産んでからした記憶が…。

お手伝いもしていないです🙄

  • mame

    mame


    そうなんですね😳
    いつ性欲でるのかは未知ですね。笑

    キスもですか!私も
    すごくイヤイヤしていて
    申し訳ないです😱

    旦那さん拗ねたりしていませんか?(><)

    • 6月22日
  • みんみ

    みんみ


    未知ですー!笑

    したいけど、無理しなくていいよって言われてるので
    その言葉に甘えてます🙄

    感謝と好きだって気持ちを伝えるようにしてます☺️

    仲良しをする事だけが夫婦生活ではないですし🙆‍♀️←

    • 6月22日
ゆの

私も産後半年すぎる頃までは無理でした!
したいみたいな行動されるだけでも鳥肌で
気持ち悪くて仕方なくて😱

旦那もだいぶ落ち込んでましたけど
こればっかりはホルモンバランスなので
仕方ないしどうしようもありません(笑)

  • mame

    mame


    私もそうゆう行動されると
    ほんとに無理です…
    横に寝られるのも嫌で😱

    やっぱり仕方ないんで
    すね…笑
    戻ってくれるの祈ります🙏笑

    • 6月22日
  • ゆの

    ゆの

    今妊娠中ですが私もまた旦那拒否期間に突入してま😵
    全員が全員とはいかないですが大体の人は戻るので大丈夫だと思います(笑)

    産後はそんなことする暇あるなら寝たいですよね💦

    • 6月22日
  • ゆの

    ゆの

    あ、すいません。
    してま😵になってました💦
    してます😵の間違いです💦

    • 6月22日
  • mame

    mame


    戻るまで長い目でまって
    もらいます😅笑
    妊娠中なんてほんとに
    触らないで!ってなって
    ました…笑

    そうなんですよ。
    とにかく時間あれば寝たいです😱べびが寝たら唯一のゆっくりタイムなんで構ってられない…😭

    • 6月22日
  • ゆの

    ゆの

    また仲よく戻る日がくることを祈って😂
    今は育児とママの体が第一です♪

    ご主人もツラいかもですが、こっちは欲も
    無くなる程必死なんだ!と理解してもらいましょ😂笑

    • 6月22日
みほ

妊娠中は一度もしませんでしたよ!
産後は5ヶ月くらいでしましたが、痛くて痛くてそれからしばらくしませんでした😅
2人目の話が出てからまたするようになりました!

  • mame

    mame


    やっぱり痛いんですか?😱
    あまり元々濡れる方ではないので(生々しくてすみません)ちょっと怖いですね😅

    なるほど!2人目の話がでてからでもいいですね☺︎
    ただ、旦那が爆発しそうです。笑

    • 6月22日
  • みほ

    みほ

    私はめっちゃ痛かったです😅
    旦那には1人でしてもらってました笑

    • 6月22日
  • mame

    mame


    優しくねー😭って言わないといけませんね。笑

    たぶん性欲ある方なので
    1人でしていると思います😂ごめんなさい🙏笑

    • 6月22日
みなみ

ちょっとお酒飲んだときのみ🆗出してましたが完全に私の気分ですね😓笑
2ヶ月程でしましたが…数回程度…
わかりますぅ❗️気持ち悪いの😂😂においも感覚も😂😂
授乳中なんて、ごめんなさい、生々しいですが、舐められたものを赤ちゃんが吸うと思うと、それこそ鳥肌もんです💦ゾッとします💦

  • mame

    mame


    お酒飲んだ時はちょっと高まったりしますもんね😳笑
    ですよね!もうダメでダメで😅😅
    私ももうこのおっぱいは
    べびのなんやけど…って触られるのも嫌です😱
    舐められるなんて いやー😱😱

    • 6月22日
ままり

妊娠中もしておらず、今も一回もしてないです💦

私も性欲なんて皆無です😅2人目欲しいのにどうしよー、という感じです…

  • mame

    mame


    そうなんですね😅
    結構されてないんですか?

    旦那さんはなんも変化?
    と言うか誘ってきたり
    とかはないんですか?😳

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    妊娠中から今までなので…ん?丸2年くらいしてないかもです😭

    最初は誘ってきてましたが、私があまりにも拒絶するので諦めました💦

    授乳してるのに営みをするのが私は無理で、触られるのも嫌でした😭
    完全なレスですね笑

    • 6月22日
  • mame

    mame


    2年も😳!

    今は ままさんの性欲は
    どんな感じなんですか?😳
    2人目のお話して2年越しに愛を育み合う←アホ のもいいかもしれませんね😊💓

    私も拒否りすぎているので諦めてきているようです。😱笑 授乳中はほんとに神経質になってるし無理ですよね。。せめて終わってから〜って いつやねん!って😂

    • 6月22日
キャラメル

妊娠中は見たくもないしキスも嫌だ触りたくもない。旦那の全身の毛が無理。←剃ってもらってました。
だったので太もも貸してました🤣
私はただ横向いて寝っ転がってるだけ(笑)めちゃくちゃ楽でしたよ👍

  • キャラメル

    キャラメル

    あっ産後の話でしたね!!

    • 6月22日
むぎちょこ

私は妊娠中、最初から最後までずっと悪阻がありましたが、吐き気があっても、その気じゃなくても手と口でお手伝いしてました☺️✨
わたは別に舐めたり触る事に関しては嫌悪感がないので、妊娠中も今も変わらずです💓
妊娠中も初期以外は週1〜2ほどえっちしてました!笑
産後も1ヶ月検診に行った日から解禁して、それからずっと右肩上がりで性欲増えてます。笑
私も夫もお互いに性欲強いので、産後しんどかろうが眠たかろうが、夫にしたいと言われればえっちしてます💪🏻💓笑

  • むぎちょこ

    むぎちょこ

    ご主人、日頃子育てや家事には協力的ですか?ひとりの時間を作ってくれたりしますか?それがあるないだけでも精神的に余裕も違うし、今日はしてみようかな、とか思うかもしれませんよね😚あと、子供を預けて2人でデート出来るなら久々にデートしてみると恋人に戻った気持ちになれますし、いっそラブホへ行ってみるのもアリかなと思います💕

    • 6月22日