※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちい
妊娠・出産

福井市在住で初妊娠、来週病院へ。不安なので相談相手が欲しい。

福井市に住んでます!今回妊娠検査薬で陽性反応が出ました(*´∇`*)まだ、病院は来週の月曜日に行きます🙇ホーカベさんに行く予定です🙇❣️

初めての妊娠で不安です。何でも相談出来るような友達が欲しいです!

コメント

こっこ

妊娠おめでとうございます☺️
直接お友達になるのは禁止事項ですがアプリ内でなら皆さん良くしてくれると思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• ゆうちい

ゆうちい

ありがとうございます🙇❣️
    アプリの中だけでも色々聞ければ安心します(о´∀`о)

• 6月22日
mus

越前市在住です!!
私も検査薬で陽性反応が出て1回病院行きましたが、心拍確認出来ず💦
来週の同じ日に病院行きます(*^^*)

• ゆうちい

ゆうちい

おめでとうございます🙇❣️
    そうなんですか😆お互い心拍確認出来るといいですね(*´∇`*)

• 6月22日
tama

私も今月頭に2人目が分かって、先週からホーカベさん通い出しました😁次は来週行きます✨心拍確認出来たので、次は予定日を教えて貰います😳
以前は違う産婦人科だったので、ホーカベさんお初です😊
友人に紹介して貰ったんですが、評判通り、どの方も丁寧に応対してくださいますよ☺️
予定日も同じ2月ですね♪😊
同じ時期の妊婦さん友達居ないので、診察の時会えたら良いなぁ😆
よろしくです🙋‍♀️

• ゆうちい

ゆうちい

はじめまして、嬉しいです🙇❣️ありがとうございます!!
    二人目おめでとうございます🙇❣️ん?まさかの年子ですか?

2回目の検診で予定日ですか!性別はいつ分かるんでしょうか?(´・ω・`)
    ホーカベさんは周りに行っている人が居なかったのと、まず初めての妊娠なのでどこがいいのか😭よく聞くところなのでそこにしました!!

一緒なんですね😆嬉しいです🙇❣️

よろしくお願いします(о´∀`о)

• 6月22日
  • tama

tama

はい✨年子希望だったので、ギリギリ間に合いました🙌
    仕事復帰してから2人目いつにしようって悩むくらいなら立て続けに少しでも若いうちに産んでしまった方が身体も楽かなと思って😂
    アプリで基礎体温記録しているので、おおよそ6週目かな?って所で受診したら、胎嚢と心拍確認出来ました。その時は2月初旬だねーと言われ、次の受診が約8週目にあたるのでその時には胎児の大きさで予定日分かるよって言われました😁予定日確定してから母子手帳貰いに行けますよ✨

性別は早いと男の子の場合、5ヶ月頃にシンボルがエコーで写るそうです😃
    1人目は女の子だったんですが、多分女の子かなー?でもお股に挟んでるかもしれないし、確定出来ないなーと言われ続け、8ヶ月の検診でやっとほぼ確定って言われました!
    毎回、検診の度に次こそは!ってソワソワしていたのを覚えています👶

あと、駐車場が3つあって、ナビで行ったので大通りに面してる駐車場に停めたんですが、第3駐車場だった様で、クリニックの入り口が分からずグルグル歩き回りました😵
    もしここの駐車場に停められた場合、目の前が先生の自宅?なので、向かって右のほうに少し歩いて左に曲がると、入り口が見つかりますよ🤣
    あっ、ここにも駐車場あったのか🤭って後から気付きました💧

友人曰く、平日朝一9:00着で行けば待ち時間少なくスムーズに診察して貰えるそうです。受付の方からは日によるのでなんとも言えないですが、受付終了間近か、朝一、午後一狙って来ると待ち時間もそんなに掛からないと思いますと言われました😃
    平日夕方と土曜は駐車場が停めれないくらい混雑するって聞きました😣空くまで待つしかないそうです。
    私は火曜午後15時過ぎ着で行って、受付から診察まで1.5hで済みました😃

混雑していない時間帯を教えてもらおうと電話で問い合わせしましたが、日によるのでなんとも言えないとの事でした😅

• 6月22日
  • ゆうちい

ゆうちい

羨ましいです😘あたしも実はまだかなり気が早いんですが、年子希望なんです!(о´∀`о)
    同じく若いうちの方が育てるには楽かなという理由と自分が一人っ子なので、3人希望です👶笑
    旦那が双子なので、双子だったらいいなとも思います😆✨
    今はまだつわりとか全く無くてただただ寝てるだけです😅
    産後どれくらいで仲良ししていいのかも分からなくて本当に分からない事だらけです笑

やっぱり基礎体温計った方がいいんですね?計ってるんですが、まちまちです笑
    生理予定日が11日でアプリで週数が計算?出来るのを見るとあたしももう6週目かなって思ってます🙇❣️
    母子手帳は自分の本籍地でいいんですよね?(´・ω・`)

毎回、性別はワクワクする瞬間ですね💕なかなか日々、いつもドキドキです笑 実感が全く無いので病院行けば出ますよね(*´∇`*)

そんなに広いんですか?説明してくれてありがとうございます🙇❣️説明無かったら確実に迷ってたと思います笑

やっぱり混んでるんですね(´・ω・`)
    初診は火曜日朝一に行こうと思ってます。 色々情報ありがとうございます😆✨
    あの、因みに服装はどんな感じで行けばいいんですか?初診はエコーするんですか?(´・ω・`)

• 6月22日
  • tama

tama

そうなんですね!うちも3人希望で、上年子、下は離して1人出来たら良いなぁと考えています🤣✨
    旦那さんが双子の方なら可能性ありますねー😁❣️❣️
    1人目の子の時が自己タイミングでなかなか授からず、クリニックに通院して授かったので、そろそろ欲しいなぁと思った時から基礎体温再開しました😃
    産後は生理が不順で、産後6ヶ月と9ヶ月の2回しかこず、排卵日も全く予測も出来なくて、とりあえず基礎体温は付けとこうって感じで、週一タイミングを取ってました😃
    間も無く仕事復帰の為、諦めていた矢先に高温期が続いてたので妊娠に気付きました👶産後は妊娠しやすいって本当なんだなーと実感しました😂
    もし、ゆうちいさんがお仕事されている方なら年子で産んだ方が(1人目育休中に妊娠→育休延長または欠勤・休職で産休まで引っ張る→2人目産休→2人目育休)育休手当を1人目と同額で貰える可能性は高いです🙋‍♀️一旦時短復帰してしまうと、手当はその分減ってしまうので🙌

悪阻はないほうがいいですよー🤣1人目同様、吐き悪阻と匂い悪阻の真っ只中ですが、最強のお供が、昔ながらの酸っぱい梅干し、飴、炭酸水、ポテチです😅

産後は育児に追われて、申し訳ないけど旦那さん構ってる余裕なんて無かったです🙄冷たいわーってよく言われましたが、私自身全く性欲も無く😥
    生理再開したから2人目妊活〜って試みましたが、痛すぎて無理ー!って何回断った事か…😅
    友人に聞いたら同じこと言っていました。なので、産後2ヶ月とか3ヶ月で妊娠した人は凄いなーって感心します。。
    あと、生理が来なくても排卵する時あるみたいで今回が生理来ずの妊娠です。

服装は下半身裸で内診台に座るので、脱ぎやすい服装が楽かと思います✨ストッキング履いていると一回一回着脱が大変です💦

上にモニターがあるので、それを見ながら、ここに胎嚢があって、ピコピコ動いてるのが心臓だよーって教えてくれます😁
    その時にエコー写真も一枚貰いました✨
    やっぱりいつ見ても感動します❣️
    子宮内で赤ちゃんの全体像が見える頃までは内診台に座って子宮ぐりぐりの内診でしたが、5ヶ月頃から体の一部しか写らなくなるので、その頃からお腹にジェル塗っての腹部エコーでしたよ🙋‍♀️

• 6月22日
  • ゆうちい

ゆうちい

そうですよね😆❣️大変なのは分かってますが、3人は絶対欲しいです!!
    双子だとつわりが酷いみたいな感じでネット情報で見たんですが、全く無いのでないかもしれません😭💦

やっぱり基礎体温は大事ですね!!いつ計りますか?毎朝とかですか?
    そうなんですか⁉️出産前は生理不順でしたか?質問ばかりすみません😭💦

結婚して仕事辞めて暫く休んで違う仕事しようとしてた時に今の状況になりました🙇💦だから、手当てとかないので金銭的にも不安です😭

もうつわり出てるんですか⁉️辛いですね😭💦
    あたしもこうないとある意味不安というか笑
    スナック菓子とか割かし食べても大丈夫なんですか?(´・ω・`)何食べていいかも分からず、ちょっと神経質になりかけです笑

やっぱり育児で旦那さんに構えないんですね😅痛いのは嫌ですね💦あたしも妊活中何回か痛くて我慢してました🙇だから別の病気じゃないかって思ってたんですが、今回妊娠?したのも若干心配になります🙇💦
    じゃあ、ギリギリで何カ月後ですかね?(*´・ω・`?
    丁度排卵のタイミングが良くて良かったですね❤️

ジーンズより、ガウチョパンツとかがいいですかね😆ありがとうございます🙇❣️

子宮ぐりぐりが怖いです((( ;゚Д゚)))
    うわー、あたしも楽しみになってきました❤️早く見たいです!!

エコー写真とかは毎回貰えるんですか?

• 6月22日
  • tama

tama

母子手帳は、住民票の市での発行になると思います🙆‍♀️県外の方とかではないですよね?

• 6月22日
そーmama❤︎

はじめまして☺️
とりあえず、妊娠おめでとうございます❤
身体大事になさってください🙌

私、ホーカベさんでお世話になりました☺️
ホーカベさんとてもよかったですよ🎶

• ゆうちい

ゆうちい

はじめまして🙇❣️
    ありがとうございます😆

そうなんですか!!ホーカベさんにして良かったです(*´∇`*)

運動とかってしても大丈夫なんでしょうか?軽いストレッチとか(´・ω・`)

• 6月22日
なりめろたん(´・ω・`)

坂井市住みです。
現在第2子妊婦です( ´・ω・`)
仲良くしてください!

• ゆうちい

ゆうちい

はじめまして、こちらこそ仲良くして下さい😆❣️
    二人目って凄いですね(*´∇`*)

• 6月22日
  • なりめろたん(´・ω・`)

よろしくお願いします( ´・ω・`)
    全然です♡たのしみです!

• 6月22日
  • ゆうちい

ゆうちい

そうですよね、子供は可愛いので、楽しみですよね😆❣️食べ物とか気を付けてることありますか??

• 6月22日

めちゃたのしみです♡
    いや、食べ物は特に、笑
    葉酸サプリは飲んでます( ´・ω・`)

• 6月22日
  • ゆうちい

ゆうちい

あたしも今葉酸サプリと葉酸サプリ入りのルイボスティーとカルシウム、鉄分入りの牛乳は飲んでます😆❣️食べ物で生じゃなければ基本的何食べても大丈夫なんですか?(´・ω・`)

• 6月22日

やっぱサプリ飲みますよね♡
    生じゃなければ大丈夫だと思います♡
    私自信では全然きにしないので(´•ω•̥`)
    ただ、チーズとか塩分には少し
    気を付けてます(´•ω•̥`)(´•ω•̥`)

• 6月22日
  • ゆうちい

ゆうちい

葉酸サプリは必須だとネット情報で見て毎日ちゃんと飲んでます❣️
    そんな神経質にならなくてもいいんですね(*´∇`*)味覚が変わるとか色々あるらしいとか情報見すぎて何も変わらないので逆に不思議です笑

• 6月22日

ですよね♡いつまで飲みますか?
    なんも考えないです。食べたいものは
    食べたいです(´•ω•̥`)♡

• 6月22日
  • ゆうちい

ゆうちい

とりあえず、安定期までは飲みます😆
    そうなんですね(*´∇`*)良かったです!!

• 6月22日

きりがないですよね♡♡♡
    つわりとか大丈夫ですか?

• 6月22日
  • ゆうちい

ゆうちい

葉酸入りのルイボスティーには5ヶ月まで葉酸は必要ってなってたので、それぐらいまでなのかなって思ってます😌✨実はつわりがないんです(´・ω・`)

• 6月22日

なるほどです♡♡♡
    何週くらいですか?
    うらやましい、

• 6月22日
  • ゆうちい

ゆうちい

多分、最終月経が先月の11日なので、アプリの週数では6週目らしいです😆✨変わったことは、基礎体温が高いのと眠気が凄いのと足の付け根が痛い事です🙇💦

• 6月22日

なるほどです♡♡
    眠気ほんと。やばいですよね(´•ω•̥`)
    私2人目悪阻は12週くらいから
    はじまりました(´•ω•̥`)(´•ω•̥`)

• 6月22日
  • ゆうちい

ゆうちい

実際病院行ってからじゃないと分からないですが😅💦
    ずっと寝てます笑
    そうなんですか⁉️いつからか本当に分からないですね💦居るのか不安になっちゃいました(´・ω・`)

• 6月22日

寝てるん羨ましい♡
    2人目だとなかなか、、
    つわりに耐えながら離乳食や
    遊んだりと、、、( ´・ω・`)
    そうなんです♡♡つわりないと
    ラッキーてなりますがかなり不安に
    なりますよね、めちゃわかります(´•ω•̥`)
    でも悪阻ないほうが断然いいですよ♡笑

• 6月22日
  • ゆうちい

ゆうちい

確かに、子育てしながらだとつわりも辛いですね😭💦
    本当尊敬します!!体調気を付けて下さい😭💦
    じゃあ、まだつわりなくてラッキーだと思った方がいいんですね😘❣️

• 6月22日
るい

妊娠おめでとうございます🎊㊗️
私もホーカベさんで9日前に出産しました☺️💖とっても看護婦さんたちが優しくてちょー居心地良かったですよ😊❤️

• ゆうちい

ゆうちい

ありがとうございます🙇❣️出産お疲れ様でした!!おめでとうございます㊗️
    本当ですか?❤️安心して行けそうです!

• 6月22日
ぐで

妊娠おめでとうございます☺️
私も去年の12月にホーカベさんで
出産しました(∩^ω^∩)
ホーカベさんは本当にオススメです💗

• ゆうちい

ゆうちい

そうなんですか😆✨ホーカベさんにします(*´∇`*)女性の先生なんでしょうか?

• 6月22日
  • ぐで

ぐで

医院長は男性ですo( ^_^ )o
    すごい気さくで面白い先生です💛
    待ち時間が長いのが辛いですが..(笑)

• 6月22日
  • ゆうちい

ゆうちい

そうなんですか😆そういう先生なら、ちょっと安心出来ます🙇✨

待ち時間が長いのは辛いですね(´・ω・`)何か暇つぶしとかしてましたか?

• 6月22日
tama

毎朝6:30にアラームかけて布団の中で測ってますよー😄

生理不順でした!周期も32〜34周期でした😣そして生理痛も重かったので、毎回ロキソニン飲んでました😵
旦那さんの扶養に入っていれば、出産育児一時金42万円は旦那さんの健康保険から降りるのであとは、出た分を+◯万円払う感じですね😄
そうなんですね😣
育休手当はやっぱりあるのと無いのと違いますね😭家計助かります。。
吐き悪阻のある人は、食べれる物をとりあえず食べて、水分補給すれば良いと聞いています🙋‍♀️食べ悪阻のあった方は、体重増加に悩んでいましたね😥

悪阻のない方だと、和食メインのバランス良い食事を心掛けられた方がいいと思います。
今の時期からよく食べていると、中期後期の体重管理がとてつもなく大変になります🙄
コップ一杯の水飲んだだけで体重1kg増えてたりする世界なので💦
象の足みたいに足の浮腫が酷くて大変でした😓塩分も控えた方が良いそうです。
妊婦の時に食べて良いもの駄目なものを調べておくと安心ですよ😄
生後10ヶ月の時に妊娠分かって2月出産なので11ヶ月位までに妊娠すれば1学年差の年子になるかと思います。1歳過ぎると2学年差の年子ですかね🙌

今、ホーカベさんで出産経験のある子に聞いたら、感熱紙のエコー写真毎回貰えるそうです🙆‍♀️4Dも撮るようになったらくれるみたいです✨
SDカードを購入して、エコー動画を記録して貰う人もいるみたいですよ✨こちらは希望者だそうです。

• ゆうちい

ゆうちい

元々、福井です!住民票は実家のままになってます😅

凄いしっかりしてますね😭あたしは起きた時とバラバラです(´・ω・`)
    そうだったんですね😭生理不順だと排卵日とか分からないですよね💦
    あたしは毎回きっちりと予定日にきてました!生理痛もその時その時でした💦
    扶養は入ってなくて、国民保険に自分で入ってます😭💦そういう場合はどうなんでしょうか(´・ω・`)
    手当てないと旦那の給与だけでは、かなりキツいです💦
    まだ、今からくるか分からないので参考になります😌❣️ありがとうございます😆やっぱり、ちょっとでも体重増えるんですね😭💦あたしは前から逆流性食道炎になってるので何気に食べても普段から吐いたりしてました😭💦足の浮腫みは辛いですね😭💦今は寝るときとか普段足の付け根がかなり痛い時があります!

そうなんですね😌❣️それを目標にして頑張ります笑

本当ですか?それはかなり嬉しいです🙇❣️わざわざ聞いてくれて本当助かります!!ありがとうございます😆✨
    動画とか写真も思い出でとっておきたいと思います❤️

• 6月22日
  • tama

tama

私もホーカベさん通院は未知の世界なので、聞けて良かったです😁
    エコー写真も、感熱紙で永遠ではないので貰うたびにカラーコピーとかして、アルバムに纏めておくと消える事がなくて良いですよ😁貼っていくたびに、大きくなってるなーって自分のテンションも上がりますし💓😆その時の自分の様子も書き足したりしてました☺️
    私、地元があわらなので発行先は1箇所なんですが、福井市は広いので複数箇所あるみたいですね😃
    調べたら出てきました🙆‍♀️

国民保険でも出産育児一時金出るって書いてありましたよー🙋‍♀️
    貼り付けしておきます✨

最終的に妊娠前から+13kgまでいっちゃったので、体重は完母育児で落とした感じです😅次は完ミの予定なので、あまり太り過ぎないように気を付けなくてはという感じです😱
    逆流性食道炎なんですか😵!辛いですね💦身内にいるので、辛そうなの見てました😣
    少しでも改善されると良いですね😣

• 6月22日
  • ゆうちい

ゆうちい

本当にそうですね😆✨貴重な一人目の思い出なので同じようにアルバムにしようと思います❤️ありがとうございます🙇❣️
    そうなんですか⁉️あたしは地元旧金津であわら市です‼️だから、多分あわら市でします😘❣️
    良かったです🙇❣️給付金ないと辛いですから😅💦何から何まで本当に丁寧にありがとうございます🙇❣️

みんなそれぐらい増えるんですね💦まだ、いまのところ無いです(´・ω・`)あたしは完ミにしようかと思ってます😭💦逆流性食道炎で栄養もとれてるのかよく分からないので微妙です(´・ω・`)ちゃんと食べれればいいんですが💦

• 6月22日
  • tama

tama

いえいえ😄えー!そうなんですか!?😳
    私も旧金津ですビックリ😆
    お互い無事出産出来たら、こあらっこでも会えますね😁ママパパ教室でも会うかも✨1人目の子の時も、ベビー相談会で体重とか身長測りに通っていたので🙋‍♀️
    あわら市なら、子育て支援センターの横の
    こあらっこで妊娠届け書いてから交付されますよ😃
    近過ぎてビックリです😄金津祭りは徒歩で行ける距離に住んでます🙌

• 6月22日
  • ゆうちい

ゆうちい

一緒ですね😂❣️凄いビックリしました!!今住んでるのは、福井市なんですが、住民票を移してなくて😅ずっとあわら市のままなんです😂
    金津祭りは毎年行ってますよ🎵
    こあらっこってところがあるんですねー(*´∇`*)無事にお互いに産まれるといいですね😌❣️
    町っ子なんですね😆⤴️あたしはどっちかというと東の方なんです💦
    なんか、色々と接点が多くて凄く嬉しいです‼️

• 6月22日
RICH

私もホーカベさんで産みましたよ!よろしくお願いしますね😊👶

• ゆうちい

ゆうちい

はじめまして、出産おめでとうございます😌❣️
    ホーカベさんにします(*´∇`*)
    こちらこそ、よろしくお願いします😆✨

• 6月22日
tama

そうなんですね!
結婚されて福井に住まわれているんですね😄❣️
町内が同じってだけでも奇跡ですー☺️✨
毎年、お祭り来られてたのなら何処かですれ違っていたかもしれませんね私も毎年行っているので✨
昨年はちょうど出産後で入院していた為行けず😣
是非ママ友、よろしくです🙋‍♀️✨☺️
私もこんなに接点多い人にこちらであった事がないのでビックリしてます😳💓

• ゆうちい

ゆうちい

はい、今は福井市です😌❣️
    本当嬉しいですねー😆何かの縁ですね!!じゃあ、あわら市に住んでるんですね(*´∇`*)
    祭りですれ違ってる可能性もありますね!!因みに、パパママ教室とかあるのは嬉しいです😆✨マタニティヨガとかはホーカベさんにないんですかね?(´・ω・`)
    初めてのママ友です!!よろしくお願いします😌⤴️

• 6月22日
  • tama

tama

ホーカベさんのホームページのぞいたら、マタニティヨガもやってますし、ベビーマッサージとか色々やってるって書いてありましたよ😄✨
    私もどれか参加出来そうだったら行こうかなぁと思ってます😁

• 6月23日
  • ゆうちい

ゆうちい

そうなんですか😆✨
    じゃあ、あたしも積極的に参加してみようと思います😆✨会えたらいいですねー😘
    今この時期本当何食べていいか分からないです😭
    焼き肉食べたいんですが食べても大丈夫ですかね?(´・ω・`)

• 6月23日
ピンクちゃん

おめでとうございます🎉😊
良かったらなんでも相談してください❤️

• ゆうちい

ゆうちい

よろしくお願いします🙇❣️❣️

• 6月23日
tama

本当ですね😁
焼肉、妊娠中食べてましたよ😁中期と臨月に🙌
ただ、妊娠中は免疫力が低下しているので食中毒とか感染性胃腸炎とかになりやすいです。なので、しっかりお肉を焼けば大丈夫です🙆‍♀️お肉ででは無いですが、昨年の冬場に両方経験しました😅
馬刺しとかユッケとか生肉系、生ハムも厳禁です🙅‍♀️
生野菜も、軽く火を通して温野菜なら大丈夫って言われてます🙋‍♀️

• ゆうちい

ゆうちい

はい😆✨
    そうなんですか😆✨実は焼き肉食べたくて妊娠初期とか危険だとかネットで書いてあったのでどうしようかと思いましたが、しっかり焼けば大丈夫なんですね、良かったです😂❣️
    食中毒とか感染性胃腸炎とかどっちも辛いですね😭😭大丈夫でしたか⁉️💦

生を食べなければ大丈夫ですね‼️

• 6月23日
  • tama

tama

悪阻よりも辛かったですが、たくさん出しきって、スッキリしました笑っ🤣
    予定日、分かりましたか??私は2/9で再来週から妊婦検診になります🙌

• 6月28日
  • ゆうちい

ゆうちい

そうなんですか❔❔やっぱり悪阻も全部出しちゃうんですか?😩
    あたしは毎回食べても全部出しちゃいます😭💨相談したら、大丈夫だとは言われましたが、少しずつ食べて下さいって言われちゃいました😅💦笑っ

まだ、ちゃんとしたやつが、次の検診で分かるみたいです😆❣️とりあえず、2月20日前後らしいです!!
    早いですね😍💕妊娠検診ってエコーですか??

• 6月28日
  • tama

tama

喉がつかえる感じがして、出さないと気持ち悪い感じって言うんですかね🤔
    食べ放題で食べ過ぎて気持ち悪いって状態が毎食後に襲ってくる様な感じです😵大して食べてないのに😢。。。
    20日なんですね!残念😣ちょっと離れてる🤦🏼‍♀️もしかしたら入院被るかなーとちょっと期待してみたり👶✨
    次回からは、エコーだよって言われました🙋‍♀️SDカードに保存してくれるそうです😳
    噂によると、体重管理厳しいらしいので1人目で13kg太りましたって言ったら、看護師さんにちょっと太り過ぎたねって言われたので、今回は食生活気を付けないとなーとヒヤヒヤしてます💧
    1カ月に1kg弱の増加が理想的って言われました😂

• 6月28日
  • ゆうちい

ゆうちい

なんか、分かります‼️そういう状態気持ち悪いですね😭💦確かにツラい😩💨でも、ちゃんと赤ちゃんが育つのが不思議ですね😆
    離れてました😭💦検診の時も何気に居るかなって思っちゃいましたよ笑
    エコーだと、いよいよ本格的って感じですね😍❣️保存してくれるのは有難い💕
    そうなんですか??💦やっぱり体重管理とかあるんですね💦普通に食べてたら、それなりに増えるのに1ヶ月1㎏は何気に難しいですね😭💨

• 6月29日
ととちゃん

おめでとうございます🎉
私もホーカベさんで産みました♡
院長先生、とても面白くてアッサリしてて楽しいですよ☺️看護師さん達も優しいですしおススメです!
ただ、待ち時間が長いので、余裕をもっていくといいかと思います!

そしてとにかく、入院中のご飯が美味しい♡そして、病院からのプレゼントも素晴らしい👏二人目が出来たら、またホーカベさんで産むつもりです☺️

• ゆうちい

ゆうちい

ありがとうございます🙇❣️出産おめでとうございます😆㊗️
    先週初めて行って来ました😆💨
    先生気さくで話しやすくて良かったです🙇❣️
    待ち時間は確かに長かったです😅笑

そうなんですか⁉️ご飯美味しいのは凄い楽しみです😂❣️笑
    お腹の赤ちゃんと安心して通えそうなので、良かったです🙇

運転とかされて行ってますか??今はまだ、大丈夫なのですがお腹大きくなると皆さんどうやって行ってるのかなって思いました🙇💨

• 7月2日
  • ととちゃん

ととちゃん

ありがとうございます☺️

もうしばらくすると、予約してから行くと思うので、ちょっとはマシになると思います☺️

病院食っぽくなくて、ボリュームもあって、とっても有意義に過ごせました♡

私は職場が福井市で住んでいるのが鯖江市だったので、検診は仕事帰りに。産休入ってからは、旦那さんが行ける日は来てもらい、無理な日は自分で運転して行きました☺️正直、臨月での運転はシートベルトや、お尻が痛くて辛かったです💦

• 7月2日
  • ゆうちい

ゆうちい

そうなんですか😆❣️
    入院って予定日前には絶対するんですか?

あたしの場合 旦那は、仕事で朝早くて夜も遅いので中々居ません😅💦
    みんなお腹大きくても運転大丈夫なんですね😌自分で行かなきゃなので、ちょっと安心しました🙇💨

• 7月16日
  • ととちゃん

ととちゃん

入院の予約は、とりあえず予定日の日にとるみたいです!私も予定日の日に予約をしました☺️

そうなんですね😭
    自分で運転はきついですね😭お母さんとかにお願いはできないですかね?💦

• 7月16日
  • ゆうちい

ゆうちい

そうなんですね🙇❣️入院の準備とか予定日近づいたらしなきゃですね🙇💦
    何日ぐらいするんですか?

はい😭💦
    今お母さんとも別々で住んでるので、中々時間が合わないです🙇💦最悪、旦那のお義母さんに頼むかもしれません😅

• 7月16日
  • ととちゃん

ととちゃん

大体の物はホーカベさんで貰えるというか購入しました!ミニーちゃんの鞄に入ってました♡持って行くものはパジャマとかですね☺️
    入院は6日ぐらいですかね?大体、一週間ぐらいだと思います☺️
    入院中にホーカベさんから色んなプレゼントが貰えますよ♡

その方がいいかもしれませんね☺️

• 7月16日
  • ゆうちい

ゆうちい

そうなんですか😆❣️それなら、安心です😆💨色々、赤ちゃんのも揃えなきゃいけないから自分のやつ忘れちゃいそうで😅
    まだまだ、油断は出来ないですが、切迫早産とか帝王切開にならないといいんですが....💦

• 7月16日
tama

こんにちは😃
次の検診は今月ですか?私は先週行ったので次は8/7の午後、次回から4週に1回の検診になります。
先週母子手帳貰って、初めての妊婦検診行きましたが、1人目は妊婦検診の券のみで会計での支払いって無かったので、お会計する度に次は幾ら掛かるんだろうと正直戸惑ってます😅
先日が血液検査代、SDカード費込みで6850円でした。。毎回お財布にゆとりを持っておかないとって思いました😅次行った時、いついくら掛かるか聞いておこうと思います💦
9時過ぎに行きましたが、全て終わるまで2時間…やっぱり人気の産院は長いですね😂
時間潰し対策必要ですね😭…

• ゆうちい

ゆうちい

こんにちは😆❣️
    次の検診は今月24日の午前中です😆💨あたしも先週、母子手帳貰いに行きました🙇❣️
    2回目の検診で予定日が分かりました😆❣️2月18日らしいです😌あたしもSDカードを購入しました😆💨同じような値段でした🙇!!次は、検査が沢山あるので補助券使うんですが、いくらになるんでしょう😅💦
    確かに2回とも予約でしたが、何だかんだで9時に行ってもいっぱいでした😅💦

• 7月16日
  • tama

tama

出産費用にしか目を向けて無かったので、検診毎にお金が掛かるのかートータルいくらだろうと毎回冷や冷やします😂💦
    次の検査は食後3時間後に来て下さいっていう検診ですか?😃
    皆んな何時に来てるのかって位、多いですよね🙄

• 7月16日
  • ゆうちい

ゆうちい

確かにそうですよね🙇💦毎回、結構掛かるんだなって思いました😭💨赤ちゃん用品もお金掛かるので、トータル結構いきそうですね笑
    でも赤ちゃんの為なので、頑張ります🙇❣️
    次は、尿検査と子宮がん検査と血液検査らしいです🙇多分食後三時間後って言われてない気がしますが、聞き逃したんでしょうか?😭💦

確かに前の検診で9時ちょっと前について車の中で待っていたらみんな入っていくので9時前でも病院に入れることすら知りませんでした笑

• 7月16日
  • tama

tama

1人目は1から揃えなくちゃいけないからお金掛かりますよね😵
    私先週受けたのが子宮頸がん検診と血液検査だったので、その次が食後3時間後の血糖値測る検査ですね🙋‍♀️
    9時前から待機してるんですね🙄皆んな早いなー😣

• 7月16日
  • ゆうちい

ゆうちい

何揃えればいいのか全く分かりません😅💦笑
    そうだったんですか😆❣️じゃあ、次は血糖値ですね😘多分、結構ガッツリ毎回食べて吐いちゃいますが、甘いものとか毎日食べちゃうのでヤバいかもです😭
    みんな本当早くてビックリしちゃいます😱早めに行っても最低2時間です😂

• 7月16日
  • tama

tama

昨日出産した友達が、出産時、看護師さんも助産師さんもみーんなめっちゃ優しいから安心して産んでね!って言ってましたよ😆❣️
    12月に赤ちゃんホンポで年に2回の大バーゲンあるので、冬物商品その時に揃えると良いですよ😄
    私はヤフオクでチャイルドシートとかベッド、ベビーシート等の大型赤ちゃん用品揃えました😃中古が嫌でなければ安く揃うのでオススメです✨

• 7月22日
  • ゆうちい

ゆうちい

本当ですか❔❔おめでたいですね😆❣️これで安心出来ました🙇💛ありがとうございます💛😘
    そうなんですか❔❔嬉しい情報ありがとうございます🙇❣️ぜひ12月赤ちゃん本舗バーゲン行きます‼️中古でもいいので、なるべく安く抑えたいです🙇❣️tamaさんにはいつも色々情報本当感謝します🙇⤵️明後日検診なんですが、心拍確認出来るか不安なくらい何もないので、ドキドキです😳💨

• 7月22日
  • tama

tama

いえいえ🙋‍♀️❣️
    心拍確認出来た頃ですかね?👶
    ママ学級か何かある時に話出来たら、こんなのあると便利で良いですよーって伝えられるんですけど、文にするとなかなか長々しくなってしまうので、、、😅💦

• 7月26日
  • ゆうちい

ゆうちい

この前の検診で心拍数ちゃんと確認出来ました🙇💛一安心です🙇❣️
    次は8月20日で、食事三時間後でした🙇✨ママ学級ですね😆❣️話出来たらいいですね😆❣️❣️色々話聞きたいですが、確かに文だと大変ですね😨😨

• 7月26日
  • tama

tama

おお、良かったです😄❣️👶
    私は7日受診です☺️
    前期の母親学級って参加されますか?9月の参加してみようかなと考えてます✨

• 7月29日
  • ゆうちい

ゆうちい

ありがとうございます😆前期あるんですかあ⁉️あるなら、あたしも参加したいです🙇❣️❣️

• 7月29日
  • tama

tama

こんにちは😃
    昨日、検診行った時に前期のママ学級のこと聞いたら9/6 13:00〜15:00にあるそうですよ🙋‍♀️ 先着順な様で、昨日予約しました✨

• 8月8日
  • ゆうちい

ゆうちい

こんにちは☀️そうなんですか?😍あたしも参加出来るんでしょうか❔❔いつから、ママ学級行けるのか分からなくて🙇💨

• 8月11日
  • tama

tama

はい😄✨大丈夫ですよ🙆‍♀️
    前期は27週までの人対象なので受けれますー😁
    1人目の時、前期受けれなかったので食事面の話とか聞いておきたいなと思って✨
    電話でも予約出来るんじゃないかなと思います✨あと、昨日問い合わせて知ったんですが、血液検査二回目が終わったらしばらくは予約無いみたいで、4w経ったら来れる時に来てね〜でした✌️

• 8月11日
  • ゆうちい

ゆうちい

そうなんですか😍⤴️⤴️あたしも同じ日に予約してみようと思います😆❣️
    予約無いんですか❔❔また、待ち時間長くなりそうですね😭
    次は食後3時間にってやつなので、その次からですかね?
    あと、ママ学級の持ち物のズボンってどんなズボンでしょうか❔❔

• 8月12日
  • tama

tama

はーい😁🙋‍♀️❣️
    そうですね!その次からの検診です😄
    待ち時間暇つぶし対策練らないとーですね笑っ😅
    講義の後に軽く体操をするらしくって、ズボン着用で来て下さいって言われましたよ🙋‍♀️
    ジャージズボンでも良いですし、私服ズボンでも動きやすい格好であれば大丈夫だと思います😄

• 8月12日
  • ゆうちい

ゆうちい

分かりました😆❣️4wってちゃんと計算しなきゃですね😱💨来れるときって言うって事はある意味安定したって証拠ですもんね😆
    そうなんですか🙇❣️❣️分かりました❣️運動不足なので体動かせるのは嬉しいですね😆💨

あ、4wの検診が不安で待ちきれなくてエンジェルサウンズ買っちゃいました😂💨

• 8月12日
  • tama

tama

おぉ!私も買おうか迷って結局買わなかったエンジェルサウンズ!
    心音聞こえますか??😃❣️

• 8月15日
  • ゆうちい

ゆうちい

買って良かったです😍❣️毎日聞いてます😘❣️心音聞こえるので4wでも安心出来ます!!あたしはエンジェルサウンズminiを買いました😂💨
    ボディクリームあればそれをお腹に塗って簡単に自宅で聞くことが出来ます😍

• 8月15日
tama

今日、ちょっとしか話せなかったけどもっと喋りたかったのが本音です😂
次はパパママ教室で会うか、来年産後のベビー相談会辺りで会うかな?って感じですね😄

• ゆうちい

ゆうちい

本当に今日話せて凄く嬉しかったです😍❣️❣️声かけてくれてありがとうございました😍❣️

そうですね😂💨
    次はパパママ学級ですね😆❣️
    また、色々と教えて下さい😆✨

• 9月6日
  • tama

tama

そんな風に言ってもらえて私も嬉しい😂❣️若いママさん良いなぁ😆
    予定日近いママ友さん出来て、本当嬉しいのでまたお会いしましょう✨そして喋りましょう🤣❣️

• 9月6日
  • ゆうちい

ゆうちい

とても話しやすくてもっと話したかったです🙇❣️
    若いですか!?
    仲良くして下さい😍⤴️⤴️あたしも初めてのママ友さんなので凄く嬉しいです❤️

• 9月6日
  • tama

tama

了解です🙂
    芦原幼児園でGoogle マップで検索かけて貰うと出ると思います🙋‍♀️

• 10月5日
  • tama

tama

芦原幼児園裏になるんかな?こんな感じで辿るとあわら市子育て支援センターにたどり着けると思います🙋‍♀️

• 10月5日
  • ゆうちい

ゆうちい

了解しましたあ😍💛

• 10月5日
  • ゆうちい

ゆうちい

大丈夫です🙇❣️もうメモしました😍❣️

• 10月5日
tama

昨日、6か月検診に行ってきたんですが、6か月からエコーは検査技師の先生にして貰うみたいで、キッズスペース横のルームに案内されました🙂時間を掛けて見てくれるし説明もしてくれるので良かったですよ😆✨ 性別も確定しました✨
あと、アカチャンホンポ のイベントで7か月〜8か月のマタママさん対象のベビーシャワー (おむつケーキ作り無料)イベントありますよ❣️😁私昨年参加出来なかったので、今年初参加予定です✨「アカチャンホンポ イベント」で出てきました🙂

• ゆうちい

ゆうちい

そうなんですか😆
    検診行く度にキッズスペースの横の奥に入って行く人が気になってたので、そういう理由やったんですね😍💨💨次の検診楽しみです😆🎵性別はどっちでしたか?👶🍼

実はベビーシャワー凄いしたかったんです😘❣️これは、平日なんですか⁉️旦那さんも参加してもいいんでしょうか?行きたいです‼️

• 10月7日
  • tama

tama

女の子でした😁
    ゆうちいさんも性別まだ謎やったんですね!
    上手いことお股見せてくれたら分かるかも!?
    これ平日しかやってないんですよ😣
    パパママ教室は日曜日なので、パパさん参加出来ますよ😄多分11/11に午前中あわら、午後からアカチャンホンポ やと思うので、両方行きます笑っ😁

• 10月7日
  • tama

tama

旦那さん平日休みの人やったら、一緒に参加出来ますよー😁

• 10月7日
  • ゆうちい

ゆうちい

女の子でしたか👶🍼
    いいですねー😍💛あたしも前の検診で、女の子かも?って言われました😍❤️嬉しかったです❣️

旦那は、日曜しか休みないので、アカチャンホンポ一人でも行きたいです😆❣️❣️

• 10月7日
  • tama

tama

おぉ!そうなんですね😁次、分かるかもしれないですね✨29日、私行ってこうかなと思ってます😁 アカチャンホンポの会員登録はもうされてますか?予約するときに会員カードの番号入力があるんですよ🙂

• 10月8日
  • ゆうちい

ゆうちい

初期の時に嬉しすぎて何回もアカチャンホンポ行った時に会員なりました😂
    今月の29日ですか?あるならあたしも行きたいです😆❣️❣️予約はネットですか?

• 10月8日
  • tama

tama

予約はネットですよー😆
    15日の10:00〜予約開始です🙂
    「アカチャンホンポ 福井 イベント」 で検索すると、このページに辿り着くので
    子育てスマイルカレッジをクリックして申し込み出来ます🙋‍♀️

• 10月8日
  • ゆうちい

ゆうちい

ちょうど、29日で、7ヶ月なんで大丈夫ですね😍💨
    色々情報貰えるのでかなり助かってます😌✨

• 10月10日
  • tama

tama

いえいえ🙆‍♀️1人目の時にはあまり参加できなかったので行けるのは色々参加したいと思ってお伝えしてる次第です😆
    10/25マタニティヨガの予約OKです😃
    持ち物:飲み物、ヨガマット(無かったらバスタオル)、保険証、母子手帳、千円です📗
    ゆるりとした動きやすい服装でお越しください☺️
    体調がすぐれない場合は当日でもキャンセルを受け付けますので、ご連絡くださいとの事でした✨
    あと、あわらの支援センターのパパママ教室、先着10組で電話予約受付してるみたいです🙆‍♀️アカチャンホンポは10/21 10:00〜予約出来ます😁人気教室ですぐ埋まるので、10時になったらすぐ開いて予約するのをオススメします✨

• 10月15日
  • ゆうちい

ゆうちい

ありがとうございます🙇❣️ヨガのやつ了解しました😌❣️楽しみです😆

今日検診でした😌✨性別は今のところ女の子みたいです👶🍼
    あと、検診の時に29日の予約取れました😌✨
    11月11日のパパママ教室が21日に予約出来るって事ですね❤️10時になったらすぐします‼️‼️
    あわらのやつも行ければと思います😘💛

• 10月15日
  • tama

tama

私も29日予約取れました😁❣️アカチャンホンポ 、パパママ教室の予約も頑張ります🤣2分くらいで終了ーなっちゃうんで💦
    おぉ!女の子!一緒ですね😆👶洋服選び楽しいですよ♪
    マタニティヨガの後に、おばあちゃんの味っていう無料試食会がやってるのでおかず食べて帰りませんか😁誰でも参加出来ます✨
    大根葉の和え物って書いてありました🙂

• 10月15日
  • ゆうちい

ゆうちい

良かったです😆✨

アカチャンホンポのやつは人気なんですね😂2分!?頑張ってみます‼️笑

一緒ですね❤️女の子良かったです❤️
    服選び今から、ウズウズしてます😍💛

いいですねえ😌✨行きましょ🎵色々たくさん話したいです😍💨💨

• 10月15日
  • tama

tama

明日のヨガの場所なんですが、あわらの支援センターの二階でやるみたいです🙂
    駐車場待ち合わせしますか?😃10:00からなので、9:45か50分あたりどうですか?

• 10月24日
  • ゆうちい

ゆうちい

そうですね😆💛
    明日待ち合わせ了解しましたあ😍❣️

あと、11月11日アカチャンホンポ予約取れました😌✨

• 10月24日
  • tama

tama

了解ですー🙋‍♀️✨
    私も予約取りました😁❣️

• 10月25日