※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

1歳の子供がいて2歳差で2人目を考えています。アパートの2階に住んでいるため、上の子供を抱っこしながらの妊娠初期に不安があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

来月の7月で1歳になる子がいるんですが、二人目を2歳差で欲しいなって思ってるんですが、心配なのがまだ上の子が小さいのに妊娠したら、自分が妊娠初期の時に抱っこ出来るのかな?うちはアパートの2回だけどきっと上の子はまだ上手に階段を降りれないし、危ないからきっと抱っこかな?そうすると、お腹に負担がかかるからやっぱり2歳差は難しいかな?って思っちゃいます。

2歳差で出産して。アパートの2階に住んでるかた。どうされたかアドバイス下さい。

コメント

ゆん

わたしの姉と兄が2歳差で
アパートの2階に住んでいました!
やっぱり上の子を抱っこしたり
追いかけたりしてしまって
初期に出血があったり切迫になったり
大変だったみたいです😣💦

• モモ

モモ

無事出産されました?

• 6月22日
  • ゆん

ゆん

出産は無事でしたよ😊
    でも切迫のせいもあって妊娠8ヶ月から
    子宮口?に頭がハマった状態で
    内心で頭がみえてたみたいです💦

• 6月22日
  • モモ

モモ

!!!!

• 6月22日
ちびちゃん

私も2階でしたし
階段を昇り降りしていました!
そして年子です(><)
普通に抱っこして
重い荷物も持っていましたが
無事に出産しました♡

umiusagi

エレベーターなしの4階建マンションの4階に住んでます。
2人目を2歳差で出産しますが、何事もなくここまでこれましたよ😊
ちなみに上の子が1歳半の時に2人目を授かりました!
2歳近くなる頃には自分で階段を昇り降りしてくれるようになったので、お腹が大きくなってからも大変過ぎるということはなかったです!

• モモ

モモ

失礼ですけど、親頼りました?
    私今結構親来てくれるんです。
    旦那が車を買ってくれなくて、今あるノアに乗ればいいって意地悪ゆうのもあるんですが、今は1人で子育てされてる方いますよね。

• 6月22日
  • umiusagi

umiusagi

初期つわりがひどかった期間中は頼らせてもらうことがありました。
    私自身はペーパードライバーで車は運転していませんが、幸い徒歩10分以内の場所にスーパーや薬局があるので、買い物等は毎日上の子と歩いて行っていました。

• 6月22日
  • モモ

モモ

もう少し参考で質問なんですけど、上のお子さんが1歳何ヶ月の時に妊娠されたんですか?

計画に妊娠されたんですか?

• 6月22日
  • umiusagi

umiusagi

1歳6ヶ月の時です!
    2歳差で欲しかったので、2歳差で授かれる月から避妊するのをやめました。計画的なものです。

• 6月22日
  • モモ

モモ

これで質問最後です。すっごく失礼ですけど、年齢はいくつですか?私は今年33歳です。主人40歳です。 

• 6月22日
  • umiusagi

umiusagi

私が28歳、主人が33歳になります。

• 6月22日
なっち(≧∇≦)

アパートの2階に住んでいます。2歳近くなると、しっかり後ろについておく必要はありますが、自分で上がってくれるようになりました。
ただ、車で寝ちゃった時などは抱っこして上がることもあります。
今のところ、何事もなくここまで来ました。
安静にしてても、切迫なっちゃう場合もあるし、バンバン動いても大丈夫な場合があるので、必ず大丈夫とは言いきれませんが、何とかなります✨

• モモ

モモ

失礼ですけど、年齢はいくつですか?私は今年33歳主人40歳なんです。

本当に二人目できるか不安なんです

• 6月22日
  • なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

私が35、旦那が33です。
    家族計画うまくいくといいですね✨

• 6月22日
  • モモ

モモ

お返事ありがとうございます。

• 6月23日