※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんにミルクを与えるのは問題ありません。フォロミを使わなくても大丈夫です。

1歳0ヶ月ですが、まだミルク缶が2缶残っているので寝る前に1回飲ませています。この時期、フォロミでなくミルクだとおかしいですか??💦

コメント

あや

残っているならミルクでもいいと思います。

mhk

フォロミの存在がいまいちわからなくて買ってなかったので、ミルク缶使い切るまではミルクのませてました😔
体重も少なめだったので問題はなかったのですが、一歳検診の時に相談したら今更フォロミではなく牛乳に切り替えて下さいと言われました🙋‍♀️!
なのでうちはフォロミの期間なかったです😭笑

こしあん

フォロミは、鉄分などなかなか補いきれないところを補うサプリメント的なものです。ミルクであげるなら、砂糖など不使用のきな粉を混ぜてあげると良いと思います^ ^

• こしあん

こしあん

あと消費の為なら、朝ごはんのパンづくりやおやつ作りに使うと良いですよ(๑・̑◡・̑๑)

• 6月22日