※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
ココロ・悩み

仕事や家庭のストレスで体調が悪く、無気力になりました。明日の仕事に行きたくない気持ちや、パートを辞めたいと考えています。自分を受け入れられず、助けを求めています。

爆発しました。
声を出してとんでもなく泣きました。
止まらなくなりました。
仕事でもいっぱいいっぱいになり泣いてしまい、今日体調悪くて一日寝てました。こんな寝れたの久々でそれでも体調はあまり良くならず
旦那にぶちまけてしまい、今は無気力です

明日仕事なのに行きたくないです
パートですが、辞めようかと考えてます
全ていっぱいいっぱい
頑張ることに疲れた

一生懸命やっててもそれって伝わらないんですね
男が嫌いです
ナメくさってる
やっぱりそうなんです
女のことをなめくさってる

娘のことだけ
旦那に1週間くらいどっか泊まってかなと言われました

娘が心配
あいつがきちんとできると思えない
でも今の自分はおかしすぎて一緒にいる方が良くないのかもしれない

私はおかしいんでしょうか
甘えていますか
弱いですか

心の拠り所がない

何のためにこんなに必死でやっているの
娘のため
そう
でもしんどくなってしまった

誰も助けてくれない
私だって休みたい

助けて

何回も思った

助けて助けて助けて



こんな自分がいやだ
弱い自分が受け入れられない
母親がいなかった分
この子には寂しい思いをさせたくない
この子にはステキな母親でいたいのに

全然だめだ

私ってダメなのかもしれない



どうしたらそんなに頑張れるの

みんなどうしてそんなすごいの


もういやだ

コメント

あゆ

私もいま体調崩してますが
ゆっくりすることもてきず、、
私は熱あるのに旦那の帰り待ってご飯準備して片付けて先に寝ましたよ!笑
本当にイライラしますよね、、

さーママ

がんばらなくていいですよ

全部放っちゃいましょ。
パートもとりあえず長期で休んでみたら?

娘さんのことも、死なない程度にご主人に見ててもらいましょ。それくらいできますよ。お母さんの1割くらいのことならできる

だから、何もかもから離れて考えないで休みましょ^_^

wrr

大丈夫ですか?
って、大丈夫じゃないですよね…

チューリップさんは充分頑張っていますから、自分のことをせめないでくださいね😭
一生懸命育児されてるのでお子様もきっとわかってくれてますよ!


私も子供の月齢がチューリップさんと同じ頃、爆発しました。
旦那にイライラするとか通り越えて自分が自分じゃないみたいで辛かったです…

思い切って病院行きました。
鬱っぽくなっていまして、診断書を旦那に突きつけて、冷静に自分が今この状態でこんな気持ちで今後どうしたいか、など話したら少しは変わってくれました。

旦那は病院からの診断書みてようやく、ハッとした感じでした。
それまで私がいくらいっても変わりませんでした(>_<)

しんどければ、仕事もやめるかしばらくお休みしていいと思います。

心身共にダメになってしまう前にゆっくり休んで下さい

のんの

みんな一緒ですよ
自分自身の中にも理想の母親や妻があるけどそれを実現させようとするのはとても根気がいることだと思います

精神科に受診することをお勧めします
チューリップさんが頑張り屋さんだからチューリップさんの頭が待って!って休憩させてほしいのだと思います
話を聞いてもらうだけでも大丈夫だと思います
診断書があれば職場も休みをくれますので

deleted user

大丈夫ですか?
思わず心配になってしまいました、、(T_T)

旦那さんに任せても、結局ちゃんと出来てなかったり、仕事が増えたりして任せられないときもありますよね。

働きながら育児もして、全然甘えてないと思います。
むしろ両立しようと努力されてて本当に凄いです。
パートでも関係ないと思います。
責任感持ってされてるのが感じました。

私も理由は違えど、母親に障害があったので、我が子には寂しい思いをさせたくないと思ってます、、
理想の母親像をこなすのは、見本がなかった分難しいですよね。。