※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木之本さくら
妊娠・出産

体外受精で凍結胚盤胞移植後、妊娠反応陽性。初期に違和感はありますか?

体外受精で今月、凍結胚盤胞移植しました。
今週月曜日の18日に判定日で妊娠反応陽性が出て、今5週に入った所です。(生理日・採卵日での計算)
なので胎嚢確認はまだ出来てません。

4週入った当たりから、下腹部がポコポコしたりズキズキ痛かったり重かったりで「何かいる感」があるんですが・・・実際「何か」いる訳ですが・・・
こんな初期に違和感とかってあるものですか?

コメント

モモ🎀

陽性おめでとうございます😊
同じく体外受精です☺️
生理痛みたいに下腹部チクチクすることはありましたが、何かいる感はまだ全然感じません💦初期症状は人それぞれでしょうし、何ともないと良いですね✨

ma♡

さくらさん、初めまして💟
私も体外受精で陽性反応でて、5週目です!!私も違和感を感じることがあります✨意識しすぎてる部分があるからかもしれませんが💦笑
無事に育ってくれますように🍀

りりぃ

全く同じ時期です🙋
何かいる感はありませんが子宮に違和感を感じることはありますね♡お医者さんには激痛がしたりしなければ大丈夫と言われたので体が変わってきてるんだなと思ってます💗

ムーニー

わたしも体外受精で今回授かりました!
移植の後からすぐ下腹部がシクシク痛かったり、お腹を抱えるほど痛かったりしました💦
でも今のところ出血してないから大丈夫かなあ、と思ってます。