※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐれっとママ
子育て・グッズ

生後10日の男の子を育てる初産婦です。授乳で乳首が痛くなり、旦那がmedelaの「purelan 100」を買ってきました。病院で処方されたものではないので、使ってもいいか心配です。経験者や知識のある方、教えてください。

ただいま生後10日の男の子を実家に里帰りして育ててる初産婦です。
完母をめざして、頻繁に吸わせてるのですが、男の子で吸う力が強いのか、乳首が痛くなってきました(>_<)
乳輪までくわえさせて、吸い方には問題ないと思います。。。

それを旦那に伝えると、ネットで
medelaの「purelan 100」というのを買ってくれました。
しかし病院で処方されたものではないので、使っていいものかどうか…

もしお使いの方や知ってる方がいらっしゃいましたら、教え下さい!!

コメント

みっさん。

こんにちは*\(^o^)/*
ピュアレーン、病院で処方されたので大丈夫ですよ(^-^)赤ちゃんの口に入っても平気です!
1ヶ月ころには乳首も頑丈になるので、それまでがんばってください(°_°)!

  • みっさん。

    みっさん。

    すいませんされるのでの間違いでした(°_°)
    わたし入院中に乳首痛くて処方してもらいました!

    • 11月17日
  • ぴぐれっとママ

    ぴぐれっとママ


    早速お返事ありがとうございます☆
    乳首が頑丈になるまで頑張ります!!
    念のため確認ですが、写真のものと一緒でしたか??

    • 11月17日
  • みっさん。

    みっさん。

    わたしはメーカーちがいました(^-^)紫のやつです!病院からもらいましたがドラックストアにも売ってましたよ(*^^*)
    黄色のでも中身一緒なので大丈夫です( ^ω^ )

    • 11月17日
柑奈

ピュアレーン、私も愛用していますよ‼︎
写真のと全く同じものです!
入院中に助産師さんに勧められて、病院内のコンビニで購入しました☆
なのでとっても安全なものです!
乳首切れると痛いですよねー💦
私も慣れるまでは毎回塗っていました!
今もたまに痛くなるので、時々塗っています☺︎
探してきてくれるなんて、優しい旦那さんですね♡
お互い母乳育児がんばりましょう
❀.(*´◡`*)❀.

  • ぴぐれっとママ

    ぴぐれっとママ


    吸い始めが特に痛くて💦
    病院で処方されるものと一緒なんですね!
    それは安心しました🎶
    旦那に感謝しつつ、早速使いたいと思います(^^)/

    • 11月17日
deleted user

使ってましたよ〜☺️

ただ、保湿剤なので痛み自体はひきません。

授乳が終わったらこれ塗って、ラップパックしてました*\(^o^)/*

大体2ヶ月くらいで乳首強くなりました😆笑

頑張ってください😌💖

  • ぴぐれっとママ

    ぴぐれっとママ


    まだ切れる前なので、早速使いたいと思います💨
    痛みに耐えながら強くして行くしかないですよね💧
    頑張ります😉

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の方のコメで吸い始めが痛い、とのことでしたが、それはまだ乳首がかたいので赤ちゃんがガシガシするので痛いんです(T ^ T)

    なので、飲ませる前に乳首や乳輪あたりを引っ張ったりして、マッサージで柔らかくしておくと痛みが軽減しますよ😌💕赤ちゃんも飲みやすいです。

    • 11月17日