※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、2歳の子供を抱っこ紐で移動しているが、20分が限界。道が狭く交通量が多い場所でベビーカーが使いにくい。皆さんはどうしていたでしょうか?

先輩ママさん方!!
第二子妊娠初期で、第一子をいつまで抱っこ紐で移動していいものかと、、
上の子はもうすぐ2歳で10キロくらいです。極力ベビーカー、自力で歩いてもらってますが、住んでいる土地柄、スーパーや郵便局などどうしても行かなくてはならないところに限って道が狭く交通量が多く、ベビーカーは車スレスレにされたり、歩かせるにも車が好きで危なっかしくて、私が運転できないので抱っこ紐に入れて生活してきました。妊娠してからは本当に気になるので20分程度が限界です。
皆さんはどうされてましたか??

コメント

まま

妊娠わかってからはすぐに抱っこ紐は辞めました!!
運転できないのはキツイですね。。😖何とか旦那様が居る日に車を出してもらって済ませてなどですかね。。

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!やっぱりそれがいいですよね!極力せずに過ごしたいと思います(^^)

• 6月22日
みこ

私は妊娠発覚してすぐに抱っこひもはやめました!
そのかわり自己責任ですが電動自転車を買ってそれで移動してます\(^ω^)/

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!電動自転車いいですよねー、迷って迷って2人乗せるようを買おうかと思ってやめちゃって、、抱っこ紐控えようと思います(^^)

• 6月22日
みーこ◡̈♥︎

それは人によりけりですかね😅
私の場合は悪阻は軽かったですし、あんまりお腹が出にくいみたいで…お腹の子が8ヶ月になるまでエルゴで前だっこして出かけてました💡
息子がすごい抱っこマンで、まだ一歳前出歩けなかったのもあって…確か体重は1歳で10キロ弱でした。

ベビーカーも持って出歩いていましたが、バスに乗る時なんだかんだ人が多くて邪魔になるので畳んで持ち歩いてる状態でした😅

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!人によりけりはどんなことでもそうなので、体験談聞けてありがたいです(^^)

• 6月22日
mini

最近お腹が大きくて抱っこ紐が苦しいので抱っこ紐減りましたね🙂4ヶ月とかはどうしても必要な時はしてました。ベビーカー最優で、でも手を引いて歩けない時なんかは仕方ないと思って😭
今でも減りはしましたが抱っこ紐しなきゃいけないときはしてますよ。

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!どうしてものとき皆さんどうしてるんだろうと>_<少しイヤイヤも始まってて歩かせると走って逃げちゃうので。。

• 6月22日
りか

妊娠してからは極力抱っこ紐使わないようにしてます💦
最後に使ったのが、妊娠5ヶ月の時でおんぶで10分程度…
うちも上の子もうすぐ2歳ですが、歩かせるのもけっこう大変ですよね😭
歩いての外出は必ずベビーカー持っていって、遠回りでも交通量少ない道を通ってます💦

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!いちばんお子さんの年の差がうちに近くて参考になります!!ですよね。。極力交通量の多いところは避けてるのですが、ベビーカーがあんまり好きじゃないらしく歩かせると逃げちゃうときがあっててんやわんやです。。

• 6月22日