※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
子育て・グッズ

旦那に赤ちゃんを見てもらっている最中、赤ちゃんがママのところに行ってしまいました。焦って旦那に戻してもらったが、後悔しています。赤ちゃんがママに寄ってこなくなった気がしています。皆さんはこのような場面にどう対処していますか?

皆さん、休日家事をやっている時に旦那さんに赤ちゃんを見てもらうことありますよね?
そんな時、ママの方に来たがったらどうしますか?
今日旦那が休みで、家事をしている間見てもらっていたのですが、娘がハイハイで私の方に来てしまいました。でも、旦那に言って連れ戻してもらっていたんです💦
旦那が真剣に娘の相手してないことも見ていてある程度わかっていましたが、家事を終わらせなきゃと焦ってしまい、そのまま旦那に見させてしまいました。
それが本当にかわいそうだったなって、今すごく後悔に襲われています。なんだか娘をたらい回しにしたみたいで…。
そのせいか、娘が私にあまり寄って来なくなった気がします💦ママはどうせ私の相手してくれないって嫌われたんでしょうか。皆さん、家事などでこのような場面になった時どうしていますか?

コメント

家事は旦那にやってもらえばよいのでは?

pata

自分のやることがおわるまで旦那にまかせますよ😅あまりに大泣きが続くと抱っこ変わりますが、基本的には旦那にお任せです!だって父親ですし😁💦
赤ちゃんとはいえど、一緒に生活してる以上我慢してもらわないとない時は絶対ありますし、それくらいで嫌われちゃったら世の中の母は全員嫌われ者です😱😱笑

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!
    ですよね!旦那も父親なので娘をあやすことにももっと慣れてもらおうと思います(^^)

• 6月22日
あーる

そんなに思い詰めて気にしなくて大丈夫です!
私も家事しながらはいはい〜って適当にしちゃってますし夜もいつも娘はキッチンで私の後ろに座ってますが、旦那に引き戻されての繰り返しです😂
遊ぶときは遊んでるし、用事あるときはそれくらいしても赤ちゃんが自分から離れていく…なんて絶対ないと思います!😊

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!キッチンの後ろに座ってるなんて、娘さん可愛いですね♡
    遊べる時にたくさん遊んで、思い詰めずにいこうと思います!

• 6月22日
ベビーラブ

うちも普通にママはお皿洗ってるから待っててね~って連れ戻したりしてますよ☺️
それで嫌いになるとかないと思います😓

• ha-mama

ha-mama

ですよね💦ちょっと考え過ぎていました💦もっと気楽にいきます!

• 6月22日
みこ

全然後悔しなくていいと思いますよ!
旦那さんも父親なんだしそこで母親がいくと父親いらないになっちゃいます!
パパも遊んでくれるってわかったからじゃないですか?
寂しくなるかもですが子どもにとっては良いことですよ!

• ha-mama

ha-mama

旦那にもパパとしてのキャリアを積んでもらう機会としたいと思います(^^)

• 6月22日
マツ

夫に子守りしてもらってる時に私の方に来たがった場合は、夫が息子を抱っこして家事をしてる私の近くまで来て、「お母さん夕飯作ってるよー😊人参とじゃがいも切ってるねー夕飯なにかなー」とか夫が適当に息子に向かって実況中継してます笑

• ha-mama

ha-mama

旦那さん、優しいパパですね(^^)うちの旦那もそのくらいになって欲しいけど、無理かなぁ💦笑

• 6月22日