※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶち🐰🐸🐥
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が活発になり、おむつ交換が大変になってきました。パンツタイプに変えるタイミングはいつが良いでしょうか?

6ヶ月の娘ですが…寝返り、寝返り返りをマスターし、ずりばいも出来るようになり、部屋の中を転がりながら移動して動きも活発になってきました😂👏今、Mサイズのテープタイプのおむつをはかせていますが、おむつを交換するときに回転して動き回り、おむつ交換も大変になってきました😵みなさんはどのタイミングでおむつをテープタイプからパンツタイプに変えましたか?

コメント

寝返り、寝返りがえりをマスターした時から変えました!
うつ伏せ大好きで仰向けに寝かせるとすぐ寝返りしてオムツ替え大変だったので💦パンツタイプすごい楽でした😭💕

• ぶち🐰🐸🐥

ぶち🐰🐸🐥

最初にお返事下さったので、グッドアンサー☺にさせてもらいました👏ありがとうございます。
    パンツタイプだと💩の処理大変じゃないですが?

• 6月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    💩の時も寝かせて替えてるので、テープタイプの時と同じ感じです✩*॰¨̮下にタオル引いてます!寝返りしちゃうので違う大変さは変わらずあります🤣

• 6月22日
  • ぶち🐰🐸🐥

ぶち🐰🐸🐥

やっぱり寝返りが始まったら、大変なのは変わらないですよね😂パンツタイプも試してみたいと思います👐💛ありがとうございます。

• 6月22日
あーちゃん

うちの子はハイハイとつかまり立ちするようになった6ヶ月の時にパンツタイプに変えました^_^

• ぶち🐰🐸🐥

ぶち🐰🐸🐥

6ヶ月でハイハイ、つかまり立ち👣早いですね🐥立つようになったら確かにパンツタイプの方が楽かもしれないですね💚ありがとうございます。

• 6月21日
お疲れママ

寝返りできるようになったら、パンツに変えましたょ!

• ぶち🐰🐸🐥

ぶち🐰🐸🐥

やっぱ寝返り出来るようになったら変える方が多いんですね🙆💕パンツタイプは💩の処理が大変なイメージがありますがどうでしたか?

• 6月21日
パモの母

ずり這いし始めた5ヶ月半から、テープとパンツ併用してます( ˙꒳​˙ )

• ぶち🐰🐸🐥

ぶち🐰🐸🐥

使い分けはどのようにしていますか❔

• 6月21日
  • パモの母

パモの母

ウンチした後はテープにしてます!
    テープ下に敷いとけば床にお尻付けなくて済むので( ˙꒳​˙ )高速ずり這いで、尻丸出しで逃げることもしばしばですが(笑)

• 6月21日
  • ぶち🐰🐸🐥

ぶち🐰🐸🐥

ですよね。💩のときにお尻丸出しで逃げられたら、困りますね👐その使い分け、さすがですね😂ありがとうございます🐥💚

• 6月22日
まま

うんちの背中漏れが酷くて首が座った頃からSサイズのパンツに変えました👶
パンツに変えたら漏れもなく、服も汚れなくなったので早めに変えて正解でした😊

• ぶち🐰🐸🐥

ぶち🐰🐸🐥

パンツタイプだと腰回りもしっかりしているんですね😊👐早い段階からパンツタイプを使っていて、交換するときに大変じゃなかったですか?特に💩のときなど…

• 6月21日
  • まま

まま

パンツの横をビリッと破けばテープタイプと同じように拭けるので大変じゃなかったですよ☺️

• 6月21日
  • ぶち🐰🐸🐥

ぶち🐰🐸🐥

パンツタイプの仕組みが分かっていなかったので😂それが出来るなら困らないですね!ありがとうございます💚

• 6月22日
ピコピヨ

オムツ替えの時に、お尻丸出しでずり這いし始めた9ヶ月からおパンツタイプにしました。
少し高い台の上だと、テープタイプでもいけるんですけど😅

• ぶち🐰🐸🐥

ぶち🐰🐸🐥

娘もお尻丸出しで逃げます😂💚それが💩のときなら、押さえ込むのに必死です…。そうなったらやっぱりパンツタイプの方がいいんですかね?ありがとうございます☺✨

• 6月21日