※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

息子が風邪で体調不良、薬を飲まず機嫌悪い。保育園も休み、退屈。薬の飲ませ方に困っている。

すみません、吐き出させてください。息子の風邪がなかなか治らず、体調不良なのに外に出たがる、薬は飲まない、寝るときは側にいて、目が覚めたときに側にいないとめちゃくちゃ機嫌悪いです。ちなみに体調よくても昼寝から覚めたときに側にいないとめちゃくちゃ機嫌悪くなります。
そして3日間ほど保育園もお休みしていますが、こんな状態+常に上か下の子どちらか泣いています。
途方にくれてます😭
退屈なのは仕方なくても薬は飲んでもらわないと困ります。。
飲ませ方も、色々工夫してるのに、疑って口に入れない
無理矢理状態です。。
もう知るか!面倒みん!ってなります。泣 お手上げですー😭

コメント

ぷー

私の上の息子も何しても薬は飲んでくれなくて
ジュースとかアイスに混ぜてもバレて飲まなかったです💦
なので軽い風邪と思ったらもう無理やりあげるの辞めて自然治療してました☺️💦

今では、普通に粉薬を直接入れて水で飲んでくれるようにやっとなりました😓

• まままりっぺ

まままりっぺ

お水で飲んでくれるのすごいですね!
    諦めることも、選択肢のひとつかもですね。。😭

• 6月21日
  • ぷー

ぷー

最初は本当、拒否拒否だったんですけど
    妹が飲むのを見てから自分から僕も飲むと言い出したので
    下のお子さんが飲むようになれば言ってくれるかもですよ✨✨笑
    大げさに褒めたら褒められたいから飲む事もあります!笑笑

• 6月22日
@@@

アイスに混ぜてもダメですか?
うちの子も今体調悪くて薬嫌がるんですよね😔
1歳半なんですけど💦💦
とりあえず1口飲むことに大げさに喜んで抱きしめて「頑張れ!頑張れ!」などと応援しながら📣無理やり飲ませてますw
後は、小児科の先生に飲むように言い聞かせてもらってます。

• まままりっぺ

まままりっぺ

朝以外は基本アイスなのですが、かかりつけの小児科で出る抗生剤がどピンク!な色なので何に混ぜてもバレバレで受け付けてくれないんです😅
    しかも量も多めで😭

• 6月21日