※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
妊娠・出産

妊娠中の体重減少について心配ですね。食欲が戻る時期は個人差がありますが、おそらく大丈夫です。食事内容に気をつけて、定期的に検診を受けると安心です。

妊娠中の体重増加について教えてください。私は妊娠してからひどいつわりはなかったのですが、食欲がなく、4ヶ月目にして、3キロ弱体重が減少しています。まだ、食欲も回復しておらず、減ったままなのですが、大丈夫なのでしょうか?
いつかは、食欲が戻って食べれるときが来るのでしょうか?教えてください!

コメント

はる(^_−)−☆

大丈夫!つわりひどすぎて、私は5キロ減って、今5ヶ月になるけど、やっと元の体重に近づいてきました(^_−)−☆でも赤ちゃんは大きくなっていましたよ!つわりが落ち着いてやっと食べられるようになったけど、少し食べるとすぐお腹がパンパンになる感じなので、1日に5回くらいにわけてこまめに食べています!!

  • 結ママ

    結ママ

    そう聞いて安心しました!
    食べられるようになったら少しずつ量を増やしていきます!ありがとうございました。

    • 11月18日
ainkun

最初の頃は減るんじゃないですか??
3キロとまではいきませんが私も減ってましたよ!!それもつわりの1つかと……

赤ちゃんがもっと大きくなってお母さんからどんどん栄養取るようになってきたら嫌でもお腹空いてくるかと思いますよ(笑)

ずーっとその調子で心配ならお医者さんに聞いてみたらいいと思いますが今はまだそんなに気にしなくてもいいんぢゃないですかね?

  • 結ママ

    結ママ

    そうなんですね!
    今までみたいなつわりがないので、心配だったんですが、安心しました。ありがとうございました!

    • 11月18日
ゆっき

わたしも体重が戻り始めたのは7ヶ月入ってからだったので大丈夫ですよ!
その頃はいつ食欲が戻るんだろうとか、一生一人前のご飯を完食できないんじゃないかと思ってましたけど今は苦しいですけれど食べられるようになりました!

  • 結ママ

    結ママ

    7ヶ月だったんですね!じゃぁ、私はまだまだ大丈夫ですね🎵ありがとうございます。ゆっくり経過を見ていきます!

    • 11月18日
ままり

私はもともと太り気味でした。
つわりで9キロ近く減って、まだ1キロくらい戻ったところです>_<
妊娠前とプラマイゼロにしたいです!だいぶ食べれる様になったので、一気に増えないか怖いですf^_^;

もう少ししたら食べれる様になると思うので自然に増えると思います^ - ^

  • 結ママ

    結ママ

    9キロも減ったんですね!驚きました!本当に辛いつわりだったと思います。
    自然に食べられるようになるまで様子を見ます!

    • 11月18日
よぽ

妊娠分かってからずっと悪阻があり、20週くらいまではトータルマイナスでした。
でもいつの間にかプラス2キロです(^_^;)
おそらく後期は食べなくても太ると思います。
むしろ初期から太ると後が大変なのでそのままでいいと思いますよ。
ずっと悪阻があって食べられなくても赤ちゃんは育ちますし。

  • 結ママ

    結ママ

    食べなくても太るんですね!
    それを聞いて安心しました。
    赤ちゃんが順調であれば、心配ないですね!

    • 11月18日
ぁちゃみ

私も最初4キロ痩せましたが6ヶ月に入り食べれるようになりましたよ❤︎
つわりを人それぞれみたいなのではっきりとは言えませんがヽ(;▽;)
早く食べれるようになればいいですね(*^^*)

  • 結ママ

    結ママ

    ありがとうございます!
    早く美味しく食べられる時が来たらいいなーと、願っています。食事が唯一の楽しみなので!!笑

    • 11月18日