※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

旦那が急に立会い出産無理かもと言い出し、夜中の緊急時にタクシーで病院行くのは難しいか相談中。里帰り出産も不安。1人で病院行った経験のある方、アドバイスください。

元々立ち会い出産をする予定でいて旦那の職場から家までは車で10分くらい家から病院までも15分あれば行けるかなって感じです
仕事中に陣痛が来たとしても職場は理解があるからすぐ駆けつけられるし安心して!と自信満々で言い続けた旦那でしたが今日になり急に9月忙しくて立会い無理かも〜って言われました自分で病院行ってねみたいな
軽すぎてイラつきましたがそれは一旦置いといて😅
その場合陣痛来てからタクシー呼んで向かうのが無難ですかね?実家の親も仕事があるのでうちにしばらくいてもらうとかは難しいですし今の病院が気に入っているのと出産の予約も入れてますし今から変わることが不安でなるべく里帰りとかに帰るのも考えられません😔
でも夜中の場合タクシーって来てくれないですよね?1人で陣痛来てから病院まで行った経験のあるママさん教えてください🙏

コメント

ゆう

私が登録した陣痛タクシーは24時間やってましたよ!
複数社登録して備えましたが、たまたま主人が休みの日に陣痛が来たので大丈夫でした💦
いざとなれば、距離も近いですし必ず旦那さんも駆けつけてくれると思います🤗
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!大変かと思いますが、どうぞ頑張って下さい🙏❤

• くー

くー

陣痛タクシーって言うのがあるんですね!
    早速近くの会社探してみます🙏💦
    多分旦那の言い方的に出張とかでもうこの近くにいないわってことだと思うので駆け付けてくれることはもう考えないことにしました😅
    ありがとうございます😊

• 6月21日
飛べない豚

陣痛タクシー登録してました🙌
でも、いざ破水して陣痛タクシーを呼んだら
いっぱいだったのか来てもらえず😅
家の近くが大きい道路なので
自分で歩いてタクシー止めて病院行きました😭

でも、本来なら陣痛タクシー登録しておけば
時間は関係なく来てもらえるはずです!

• くー

くー

それは大変でしたね😱

陣痛タクシー早速登録します💪
    登録にお金とか掛かりますか?😅

• 6月21日
るう

うちは車がないので、陣痛タクシーを利用しました!
陣痛時、普通のタクシーは乗せてくれないので、事前に陣痛のときにのせてくれるサービスがあります。
陣痛タクシーで検索してみて、事前に住所、行き先の病院を登録すると24時間すぐに来てくれますよ!価格は普通の予約タクシーと同じです。

わたしは夜中に自宅で破水したので、夫と一緒でしたが陣痛タクシー利用しました。5分で来てくれて、スムーズに病院まで行けました。

• くー

くー

普通のタクシーは乗せてもらえないんですね😨
    詳しくありがとうございます😊🙏
    早速検索します!

• 6月21日

結局使いませんでしたが、ママサポートタクシーという妊婦さん優先、破水などの対応もできるタクシーサービスに登録しました😳💡
登録した後、いざという時家まで迷ったら困るので、と事前の挨拶にも来てくれました☺️✨
検索してみてください😊✨

• くー

くー

凄く親切で安心出来ますね😍
    早速検索してみます!

• 6月21日

退会ユーザー

わたしも日中はひとりで不安だったので、登録しておいて良かったです☺️
    営業所からここまでなら10分くらいで来れますんで、と時間も教えてくれたので、ちょっとした事ですが安心ですよ😳💡
    登録したも無料ですし😊

• 6月21日
  • くー

くー

出産は初めてで不安だらけなのでそうゆう対応は本当に嬉しいですね😊
    無料なのもありがたい🙏

• 6月21日

陣痛タクシー登録したらいいと思います😌
あと病院には1人なのでできたら少し早めに病院に行きたいと言ったらいいよと言ってくれましたよ(๑′ᴗ‵๑)

• くー

くー

早速登録しようと思います!
    そうゆうのも病院に相談してみた方が良さそうですね👍今は立ち会いで伝えているので今度の時に相談してみます

• 6月21日