※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が口で息を吸ったまま吐けなくて辛そう。てんかん疑いで小児科を受診したが、てんかんではないと言われた。耳鼻科に行くべきか相談したい。

生後3ヶ月半の息子なんですが、口で息を吸ったまま吐けなくて辛そうなことがよくあります。
最初は口で吸ったと同時に手足をバタバタさせてるのでてんかん?と疑い動画を持って小児科を受診しましたが、てんかんではないと思うから様子みてって言われて終わりました。
そしてよーく息子の様子を見てみると口で息を吸って吐けなくてバタバタさせてるんじゃないかと思ってきました。
そんな赤ちゃんているんですかね?耳鼻科に行った方がいいですか?

コメント

Riana mama

あたしにも3ヶ月の娘がいます

最近はないけれど
前まで同じような事がありました(・_・;
息ができなくて一瞬苦しそうにする感じじゃないですか(´・_・`)?

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうです( ; ; )
    手足はどんな感じでした?

• 11月17日
  • Riana mama

Riana mama

心配ですよねそれ(´・_・`)
    喘息とかになるタイプなんじゃないかすごく心配だったけど
    最近わずっとないので特に気にしてないですけど

確か息ができないことに一瞬びっくりしてバタバタってした気もします(・_・;

あたしは勝手に様子を見てましたが
    なくなったので
    息をするのがまだへたくそだったのかなと思ってます^o^

息が止まってる瞬間に気づいたらトントンってしたりしてました(^O^)

もしすこしでもひどくなるようなら
    呼吸器に問題わないか喘息になるタイプでわないか細かく先生に聞いてみた方がいいと思います(´・_・`)

でも気にしなくてもうちの子みたいに
    自然なくなるとも思いますけど(´・_・`)

• 11月17日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

詳しく教えて下さりありがとうございます( ; ; )ほんと1人目なのですごく心配してしまって私の方が病んで体壊しそうです笑
    少し様子みて治らなかったり悪化したらまた病院行ってみます( ; ; )

• 11月17日
  • Riana mama

Riana mama

多少神経質になってしまいますよね(´・_・`)
    これからもわからないことばかりだし、、笑
    お互い手探りで頑張りましょう♡

• 11月17日
ママリ29

たぶんうちの子もなってました!はっきりその時の状況は覚えてないですが、何度か見たことがあります。最近はもうないと思います。赤ちゃんは呼吸が下手と聞いたのでそのせいかなと思ってました。
ちなみに私も妊娠中寝てる時とかボーッとしたときに息を吸うだけになって苦しくなってたことがあります(>_<)それについては病院に行ってないので原因不明ですがm(_ _)m

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうなんですね!私の息子は1日に何回もなるのでほんと心配で、私が吐きそう笑
    智世さんのお子さんみたいに症状が早くなくなってほしいです( ; ; )

• 11月17日
  • ママリ29

ママリ29

SIDSは赤ちゃんが深く眠りすぎて呼吸をするのを忘れるから起こるというのを見たことがあるので、頻度が高いのであれば寝てる時ちょっと注意が必要ですね!
    よくなりますように(>_<)

• 11月17日