※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
その他の疑問

おたふくについて質問です!自分がおたふくになったことないので予防接種…

おたふくについて質問です!
自分がおたふくになったことないので予防接種しようと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?

大人になってからのおたふくは辛いと聞くので自分が寝込むわけには行かないのでかかりたくないです😭
お子さんからうつった方は症状どうでしたか?
ご自身の予防接種はいつ頃されたでしょうか?
いつ打っても効果は変わらないのか、気になったので経験談聞かせてください💦

コメント

21歳の時かかりました。
40℃の高熱が数日、人相が思いっきり変わるほどの腫れが1週間、
「このまま死ぬ…」と当時の彼氏に電話しました(笑)
子どものうちにかかれば問題ないですが、その保証がないので予防接種打った方がいいです。

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

コメントありがとうございます!
    やっぱり大人になってからのおたふくは辛いんですね💦
    娘は1歳になってから予防接種なんですが私は娘の予防接種に合わせず早めに接種した方がいいのか迷ってました💦
    小児科でおたふくになった事ないので私も~と話したらお母さんはいつ予防接種しますか?と言われたのでいつが適切なのかな?と😅
    できれば伝染らないようにしたいです💦

• 6月21日

退会ユーザー

4ヶ月間くらいなら、私なら待ちます😅

• 6月21日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

その方が楽ですよね💦
    ありがとうございます

• 6月21日