※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

新生児用パンパースのSサイズはきつく感じる。他メーカーのSサイズは漏れにくいか教えて。

オムツについて。
今パンパースの新生児用を使ってます!
体重も増えてきてウエスト周りがきつく感じるのでまだ余ってるけどサイズアップしようかなと思ってるんですけど、なんのメーカーのSサイズが使いやすかったり、漏れにくいですか?😂
使ってみた感じも伝えてくれたらありがたいです😂

コメント

ムーニーのテープタイプは他のメーカーより小さく
うんこが凄く漏れました😥

メリーズ、グーンは
パンパース、ムーニーより大きいと思います🤔
私はパンパース→ムーニー→グーンで今は落ち着いてます😀

やっぱり
漏れを思うとメリーズかグーンがオススメです😊

• mii

mii

詳しくありがとうございます😂
    ムーニーにしようかなと思っていたので使った感じを聞けてよかったです!

• 6月21日
ぴぴ

うちも最初はパンパース→はだいち→グーンです。
はだいちは最初はよかったですが、段々横もれや背中漏れするようになりグーンにしたら今の所漏れなしです😆💓
グーンは背中のところにゴムが入っていて伸び縮みするのでパンパースよりよかったです✨

• mii

mii

詳しくありがとうございます!
    うちの子横向きで寝るのでよく横漏れするんですよね😅

• 6月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちの子はちょっと緩いうんちの時も平気でした🙆
    お子さんにあったオムツ見つかるといいですね😆

• 6月21日
にゃん

SNSで見つけたやつですが、これを参考にしていただくといいと思います😊

• mii

mii

参考にしてみます!

• 6月21日
sooooooo

ムーニー→パンパースにしました\(◡̈)/

パンパースの方が薄くて吸収率も
良いので気に入ってます\(◡̈)/

• mii

mii

ありがとうございます!
    ムーニーの時はどんな感じでしたか?

• 6月21日
  • sooooooo

sooooooo

肌触りは良かったですが、オムツ付けた時に膨らんでる感じが嫌いでした( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月21日
chibimini

その子の体格にもよりますが...

我が子はお尻の形ではムーニーが最適なのですが、太ももがすぐサイズアウトしてしまいます。なので、
ムーニー→メリーズ→パンパース→グーン
を順繰りにしてます。サイズアップすると枚数減るので、いろんなメーカーのを順繰りにして新生児用を3ヶ月始めまで使ってました。

Sサイズも同じ方法で、長く持たせようと考えてます。

使った感じは
ムーニー→ふわふわしておしりが包まれてる感じ
メリーズ→ふわふわ感はないが、サラっとしていて、ピッタリじゃないと漏れる
パンパース→吸水力抜群。結構おしっこしても、サラサラしている。過信し過ぎて漏れる事もしばしば。
グーン→ピッタリじゃないと結構漏れる。
トイザらス→すぐに外側もしっとりするので頻繁に変える事になる。ただ安い。本当に安い。

• mii

mii

枚数が減るからメーカーを順繰りして最適なのを見つけるのもいいですね!
    パンパースかムーニーで迷っているのでサイズアップして使ってみたいと思います!
    詳しくありがとうございます😂

• 6月21日
りな

うちはムーニー漏れないのですきです!ただ小さめというのはわかる気はします!

メリーズは漏れまくったのでトラウマで買ってないです。。が、少し大きめみたいなのでサイズが合ってなかったのかもしれません。サイズアップしてすぐ使ったので。

パンパースはテープの止め方がうまくできないと漏れます。安くてパンパース買いましたが、1日で3度漏れたときは心折れました笑。でもテープの付け方が悪かったんだと思います!

他のは使ってないのでわかりませんが、次買うときもよっぽど安いとかなければムーニー買う予定です^_^

たぁ

パンパース→メリーズ→ムーニーにしました。現在はムーニーを使ってます。
メリーズも使っていいなぁとは思ったのですが、金額が他より少し高く、娘の体型にはあってないようだったのでムーニーを愛用しています。