※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊活

妊活と仕事の両立について悩んでいます。妊娠したら辞めるつもりでしたが、1年経ち、仕事の依頼があります。妊活中の方はどうしていたか教えてください。

妊活と仕事の両立どうしていますか?

私の仕事は専門職で正社員ではないので、妊娠したら一旦辞めるつもりでいましたが、いつの間にかもうすぐ1年。
年明けの仕事の依頼がもうきている状態です。
年明けまでには妊娠してたいけど、このままできなかったら断ったこと後悔するだろうし...と悩んでいます。
少し特殊な働き方なのでご意見難しいかとは思いますが、妊活中のお仕事みなさまはどうしていましたか?

コメント

りん

妊娠がわかってから断ることはできないんですか?😅

• manami

manami

専門職なので代わりを見つけるのがなかなか難しく...😣
    だから早く依頼もきてしまって💦

• 6月21日
  • りん

りん

特殊な職業なんですね!

上司に妊活してることを伝えるのは難しいてすか?💦

• 6月21日
  • manami

manami

フリーランスなのでどこまで伝えていいのかわからなくて、誰にも言っていませんでした!
    案外みなさん伝えているようでびっくりしました!

• 6月22日
ぽんちゃん

わたしもそんな感じでした!

仕事は受けて、できるとこまでやって引き継ぎをしっかりしました!

• manami

manami

できる限り続けたい気持ちはあるんですよね😣
    引き継ぎができれば安心ですね!
    個人でしてるのでそれも難しくて😂

• 6月21日
ピカチュウ

私も職場には妊活宣言して、授かった時は迷惑かからないように自分の仕事は片付けてから産休に入りました。

今思えば不妊外来のある総合病院で医療事務をやっていたのでそれで理解をいただけたのかもしれないです。上司には頑張れ!私も治療しながら仕事して授かった!っと背中押してもらえました^_^
それまでは毎日妊婦や子どもを見ていたので地獄でした。

• manami

manami

職場に妊活伝えていたんですね!
    理解のある上司で羨ましいです✨

妊婦には難しい仕事内容も多く、周りには確実に迷惑をかけると思うので、悩んでいるのもあります。
    私も妊婦さんと関わることが多くつらいです...😭

• 6月22日