※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
お金・保険

保育園無償化は、世帯収入250万以下の未満児は無料ですが、250万以上は今まで通り費用がかかりますか?

保育園無償化についてです。
未満児は世帯収入250万以下は無料になるみたいですが、250万以上は今まで通り払うってことですかね?

コメント

保育園、こども園、幼稚園どちらも
授業料のみです!
給食代、冷暖房、管理費、バス代など…は毎月かかりますよ(❁・∀・❁)

そして、税金がかなり上がるので
無償化になっても税金上がるので
全く喜べない状況です。

• にゃっき

にゃっき

本当喜べないですね。
    税金上げるためにーの策にしか思えません😭

• 6月21日
ママリ

非課税世帯のみ無料なので、住民税払ってる家庭は今まで通りになります!

• にゃっき

にゃっき

そうなると収入変わらずで、住民税払ってて未満児のいる家庭は損でしかないですよね😭

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    未満児を預ける家庭はただ税金上がるだけなので損することになりますよね。
    その分3歳過ぎたら今の3歳児よりも普段は減るから長い目で見ると得はするんでしょうけど、なんだかなぁといった感じですよね。

• 6月21日
  • にゃっき

にゃっき

なんとも言えないですね。
    やはりいい話には裏があるのですね😭
    でも、今まで預けてた方たちはこんな話なかったですもんね。
    ありがたいと思わなきゃいけないのかな🤔

• 6月21日