※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

母乳のみが悪くなった原因は、味の付いた食べ物をあげたからか不明。今日は飲みが悪く、詰まりが心配。

完母で離乳食、ベビーフード使ってる方いますか?

急に母乳ののみが悪くなったのですが…美味しいものや味の付いたものをあげてたから?という可能性はありますか?

いつもたくさん飲んでくれて2人目は詰まり知らずだったのに今日はあまり飲んでくれずどんどん張ってきてて夜の間にはち切れそうです😭😭😭

コメント

な

引っ越しを控えてるのでBFちょいちょいはさんでいます!
たしかに以前より母乳の飲みムラ激しいし離乳食後は特になかなか飲みません💦

圧抜きしたほうが良いかもですね😱
わたしも以前飲まないのほっておいたら夜中に服がビシャビシャで起きました💦

• たも

たも

コメントありがとうございます❗️
    10倍がゆと単品の食べが良かったのでベビーフードデビューしたのですが、甘くて美味しいみたいで😱

圧抜きしたのですが固いところは全然取れなくて吸ってもらうしかない状態になってしまっていて💦

砂糖とか使ってないだろうと思ってたら結構入ってるんですね😅
    まだまだ母乳あげるつもりでいたので今かなり動揺してます🙀

• 6月21日
  • な

BF美味しそうに食べますよね、うちもです。笑
    頑張って作ってるのが悲しくなります😂砂糖はものによるんですかね?
    さつまいもとかかぼちゃとか素朴なものしかあげてませんがやっぱりBFとして売ってるだけありますよねー😅

もうお子さんは寝てしまってる感じですか?
    以前ママリで似たようなことを質問したら寝てても咥えさせると飲んだりするみたいなので、、どうでしょうか?💦

• 6月21日
  • たも

たも

お皿まで食べる勢いで食いついてます😭
    砂糖が入ってるのも結構ありました🙀
    私も素朴なものだけにしてたのですが5ヶ月からのやつでも砂糖使ってるのがあって💦

寝ぼけて飲んでくれないかと思って寝かしつけの時、いろんな方向で咥えさせたのですがチュパチュパするだけで全然吸ってくれず😭😭😭
    かなり危険な状態です😅

• 6月21日
  • な

つらいですね😱
    おっぱい痛いだけで抱っこも辛いし眠れないし上にお子さんいたらやることも多いでしょうし…😭

そうなんですか😳最初の1.2回は添加物気にしましたが最近は見ていませんでした💦気にして見てます😖

• 6月21日
  • たも

たも

結局子供たち寝かしつけてから自分が寝られず今搾乳機て絞ってます😭
    手絞りじゃ取れそうにないんでもう最後の手段です😔

私も添加物しか気にしてなくて今更砂糖とか気になりました😱

• 6月22日
うみ

完母でベビーフードあげてます!
哺乳瓶で赤ちゃん用の麦茶などもたげてますが
母乳もよく飲みます!

人それぞれなんでしょうかね?😭

• たも

たも

コメントありがとうございます😊❗️
    一昨日までは大丈夫だったのですが、昨日突然飲まなくなってしまって😅
    麦茶などもあげてたので母乳以外の味を覚えたからかなぁとか色々と不安になってしまって💦

今朝は時間空いたので飲んでくれてなんとか持ち直しました😭

• 6月22日