※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

15日に2度目の採卵手術をして、明日は凍結確認。前回より16個の受精があり、成長を祈っています。

15日に2度目の採卵手術をして明日はついに凍結確認。
前回あまり良い結果ではなかったのでドキドキしています。19個中16個が受精、どうか立派に育っていますように。

質問じゃなくて申し訳ないです。

コメント

KANA

たくさん受精してて羨ましいです😍
うまくいくといいですね☺️

• あみ

あみ

ありがとうございます(*´°`*)
    受精はするのですがその後の成長が上手くいっているかどうか..と不安です..

• 6月21日

私、9個受精中5個胚盤胞なったんで、8個くらいいけるんじゃないですか?💓

• あみ

あみ

コメントありがとうございます(*´°`*)
    うわあ♡凄く羨ましいです!
    前回採卵した際、25個採れて受精したのが確か半分くらいで胚盤胞まで到達したのがたった2個だったんです...
    今回受精率は良いほうなので期待はしているのですが前回の結果もあり不安で...
    8個いければ万々歳です(꒦ິ⌑꒦ີ)♡

• 6月21日

退会ユーザー

8個できなくても、とりあえず5個あると安心感あります(笑)前回より成績もいいんじゃないですか?✨
    しばらく採卵したくないですしね💦💦

• 6月22日
  • あみ

あみ

そうなんですよね〜..とりあえず5個は目標です(*´꒳`*)
    一応まだ1つ胚盤胞は残っているのですがグレードが低めで移植はせず今回また採卵となりましたが、体力的にも金銭的にもしばらく採卵はしたくないですね💦

• 6月22日

退会ユーザー

赤ちゃんのためなら頑張れますけど、願わくば採卵もうしたくないですよね😅
    良い胚盤胞が育つよう祈ってます✨✨

• 6月22日
cana

すごい数取れてますね!!
前回は取れ過ぎちゃったのかもしれないですね( ´ ▽ ` )
今回は前回より減ってるので、その分、卵胞の質が良くなってるといいですね!!
私は今、4個凍結中で、移植準備に入ってます。
色んなところで期待しちゃう気持ちすごくわかります。
たくさん凍結できるよう願ってますー(>_<)

• あみ

あみ

コメントありがとうございます(*´°`*)
    前回ショート法で今回はアンタゴニスト法を試しています!
    数も前回より少なく卵胞の育ちも今回は良かったので期待半分不安半分です..笑
    canaさんはもうすぐ移植なのですね!
    こちらからもcanaさんの移植が上手くいきますようお祈りしておりますー(*´꒳`*)!!

• 6月21日
   りんご

こんばんは😃🌃はじめまして🎵

私も18日に採卵手術をして、5個の卵が取れました。そのうち3つの卵が順調ですと報告頂きました。

たくさんの卵が順調ですと言われて良かったですね☀

• あみ

あみ

こんばんは!コメントありがとうございます(*´°`*)

採卵日近いですねー!
    私は本日凍結確認の日で6個が胚盤胞まで到達できました!
    前回もたくさん採れた中2個しか胚盤胞まで到達せずグレードもあまり良くなかったので今回は一先ず安心です(*´꒳`*)

治療を頑張っている者同士、お互い幸せが降り注ぎますようお祈りしております!

• 6月22日
  •    りんご

りんご

良かったですね☺小さい小さい命だけど、この世に存在してくれていることでまた頑張れます✨

• 6月22日
  • あみ

あみ

ありがとうございます(*´°`*)
    この小さなまだ肉眼では確認できない命が私たちと同じように大きくなると思うと生命って神秘だなーって思います😊

一緒に頑張りましょう✨

• 6月22日
  •    りんご

りんご

体外受精の良いところは細胞レベルの赤ちゃんが見れるところですね☀

• 6月22日
  • あみ

あみ

普通なら見られないですもんね(*´°`*)!

• 6月22日
  •    りんご

りんご

だからこそ、愛着を感じますね。

• 6月22日
  • あみ

あみ

授かる前からずっと愛情注ぎ続けてますもんね!

• 6月22日
  •    りんご

りんご

こんばんは😃🌃今日も仕事に家事に頑張って来ました。すべては赤ちゃんのためです😍

採卵手術を受けてから、体の調子が悪いです。疲れやすくなりました。

• 6月23日
  • あみ

あみ

こんばんは!仕事に家事にお疲れ様です(*´°`*)

体調大丈夫でしょうか??
    私も先日高熱でダウンしましたが今は元気ですので数日で体調も戻ってくるはずですがOHSSなどの心配もあるので少しでもおかしいなと感じたら病院へ連絡してくださいね(*´꒳`*)
    早く元気になりますように!

• 6月23日
  •    りんご

りんご

一息休まないと何もできなくなってます。

• 6月23日
  • あみ

あみ

きつそうですねぇ..(´・ω・`)
    酷くなる前に受診してくださいね、採卵後は卵巣が何倍にも腫れてますのであまり無理して動きすぎないようにと先生がおっしゃっていました!
    ジャンプしたり体を捻る動きをすると卵巣捻転になるとか..
    怖いこと言ってしまいましたが本当に少しでもおかしいなと感じたら病院へレッツゴーです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 6月23日
  •    りんご

りんご

介護の仕事をしているので、体を使うことが多いです。

• 6月23日
  •    りんご

りんご

来週の月曜日に受診予定です。今はホルモン剤服用が始まり、また副作用かもしれないです。

• 6月23日
  • あみ

あみ

介護職でしたか!私の友人も介護職していました!日々大変なお仕事お疲れ様です(꒦ິ⌑꒦ີ)!!

でしたら尚更心配です..
    私は今は専業主婦ですので充分なくらい休めていますが体を使うお仕事だとなかなか回復しないですよね..
    以前私も沢山のお客様と接するお仕事でしたのでその時は大変だったなと思い出しました。りんごさんのお仕事だともっと大変だろうなと、心配で心配で(꒦ິ⌑꒦ີ)どうか一日も早く体の調子が良くなりますように。

• 6月23日
  • あみ

あみ

副作用..ありえるかもです!
    でしたら次周期移植なのでしょうか???

• 6月23日
  •    りんご

りんご

でも、あまり無理をしないようにとは言われています。

• 6月23日
  •    りんご

りんご

来月に移植を予定しています。

• 6月23日
  • あみ

あみ

本当に無理は禁物ですよー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    とにかく今は水分補給たくさんして休めるときは出来るだけ休んでくださいね!来月移植を控えておられるのでしたら尚更です(꒦ິ⌑꒦ີ)♡
    私は前回の結果もふまえて今月を含め3周期ほどお休み期間にするつもりです(*´°`*)!

• 6月23日
  •    りんご

りんご

ありがとうございます✨少しずつ体を慣れさせながら頑張っています。

• 6月23日
  •    りんご

りんご

こんにちは👋😃ご心配ありがとうございます✨明日の受診で先生に尋ねてみます。今日も仕事です。

今日は少し気持ち悪いですが、何とか仕事はできそうです。

• 6月24日
  • あみ

あみ

こんにちは( •ω•ฅ)!
    是非そうなさってください✨

最近暑くなってきてますし熱中症などに気をつけながら休み休みお仕事頑張ってください(*´°`*)遠くからですが応援しております!

• 6月24日
  •    りんご

りんご

ありがとうございます✨無事に仕事が終わりました。明日の受診で、赤ちゃんの写真がいただけたらうれしいです。

• 6月24日
  •    りんご

りんご

不妊治療はかなりのお金がかかるので、働かないとどうにもできません。助成金も治療が終了してからでないと申請できないそうです。今が一番つらいですが、何とか乗りきります。

職場の方も上司が理解を示してくださっています。体調を心配してくださるので、すごくありがたいです。それに甘んじないようにできることから始めて迷惑をかけないように配慮しています。赤ちゃんも私の姿を見ていてくれていると思うので?

• 6月24日
  •    りんご

りんご

こんにちは👋😃今日の受診で経過報告がありました。凍結まで進んでくれた卵は1個で来月に生理が来たら移植のための準備が始まります。

• 6月25日
  • あみ

あみ

こんにちは( •ω•ฅ)
    受診お疲れ様でした!その卵ちゃんが運命の卵ちゃんになりますように✨

• 6月25日
  •    りんご

りんご

頑張ってくれているのできっと来てくれます。採卵時、地震が起きていましたが先生は手術をしてくださいました。困難を乗り越えた子です。

• 6月25日
mii

初めまして☆
私も15日に初採卵して、25個採れました!
これから受精&凍結確認となってます(>_<)
ドキドキ過ぎて検索魔になってしまって、同じ数だったので思わずコメントしてしまいました(笑)

すべては赤ちゃんに逢うために!
お互い気負わずぼちぼち頑張りましょう(^^)

• あみ

あみ

はじめまして(*´꒳`*)
    採卵日同じですねー!たくさん採れたということで、その後体調はどうでしょう?大丈夫でしょうか??

私は昨日凍結確認でして、6個が胚盤胞まで育ってくれていました(*´°`*)
    一先ず安心です♡

一緒に頑張りましょう!!

• 6月23日
  • mii

mii

採卵日も一緒だったのですね(^^)
    なんだか嬉しいです♪
    3〜4日は下腹部痛、腰痛、出っ張り、排尿痛がありましたが今は大丈夫です!
    先程結果を聞いてきたのですが、うちは4個でした(>_<)沢山採れたのにやはり甘くないなと痛感しました(^^;

金銭的にもそんなに回数出来ないので、残ってくれた卵ちゃんに期待を込めて頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

• 6月23日
  • あみ

あみ

親近感湧いちゃいますね(*´꒳`*)
    採卵後、とくに沢山採れた方は腫れちゃいますよね💦大丈夫そうで良かったです( •̀∀•́ )✧

前回の私なんて25個中の2個でしたよ(꒦ິ⌑꒦ີ)グレードも良くありませんでしたし..(꒦ິ⌑꒦ີ)

たしかに回数はできないですね💦
    大丈夫!きっとその中に運命の卵ちゃんがいるはずです♡
    お互い信じて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月23日