※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

エルゴ以外の抱っこ紐をお使いの方、首がすわってから何をご利用ですか?メリット・デメリットも教えてください。

エルゴ以外の抱っこ紐使っている方、何使われてますか?
メリット・デメリットもありましたら教えてください。
首がすわってから使います。

コメント

ひよこまめ

エルゴアダプトクールエア使ってます☺️💗私はガタイがいいのですごく合ってます😂華奢なかたには少し大きいみたいですね😭!
腰も痛くならないですし買ってよかったなと思ってます💗

• N

N

腰が痛くならないのはいいですね✨
    回答ありがとうございます😊

• 6月22日
はなもも

napnap使ってます!
エルゴも持ってますが足開きすぎで、娘は股関節固めだったので怖くて。
napnapは日本人の体格に合わせて作られてるので、無理感がなくて気に入ってます!いま7.5キロですが、腰も痛くないです🙆✨
ただ前向き抱っこができなくて、前向き抱っこできる種類にすればよかったなーって思ってます😅

• N

N

日本人の体格に合わせられているのは魅力的です✨
    前向きはご機嫌になりますか?napnapの中でも種類があるのは知らなかったです。

• 6月22日
  • はなもも

はなもも

エルゴだとなんとなく足開きすぎ感が否めなくて…。ほんとに無理がない感じでいいですよ!エルゴほどゴツくもないですし!
    月齢いくと前向き抱っこが好きな子はとてもご機嫌になるみたいです!
    napnapだとベルメゾンとコラボしてるやつが前向き抱っこもできるやつみたいです!

• 6月22日
  • N

N

情報ありがとうございます✨
    ベルメゾン見てみます☺️

• 6月22日
ことら

アンジェレッテ使ってます!
1ヶ月から使えて、抱っこやおんぶ、椅子に固定も出来るって書いてあったので✨
エルゴほど種類はないし、生地も暑いので、これからの時期は可哀想なくらい汗かきます😅
エルゴは…お試ししただけなので、あまり覚えてませんが、赤ちゃん側のジョイント?がつけるときはスナップボタンみたいで付けやすいです✨

• N

N

アンジェレッテはじめて聞きました!
    椅子に固定ですか😳
    調べてみます✨

• 6月22日
YUmam

ベビービョルン使ってます!
ベビービョルンはメッシュだけあってお互い暑くならないです!
ただエルゴに比べると着脱が面倒ですね😅

• N

N

メッシュがいいなーと思ってます!
    着脱面倒なんですね💦
    試着できるところがあればしてみます。
    ありがとうございます😊

• 6月22日
ちー

ベビービョルンのメッシュタイプ使ってます!
メッシュなので通気性がいいのと前向き抱っこが娘は楽しそうにしてるので良かったなと思います(^ ^)
デメリットとしては調整部分の日もがやたら長いです💦だからこそパパも使えるんだと思いますが凄くあまってちょっと邪魔だなと思う時があります💦

• N

N

長すぎるんですね😂
    メッシュタイプのものが良さそうですね✨

• 6月22日
まーむ

ナップナップ使ってます。上の子の時はエルゴでしたが、3人目で3万以上出すのに躊躇しました。同じような形で10000円以下でナップナップがあったので買いました!エルゴと形はほとんど同じですが、チャック付きの大きなポケットがあるのでスマホや鍵、小銭入れが入れられてすごく便利です!

• N

N

大きなポケットはポイント高いですね✨
    値段も良心的です!

• 6月22日