※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

友達と出産予定が近いけど、出産祝いは必要?お祝いを渡すのが負担ならしなくても大丈夫。どうしたらいいか悩んでいる。

友達が私と出産予定日が1週間しかかわりません😅
お互いの結婚式には参加しました。
この場合、出産祝いはした方がいいのでしょうか?
私はお互いの負担になってしまうので、なしでもいいのではと思いますが私からお祝いとかはなしにしようとも言い出せずどうしようか迷っています💦

コメント

ちえすぴーむ

他の子と連名にしてもらいます(^^)

みけ

友達と2日違いで産みました。

お互い、現金ではなく物でプレゼントしました😄

すいか

私も友達と一週間しかかわらず、お互い様だし、初産で大変だしやめようと言ってなしにしました😄😄
他にはお互いあげたけど、内祝いなしとかもありました😄

リラックマーくん

1週間しか違わないならどちらが先に出産するかも分からないし、生まれてから考えてもいいかもしれませんよ😊

もしももさんが先に生んだらお互いなしにしようと言っちゃえばいいと思うし、後だったらそれはそれでお互い無しにしよっかーと軽く言っちゃってもいい気もします♪