※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
妊娠・出産

食べ悪阻で仕事がままならない状況。吐くことは少ないが、ずっと気持ち悪い。初めての経験で乗り越え方がわからず悩んでいる。主人の食事作りもつらい。どう乗り切ればいいかアドバイスを求めています。

もうすぐ7週目に入ります。食べ悪阻が日々しんどくて仕事もままならない状態です。吐いたりするのはほんとに数回なのですが、ずーっとムカムカ、オエっとなって食べても全然気分が良くなりません。悪阻はそういうものなのかもしれませんが、初めての経験でどう乗り切ったらいいのかわかりません😞主人のご飯を作るのもマスクをつけてなるべく気持ち悪くなる要素を減らそうとしているのですが、、、😞何かを口にしても気持ち悪いままなのはしょうがないことと思うしかないのでしょうか。どう乗り切ったらいいのがアドバイス下さい😭

コメント

息子の足

私は一昨日までつわりがずっとピーク状態でした😔
食事もまともにとれなくて毎日オエオエ🤮で主人が先生に相談したところ、ポカリやアクエリを飲ませてみて!って言われたらしくポカリ飲まされて一気に体調が良くなりました💪
それまではずっと布団から動けずひたすら耐える!!って感じでした😭

  • ぺち

    ぺち

    ポカリ試したことなかったですが、なんか良くなりそうというか楽になりそうな気がします!飲んでみます!

    • 6月22日
こと

つわりひどいとしんどいですよね(;_;)
そのなか旦那様の飯を作ってあげてるなんてすごいと思いました(≧ω≦)
私も結構つわりがひどい時はほとんど作れず旦那が自分の分はしてくれるので助かってます(TT)
旦那様につわりが酷いからなにか買ってきてもらったりと手伝ってもらってもいいのではないでしょうか(≧ω≦)
無理せずに頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ぺち

    ぺち

    無理しなくていいよと主人は言ってくれるのですが、ピークがいつなのかわからないのでこの程度で弱ってちゃダメと思ってしまい頑張って食事作ってました😂無理せず甘えて休みます😞

    • 6月22日
deleted user

でもそんな感じでしかなかったですね😫毎日がしんどくて、スーパー行くのもマスク2枚とかで友達は行ってましたよ!
自分にとって合うものを日々見つけていました。なので、旦那にもその期間はご飯は作らなかったりしてましたし、それでいいと言ってもらっていました!毎日買い物に行って、今日食べられるものを買う といった感じでした◎口の中をさっぱりしたくてレモン入り炭酸水を買うけど、メーカーによってダメなものといいものがあって、でも3日後には炭酸水もダメになったり…!!
とにかく今をしのぐしかなかったし、忘れたいときはひたすら寝ていました!

いのしし

お気持ちよくわかります‥。
家庭によって違いはあるんですが、私は家事放棄しました。自分で食べられそうなものだけ買うなり作るなりして、旦那は旦那で食べてきてもらったり、自分で作ったり‥。

ずっとのことではないので、とにかくご自身の身体を休めることに注力してください!

子供できたらダラダラできないのでダラダラするに限りますよ!

  • ぺち

    ぺち

    確かに子供が産まれたらダラダラしてられないですね。なんか納得です!甘えて休みます!

    • 6月22日
らら

私もそうでした。。
料理だけはできない旦那さんなので
やばいときはしょうがなく
台所でもどしちゃって
それでもマスクして作ってました😭
スーパーの匂いもダメで
入ったら五分も入れず、、
必要なものだけすぐ買ってすぐ出るって感じでm(__)m
夜がピークだったので
明るいうちに作っちゃってあとは寝てる、、とかでした💦
日によって食べれる物が違うし、これでも吐くんだってものもあって、、
色々試してみるのも手だと思います!無理せず、完璧にこなそうなんて思わないで。私も乗り越えられたから大丈夫ですよ☺️♥️甘えるときは甘えて下さいね!

  • ぺち

    ぺち

    私も日によって食べれる物が全然違うので毎日今日はなんだと悩みます😂主人にも協力してもらって休み休みやっていきます😂

    • 6月22日