※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI_2M
子育て・グッズ

娘の母乳が足りないか悩んでいます。母乳の後にミルクを飲まないし、母乳を飲んでもすぐに遊び出すため、完ミにするか迷っています。完ミを選んだ理由を教えてほしいです。

もうすぐで3ヶ月になる娘を育てています。母乳について相談させてください。少し前まで母乳よりの混合でミルクは1日に2回足すくらいだったのですが、最近になり おっぱいもふにゃふにゃで出ている様子もありません。
日中娘は抱っこ抱っこなのですが、抱っこしているとあまり泣かず、空腹のタイミングがよく分かりません😫 絶対母乳も足りていないし、そこまで泣いてなくても母乳あげるのですが、5分ずつでも傾眠傾向になったり、遊んで飲まなくなってしまいます。母乳足りないからと思ってミルクを準備していても、母乳の後だと遊んでミルクを飲みません。こんな感じなら完ミにした方がいいのかなとも思うのですが… 完ミのみなさま、完ミを選ばれたきっかけを教えてください。

コメント

ちょこ

息子がなかなか母乳をすってくれなくて結局出なくなったので、ミルクに切り替えました3ヶ月なる前です。

• SHI_2M

SHI_2M

ありがとうございます。
    母乳吸ってくれないと出なくなるっていいますね、わたしももおダメかもです🙅‍♀️

• 6月21日
  • ちょこ

ちょこ

それにすぐ生理もきたので、早いとこ切り替えてよかったとは思ってます!息子には申し訳なかったけど、ミルクだと旦那にもお願いできたので楽でした!

• 6月21日
  • SHI_2M

SHI_2M

そうですよね、人に依頼できるのが楽ですよね😋
    ありがとうございます、少しミルクへ切り替えについて前向きになれました!

• 6月22日
ひよこまめ

私は母乳拒否されて完ミにしました。
元々量が多くなかったこともあります😢😢母乳拒否をして大泣きしているわが子を見ると悲しくて完ミにしました。ですが、どこか母乳育児を捨てられない自分がいました。しょうがないことなんですけど悲しくてごめんねって思いました。ですが、完ミにしてみると食事など気にしなくていいし、人前でもあげられるし、他の人でもあげられます☺️すごくすごく気が楽になりました😭完ミにしてまだ1週間経ってないですが良かったです☺️良かったけど母乳育児をしてあげられなかったと後悔もあります。ですが、出ていなくてもわが子は添い乳だけはしてくれました😢それだけで充分だと思いました。おっぱいを必死に探してくれることがとても嬉しくて。三日間母乳拒否され続けて挫折して四日後くらいに母乳飲ませたら普通に飲んでくれたんですけどね😂😂元々張ることもなく量もなかったので止まってしまったのですが😂

• SHI_2M

SHI_2M

わたしもどこか母乳育児を諦められなくて…😫
    昨日の夜寝る前にミルクだけで寝かしつけたら朝まで起きずで、おっぱいがパンパンに張っており余計に諦められなくなりました。でも我が子のことを考えると出ないおっぱいを吸って 吸うことに疲れてミルクを飲めないってのがとても可哀想で😭
    でも完ミにされて気が楽になったと読ませていただいてなんだか私も気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました。

• 6月21日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

とんでもないです!☺️
    私はママリで完ミにする後押しを下さいと質問してみたらみなさん沢山背中を押してくれました☺️その後も結局渋って少しだけ母乳に挑戦しちゃったんですが😭拒否する息子を見てなんで飲まないの?!と思ってしまって、あぁこのままじゃダメだな…とおもって😢SHI_2Mさんが納得出来る方法を選んでくださいね!☺️✨応援しています!✨

• 6月22日