※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

ちょっとしたことなのですがお知恵をお借りしたく書き込みます。毎週、…

ちょっとしたことなのですがお知恵をお借りしたく書き込みます。

毎週、義両親が電車で時間をかけて息子を見に来てくれます。
お昼はいつもご馳走してくれますし、たくさん野菜を持ってきてくれたり…とても助かっています。

毎週お礼に手料理(といってもひじきや切り干し大根等…簡単なもの)を手渡すのですが、口に合わなかったら申し訳ないですし、これからの時期食中毒も心配で…やめようかなと思っています。

でもせっかく来てもらって手ぶらで帰ってもらうわけには行かず。かといって毎週お菓子など渡すのも大変かなと……何かお礼にいいものってないでしょうか。><

コメント

A

急にご飯作らなくなったらそれはそれで
色々考えちゃう気がするので私ならそのままご飯作ります!

でも味合わないかもしれないって思う分かります😭

• しずく

しずく

ありがとうございます。そうですよね、口に合わなかったら迷惑になっちゃう……と思いますよね(+_+)もう少し考えてみます。

• 6月21日

子どもの写真とかどうですかね?
私の義両親は写真と子どもの近況を書いた手紙をすごく喜んでくれます☺️

• しずく

しずく

そうですね、写真はいいですね^^お手紙もきっと嬉しいだろうなと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 6月21日
めめ

シフォンケーキとかサンドイッチとか、お菓子と晩ごはんのギリギリ間みたいなものにするかもです😅💧

• しずく

しずく

なるほどです。シフォンケーキ美味しいですものね^^ありがとうございますm(_ _)m

• 6月21日
かモ

毎週ですよね(^_^;)毎週いろいろ考えてたらしんどそうなので月に一回くらいお菓子を渡すとかでいいんじゃないですか(^^)たぶんじいじとばあばは孫に会うことですごく満足されてると思いますよ😃

• しずく

しずく

孫に会うことですごく満足……そうですね^^一緒にいるだけでそう感じます。いろいろ考えていたら、確かに疲れてしまうので気楽に行こうと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 6月21日
まめきち

私なら、そろそろ暑いし食中毒が心配だから…と伝え、その分お昼ご飯を作って召し上がって頂くのはいかがでしょうか🤔?

手ぶらで帰したくない気持ちは分かりますが、体調崩される方がもっと大変になるので、その辺は義両親も分かって頂けると思いますよ😊💕

• しずく

しずく

そうですね。義両親にはそう伝えようと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月21日
柊0803

手料理を渡す事は極力避けた方がいいですね~(作りすぎたのでお裾分けという近所レベル以外)

私も主人も手作りをもらうのがとても嫌で、そのままゴミ箱です…
とてももったいないなと思いますが、それぞれの価値観なのであげること=有難いではないと思いますよ💦💦

毎週来られるのであればお茶&お茶菓子程度で、手土産は不必要だと思いますよ、来たくて来ているんですから。

• しずく

しずく

そうですね、迷惑だったらよくないですものね。ありがとうございますm(_ _)m

• 6月21日