※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多く、体重も増えずに心配です。同じ経験をした方いますか?将来吐き戻しはおさまるでしょうか?

生後2ヶ月の子は生まれた時から吐きやすく、1ヶ月の時に大きな病院で検査もしましたが異常はないと言われました。でもいまでも吐き戻しはあり、そしてあまり母乳もミルクも飲まない気がします。体重もまだ5キロありません。ちなみに生まれた時は2500、1ヶ月で3500といった感じで体重の増えもイマイチで…。もう少し経てば吐くのもおちつくのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちー

うちの子もそうでした。今は前よりはきませんがたまに吐き戻します。離乳食始まれば吐かなくなるよって聞いたことありますよー!

• おマメ

おマメ

そうなんですね!うちも成長とともに収まればいいんですけど(*_*)

• 6月21日
じゅん525

2歳まで吐いてました!
1ヶ月検診までに1㎏も増えていたのなら、かなりしっかり増えてる方ですよ!全く問題ないと思います!

• おマメ

おマメ

1キロ増えてれば大丈夫ですかね(>_<)上の子の時はもっと増えてたので心配になってしまって(*_*)でも少し安心しました!ありがとうございます!

• 6月21日
  • じゅん525

じゅん525

うちは産まれてから1ヶ月検診までに上の子は300ちょい、下の子は600.くらいしか増えませんでしたよー!
    ちなみに2歳まで吐いていた下の子は2歳4ヶ月現在、未だに8.4㎏です(笑)

• 6月21日
  • おマメ

おマメ

そうだったんですね😮でも元気でいてくれれば問題ないですもんね😊吐くのはいつか治ると考えて今は見守るしかないですよね😊色々と勉強になりました、ありがとうございます!

• 6月21日
ぽむぽむ

うちの娘はいまだに吐き戻し多いです👶🍼
そして同じく母乳もミルクもあまり飲まず
体重もまだ6キロありませんよ🤗🌸

それでも毎日ご機嫌ですし、
身体が小さいおかげか寝返り等の成長も早く
とーっても元気です🙆✨

昨日の健診でも小柄で親孝行だね、
こんなに元気なら何の心配もいらないよ
と言っていただけました✌💫
体重が減っていたら心配ですが
少しずつでも増えているなら
大丈夫なのかなと思います🐣💓
赤ちゃんそれぞれのペースがありますし、
あまり神経質になっても
赤ちゃんに伝わってしまうと思うので💦

どうしても気になられるようでしたら
これから予防接種もあると思うので
先生に相談されてみても
いいかもしれません☺️🌟

• おマメ

おマメ

うちも飲みが悪いので思っているより体重増えなくて不安でした。
    けど少しずつ増えていれば大丈夫かなとみなさんの意見参考になります!
    ほんと、神経質になりすぎないのがいいですよね(>_<)
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 6月21日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

大人でも背が高い人低い人、
    太っている人痩せている人、
    と個性がありますからね🤗💓
    赤ちゃんも同じだと思います🍼🌸

気になってしまうの、ほんと〜に
    よくわかりますっ😭!
    私も最近になってやっと
    これがこの子のペースなんだなと
    思えるようになってきました🌟
    抱っこもしやすいし服もコスパいいし
    ポジティブに考えると
    いいこといっぱいですっ🙆✨

• 6月21日
  • おマメ

おマメ

そうですよね!個性ですよね🌟
    心情共感してくださりありがとうございます(>_<)ポジティブ!とても大切ですよね!!私もポジティブに子育て頑張ります🌟

• 6月21日
ゆかりん

私の娘も2300で産まれげぼげぼマーライオンのごとく吐きまくっておりました!同じく大きい病院で検査したけど異常なし。でも体重が成長曲線から外れていたのでもっとミルク飲ませろと言われておりました。

母乳もミルクもあまり飲まないってなると混合ですかね?私も最近まで混合で母乳もミルクも飲みが悪かったです。保健師さん曰く母乳とミルクの混合だとミルクの飲みが悪くなるみたいです。私は混合がめんどくさくなったのでミルクに変えましたが今ぢゃぁミルク80~100しか飲まなかった娘も180ペロリです😂😂

• おマメ

おマメ

最初はほぼ母乳でしたが体重を気にしてミルクを足すようになりました。おっぱいは飲むの下手で疲れてすぐ寝てしまう感じです(*_*)ミルクは日に2〜3回80前後飲む感じです。一回に飲む量が少ないので心配になりますがあまり気にしすぎもよくないですよね。
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 6月21日
おったまげ

スタートが2500だったら5キロは上等な体重増加じゃないですか?☺️
3ヶ月で2倍って言いますしね!
吐きやすい子なんでしょうね。
私の上の子も、よ〜く吐いてました😑2才頃まで。風邪引くとは吐くことも多くて。そんなタイプなのねって思ってました。カーペットやら布団やら汚れまくりました笑
下の子はあまり吐きません。

• おマメ

おマメ

お子さんもよく吐く子だったんですね。
    3ヶ月で2倍になればいいんですね!あまり考えすぎもよくないですね😵みなさんのご意見とても参考になると同時に安心できました☺️
    ありがとうございます!

• 6月22日