※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

完母で育児中の方が、体重が減らないことに悩んでいます。完母育児の方で体重が減るタイミングについて、経験を聞きたいそうです。

完母で育児中です。完母だと産後痩せると周りは言いますがもうすぐ3ヶ月なりますけどぜんぜん体重減りません。
朝は寝てまうひるが違いので朝昼兼用と夕食、おやつは食べたり食べなかったりで食べてもキットカット3個とかそのくらいです。完母育児の方どのくらいから体重減るとか ぜんぜん減らなかったとかありますか??

コメント

ママち

私は完母でもうすぐ3ヶ月半ですが、妊娠中13キロ増えて、3キロ残ってます💦
あと3キロがなかなか減りませんね💦でもたぶん、これ単純に私の脂肪としてついた3キロなんで、ふつうに過ごすだけでは落ちないのかな?と思ってます😅でも一応最近骨盤矯正に行き始めました!痩せやすくなるらしいですよ!

• こんこん

こんこん

あたし12キロ増えてまだ6キロしか減ってません、骨盤矯正もいきましたけどぜんぜん…もう脂肪で残るの決定ですかね😭

• 6月21日
  • ママち

ママち

そうなんですか!それは結構深刻ですね…💦私の場合10キロはわりとすぐに減ったんです😓特に何もせず、です。みーさんは産後の検診で何も問題なかったですか??
    なかなか減りにくい方もいるんですかね…😣

• 6月21日
  • こんこん

こんこん

えー!そうなんですね😨!
    検診ぜんぜん問題なかったです!

• 6月22日
まま

妊娠中15キロ増えてまだ4キロしか減ってません。
出産直後と同じ体重です(´;ω;`)

完母ですが全然です|д・)
生理が来たら変わるかなって期待してますがどうなんですかね(´;ω;`)

• こんこん

こんこん

あたしも12キロ増えて6キロしか減ってません、あと半分が全く減らずそこで止まってる状態です😭

• 6月21日
ぴむ

産後2ヶ月まではびっくりするほど減ってあと2キロのところで止まり、そのあと半年くらいかけて残りが落ちました(^^)食事量は食べたいもの食べたいだけ食べてました!

• こんこん

こんこん

2ヶ月で減るのいいですね!羨ましい!もうぜんぜん減らないです😭

• 6月21日
  • ぴむ

ぴむ

退院した時はまさかの+でしたよ😂赤ちゃんぶん減るどころかむくみで増えてました💦まだ産後半年までは痩せやすい時期なので間に合うと思いますよ(^^)

• 6月21日
  • こんこん

こんこん

食事も気をつけてるんですけどぜんぜんで😭 あと3ヶ月で減るか不安ですけどやれるだけやってみます😨

• 6月21日
ぽんぽこぽん

私も完母で、今産後2ヶ月半です!🙆
産前10キロ増えて、今12キロ減ってるので産前より体重は落ちました🐷
私も朝昼兼用と夜とおやつって感じで時々1食で米2杯食べる時もあります。体質とかなんですかね〜??
元々58キロで、今56なので出来るならもっと減らしたいですが😭

• こんこん

こんこん

えー!羨ましい!!
    あたしはもともと49〜50で12キロ増えて今56なのでほんと減り悪いです😨👎

• 6月22日
こんこん

えー!そうなんですね😨!
ぜんぜん検診問題なかったです!