※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
妊娠・出産

10月に出産予定の妊婦です。秋生まれの赤ちゃんに必要な便利なアイテムやおくるみの種類について教えてください。

10月予定、もう少しで7ヶ月に入る妊婦です。
そろそろ必要な物を揃えたいと思うのですが、秋生まれの赤ちゃんでこれがあって便利だった、というものがあれば教えてください。
おくるみも購入しようと思っていますが、ガーゼ、フリースなど色んな種類があって迷っています😅

コメント

ぴな

うちも秋に出産です٩(*´︶`*)۶
秋だと気温も高い日と低い日があるのでとりあえず退院の時に使おうとガーゼタイプのおくるみを買いました!
寒ければバスタオルで代用できるので!

でも1ヶ月検診とか出歩けるようになる頃にはもう寒いのでブランケットも用意します!

新生児の頃はずっと家にいるので出歩く時期の物を買った方がいいですよ!

• まーみー

まーみー

同じ時期の方からコメントいただけて参考になります!
    1ヶ月検診があるからどうしようかなぁ〜と思っていたのですが、たしかにブランケットを使えば大丈夫そうですよね😍
    何しろ家族が冬生まれと夏生まれしかいないもので、みんな「春と秋ってどうすんの😀??」状態で困ってました😂
    まずはガーゼタイプのおくるみを探そうと思います♡

• 6月22日