※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

小学校での立ち仕事中に腹痛が起こり、病院での診察は不安でした。エコーも受け流産予防の薬を処方されました。先生によって診察が変わることを感じます。旦那とのエコーの経験について教えてください。お願いします。

【旦那エコー見たい!7w5d】
小学校で担任を持っています。立ち仕事&寒い環境(廊下がベランダです)がよくないせいか、今日腹痛に襲われました(;_;)
本当に迷いましたが、痛くて立てなかったので病院へ行ったところ、赤ちゃんは大丈夫(初めて?あかちゃんらしきエコーも頂きました)だけど、流産予防の薬だすね、と言われました。(トイレ行けば治るんじゃないの?と言われました(^_^;))予約なしのため、いつもの先生ではなく、とってもあっさりしていて‥、ほんとうに診察してくれたのかと不安になるような診察で、なんも質問できず終わりました。先生によってなんだか病院の評判が変わるってこういうことなんだなーとつくづく感じました(^_^;)

前置きが長くすみません(°_°)愚痴になってました。
ところで、みなさんは、旦那さんとエコーを見る機会ありましたか?またそれはいつ頃からでしょうか?

コメント

ウチは不妊治療してたので最初からずーっと見せてましたよ(*>ω<)b
2人で『大きくなったねー』とか3Dのエコー写真見てどっちに似てるーって言い合ってました(*≧艸≦)

ねむねむ

先生によってかわりますよね本当。些細な言葉でも胸にささります…
旦那とは、妊娠判明時と12週の時一緒行きましたよ!赤ちゃんが元気に手を振って動いてて、2人で喜びました(^ω^)
うちは予定が会うなら一緒に通うようにしています!
ただ、病院によっては診察室に一緒に入れない所もあるそうなので?事前に確認した方がいいかもしれません。

寒い日が続きますので冷えないようお気をつけて下さい✨

13wの検診で初めて旦那と一緒に見ましたよ(^o^)

ひあっこ

検診に毎回 旦那と行ってたので毎回みてましたよ。
帰宅してからも何回も見直してました^o^

ゆんぽぽ

腹痛大丈夫ですか?ヽ(´o`;
お腹にホッカイロを貼ったり、腹巻きをして暖かくしてくださいね!
冷えは良くないので。

わたしは初診の時から病院へついて来るので、最初から一緒に見てますよ(*^_^*)

だいあ

クリニックでは下からのエコーも一緒に見せてくれましたが、転院した産院では一緒に入れず見れませんでした。でも産院でも腹部のエコーになれば一緒に見れましたよ。12w頃から腹部エコーになると思います(*^^*)自分は先日10wでしたが、大きいからお腹から見れそうだねっと先生が仰って、腹部のエコーもしたのでその時は旦那も見れました(^-^)/

ほちゅ

私はエコー撮ったら旦那さんが仕事から帰ってきたら
見てー!おっきくなってたよー♡
これ今日のエコー♡って言って見せてます(*^^*)

赤ちゃんの袋があるときから見せてました!

トイレ行けば治るんじゃないの?って酷いですね。
逆に心配になりますよね。
予約して無くても心配で来てるのにこの言い方嫌ですね…

ルニー

何だか不安を解消してくれない先生ですね(ΦдΦ)
むしろ不安を余計に増大させた感が…。
お大事にしてください!

エコー写真でしたら、
妊娠が判明して初めて病院に行った時のものから見せてます(^^)
病院の検診で一緒に、という意味でしたら
お腹のエコーになってから行きました(^^)
確か16wかな?

だいたいの病院がお腹からのエコーになってから旦那さんも診察室に入れるみたいですよ!

52♡

赤ちゃん無事でよかったですね♡
私も冷えるとすぐお腹が痛くなってしまうので、心配になります(>_<)
なのでヒートテック重ね着して腹巻きして毛糸のパンツ履いてます!(笑)

私は夫の休みが日曜のみで、病院も日曜は休診なので毎回すぐ写メを撮って送ってました(o^^o)

orca。

うちは…下からのエコーの時は一緒には見れませんでした。
腹部のエコーから…という所が多いのではないのでしょうか?
私は13週の検診からでした。

なるべく、体を冷やさないようにして下さい!
お腹回りはもちろん、冷え症であるなら…手足も。

プボ

トイレ行けば治るんぢゃない?はひどいですね涙
そんな対応する先生いるんですね!!

膣エコー?の時は別室で赤ちゃんの写真を撮って、それを見ながら主人と先生からのお話を聞きました。
腹部エコーの時は同じ部屋でエコーあててもらいながら主人も見ました!!
赤ちゃんが動くので写真で見るより主人も喜んでいましたよw

ぽんぽん

なるほど!素敵な病院ですね♡旦那が一緒に行ったのに待ってて、終わった‥見れなかった‥と残念がっててつい‥(;_;)
3D///羨ましいです♡綺麗に写りますよね♡

ぽんぽん

情報ありがとうございます♡
その頃目安に、休んでもらえるかわかりませんが、目指していきたいと思います(*´ω`*)

ぽんぽん

羨ましいです〜(*´ω`*)評判はいいのですが、なんだか話しかけにくいオーラで‥聞けませんでした(°_°)

ぽんぽん

腹痛はたまーにありますが、あれからだいぶ良くなりました‥便通よしな私が、まさか便秘?なんて思ってもいませんでした(^_^;)

羨ましいです♡素敵な旦那さんですね!

ぽんぽん

産院によってなんですね!私も転院する予定なので(希望として)、そっちでは観れるといいなーなんて思ってます♡
私は6w4dで、まさかの腹部のみでした(;_;)焦りました(笑)

ぽんぽん

エコー写真ではなんだか実感がわかないようで‥いつもいいなー映像、と羨ましがってます(°_°)

本当です!!!そんないい加減でいいの!?と思ってしまいます(゚o゚;;

ぽんぽん

ありがとうございます(;_;)不安に不安を重ねただけでした(笑)赤ちゃんはエコーが唯一の安心です(°_°)

お腹のエコーからなんですね!その頃目安に休み取れるかわかりませんがお願いしたいと思います♡

ぽんぽん

私はマタニティーブルーなんてなりません!不安は持ちません!主義だったのに、いざ妊婦になったら‥(笑)

手を振ってもらえたなんていいなぁー♡と思います♡
羨ましいです〜(*´ω`*)
じぇんりーさんも、寒さに負けずに体をあたためてください♡

ぽんぽん

冷えなのかな〜と今更ながら思います(゚o゚;便通も何年ぶり?、朝出ませんでした(笑)
ヒートテックが薄くなってきたので買いに行ってきます♡

ぽんぽん

そのころを目安にいきたいと思います♡

体の冷えがこんなにも体調を崩す原因になるとは思ってもいませんでした(;_;)気をつけていきます!

ぽんぽん

本当です!!!怒り奮闘ってこういうことなのか!と思いました(°_°)不安を取り除いてくれず、さらに増しました。

映像だとやっぱ違いますよね!今のエコー写真では形にもなってないのでんー、あかちゃん?って感じですもん(笑)

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

私も小学校で音楽専科してました(๑′ᴗ‵๑)妊娠中、先生業務はなかなかきついですよね(´・ω・lll)

ぽんぽん

ほんとうです(;_;)社会科見学で、お菓子工場見学があり、生クリームなどの甘ったるい匂いのところにいなきゃいけなくて‥もうその時は私が吐いたらこの先この学校は行けないよ、と言われ必死に耐えました(゚o゚; 気を抜けないところが辛いです(;_;)

りぃ~☆

私は妊娠発覚して病院に初めて行ったときから一緒に行ってみてます(^w^)
心拍確認出来たときも一緒に行きました~☆
だいたい一緒に行けるときは一緒に行く感じになってます。

うちの病院も先生によって違います!
午前と、午後で先生が違うので、午後の先生のほうがすきなのでいつも午後から行ってます!!

ぽんぽん

ありがとうございます♡
いいですね!旦那の仕事が忙しくなかなか休めないんですよね(゚o゚;なので、残念なことにひとりで行ってます(;_;)