※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
ココロ・悩み

母が叔父の訪問をOKしたことに不満を持ち、母との喧嘩が叔父からの電話で再燃。叔父の訪問を止めてほしい。

先ほど電話で、帝王切開当日に叔父が来るって言い出して、それを私に確認もせずに実母がOK出してるのが聞こえたので電話が切れた後に「ありえない!」と怒ったら私の言い方がキツかったらしく母に逆ギレされました…

この前母と喧嘩したのもの同じ叔父からの電話がきっかけ…本当やめてほしい。

コメント

トマトマト

叔父様も叔父様ですね。
なぜわざわざ帝王切開当日に来ようと言うのか💦

お母様も、逆ギレする意味が分かりませんよね😓確認もせずにOK出されたら言い方きつくなるに決まってます!

• はるいち

はるいち

共感してくださってありがとうございます😢

元々めんどくさい叔父なのでまさかとは思いましたが、母も適当に電話を切ってくれるものだと思ってたらまさかです💦

私も言い方は確かにキツかったと思いますが、逆ギレされたのがショックで😭
    コメントありがとうございました🙏🏻😭

• 6月21日
ひろ

帝王切開でした!
当日なんてとんでもないっ😭
実母すら嫌で主人だけに付き添ってもらいました。

私も妊娠中〜産後まで実母との喧嘩が絶えませんでした😂
勝手に決めるのほんとに勘弁してほしいですよね...😤

• はるいち

はるいち

コメントありがとうございます😭

私も出来れば主人だけにしたいくらいなんですが、さすがにそれは悪いかなと思って両親と義両親は来ることになってたんです😢
    叔父が結構めんどくさい人なので、まさか勝手にOKされるとは思わず私もカッとなって畳み掛けるように怒ってしまって💦

母曰く、私の言い方がキツすぎて頭痛と疲れが一瞬で来たとかなんとか…😓
    娘と母って遠慮がないから喧嘩しちゃいますよね😱

• 6月21日
あるかぱ

叔父が帝王切開当日に来るとか…
義父とか義母とかじゃなくて叔父って…
私の周りでそんなの聞いたことないんですけど…
兄弟ですらなかなか行きませんよ…

出産を何だと思っているのか…
祭事だと思っているのなら、どうぞ家で心置きなく祝ってくださいって感じ…

まだ気が早いと言われるかもしれませんが、私は出産当日は夫しか病院に呼びたくないと思っています。
だから叔父が来るなんて考えられませんし、勝手にOKする実母にキレてもいいと思うくらいです‼️

• はるいち

はるいち

コメントありがとうございます😢

本当そうですよね💦
    出産当日の非常識な義両親・親戚の話はママリでもよく拝見してましたが、まさか自分の身に起こるとは😭

キレてもいいって言ってもらえて気持ちが楽になりました😢

• 6月21日
はじめてのママリ

帝王切開でしたが、当日と翌日は最低でも家族以外こないでほしいです😂できれば翌々日も…。尿管も繋がってますし痛みもあるし普通に嫌です😂
気遣いしてほしいものですね。

• はるいち

はるいち

叔父が手術の2時間前から来るって言ってるらしく…ほんと来ないでほしいです💦
    母に後で断っとくから〜とは言われましたが、全然納得出来なくて😭

普通に考えて嫌ですよね…
    共感していただけて良かったです😢

• 6月21日
プーちゃん

帝王切開でした😣
私も当日遠方から姉夫婦がきました…
子供は少しだけ体重が足りなかったせいでえnicuに行ってしまい、赤ちゃんも居ないというのに…
しかも病院自体が夫婦と母親しか無理だったのに

遠方からわざわざ駆けつけてくれて何も言えなかったけど、こっちは寝たきりだし、赤ちゃんもいないし、ボッサボサだし、いい加減にしてほしかったです💢
母もそれぐらい私に先声かけしてほしかったのに、何も知らされず勝手に来てました😢
今考えるとほんとありえない…
義理兄までですよ…

• はるいち

はるいち

サクレモンさんも大変でしたね😭
    私も双子で37週に帝王切開が決まっているので未熟児の可能性があります💦

病院まで来られてしまうと嫌だとは言えないですよね…
    うちの叔父も手術の2時間前から来るとか言ってるらしいです…
    なんで手術前のナーバスになってる時にすっぴんで叔父の相手をしなきゃいけないのか💔😱
    それくらい気遣ってほしいですよね😔

• 6月21日
すずか

私も火曜日に帝王切開予定です!
そして、実母と旦那の義母と義姉来ます🙌
ほんとは、旦那と実母だけにしてほしかったんですけど、旦那がお前の親は来ていいのに、なんで俺の親はダメなんだ!普通は当日に来るのが当たり前だろ!って言ってわかってくれません😓
いや、カテーテル入れてるし、術後面会できる状態かわからんし✋
って言ったら、孫を見に来るんであって、お前を見に来るわけじゃないから。って昨日言われちゃって😢

なので、バースプランには手術当日は病室には全然入れないでとこっそり書いておきました😂

私も昨日質問したら、ほとんどの方が面会できる状態じゃない。まず当日に来るのは普通じゃないって言ってました!

アドバイスでもないので申し訳ないですけど、当日に来られるの困りますよね😭

• はるいち

はるいち

私も主人と両親のみが良かったんですが、さすがに悪いので義両親もOKしました💦

旦那さんもそんな言い方しなくても…しかもなんだかんだで絶対病室にも来ますよね?ひどいです💔
    私もバースプランに付け足ししとこうかな😭

ほんと叔父が手術の2時間前に来るとか言ってるらしく…手術前のナーバスになってる時にすっぴんで叔父の相手なんて勘弁して欲しいです😱

いえいえ参考になりました!共感してくださってありがとうございます😊

• 6月21日
  • すずか

すずか

一応、前日の入院した日にか、当日の朝にも看護師さんに言うつもりですよ!
    念には念をってコメントされたので😂

2時間前!?
    え、2時間前に来る意味ないですよね😰
    せめて手術時間でも全然間に合うのに笑

お互い頑張りましょ!🙌

• 6月21日
  • はるいち

はるいち

そうですね!
    私もそうしようと思います😭

いやほんとそうなんですよ…多分自分の家族にも煙たがられてるので、うちに寄ってワイワイしたいんだと思います😰

すずかさんももうすぐ帝王切開ドキドキですね😊何事もなく赤ちゃんと会えることをお祈りしてます🙏🏻💕
    素敵な一日になるよう頑張りましょう💪🏻✨

• 6月21日
ハルヒママ

叔父とかありえないですよね(;>艸<;)しかも当日…

私も次男は帝王切開でした(o^^o)ただ時間が3時半に出産してそのまま子供は保育器に入れられて手術室から新生児室に運ばれ私は面会することなくリカバリー室に運ばれて何時間か過ごしたので夜になり当日は旦那と実母だけがリカバリー室にちょっと面会をしに入ってきただけで済みましたけど翌日尿管とか麻酔の管とか入って瀕死状態の時に義母と義兄が病室に来ました(;>艸<;)母子同室にできるようになるまで子供は新生児室…病室には死にかけの顔の私のみ(笑)なんのために来たんだ‼︎独身の義兄なんかそんなの見たって嬉しくもないだろうよ‼︎って気持ちとそんな姿見られたくなんかないわ‼︎って苛立ちとで帰ったあと看護士さんが心配して駆けつけるほど旦那を怒鳴り散らしました(笑)

• はるいち

はるいち

ハルヒママさんも大変だったんですね💦
    うちも双子で37週に帝王切開なので、生まれてすぐに保育器に入る可能性は大いにあります😔
    逆に保育器に入らなかったとして私より先に抱っこされるのも嫌で…😭

手術前も後もすっぴんでボロボロだし…って言うと、母は「そんなの叔父さん気にしないわよ〜笑」って笑ってましたけど「いや!こっちが気にするんだけど!?」って感じですよね💔😰
    私も当日もしそうなったら人目もはばからずブチ切れしそうです😅

• 6月21日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

ママより先には余程のことがない限りないと思いますよ(o^^o)
    長男は自然分娩でLDRにいて全ての処置が終わってからですが勝手に来た義母を止むを得ず中に入れましたが立ち会った実母も義母も抱かず一番最初に無条件に腕に乗せてくれたのは私だけで生まれた初日は私だけが抱っこしました(o^^o)
    帝王切開だった次男は私が手術室で触っただけでそのまま新生児室に運ばれて同室になるまで抱っこしたのは私だけです(o^^o)
    うちの病院は何キロで生まれようと生まれた日は保育器に入ります(o^^o)その日生まれた子だけが新生児室の窓側に並べられてるので他の家族は窓越しに見るだけでした(o^^o)
    流石に病院も一番頑張ったママより先に抱かすことはないとは思いますが気になるならバースプランに書いててもいいと思いますよ(o^^o)

キレるのはキレていいと思います(笑)が…帝王切開の傷めちゃくちゃ痛いですよ(笑)キレてる間は怒りで忘れちゃうのか平気だったんですけど落ち着いたらものすごい激痛で座薬入れてもらいました(笑)

• 6月21日
  • はるいち

はるいち

そうなんですかね?💦
    帝王切開だとすぐに抱っこは出来ないから、手術室から出てっちゃう前に一番最初に触らせてほしいとは助産師さんにお話したんですけど…その時の感じだと触れはするけど抱っこは私よりみんなが先のような話し方で😅
    主人や両親はいいとして、叔父に先に抱っこされたらたまりません💔😱
    抱っこも一応バースプランに書き足しとこうと思います😣

キレたら傷にも響きますかね😱笑
    そうならない為にもなんとかして叔父の来院は阻止したいと思います😭

• 6月21日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

抱っこはして欲しくないって伝えてたらいいんじゃないですかね?(o^^o)
    私は何も言ってなかったしバースプラン書くようなものもなかったですけど聞いた話では保育器に入れられて旦那や実母、義両親の前に連れて行かれてみんなで保育器の周りを囲って見ただけと聞きました(o^^o)なので生まれた日の写真は全て保育器に入っている写真だけです(笑)

• 6月21日
  • はるいち

はるいち

一応助産師さんと主人と母には伝えておこうと思います!

そうなんですね〜😳
    病院によって対応も違いますよね💦
    色々と体験談を教えてくださってありがとうございます😊

• 6月21日