※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぱいしぃ
妊娠・出産

トキソプラズマの検査を受けることをお勧めします。

こんばんは。
現在妊娠26週目なのですが、じゃがいもの土を洗ったスポンジでスプーンを洗ってしまい、そのスプーンで食事をしてしまいました。。
トキソプラズマの検査をした方がよろしいでしょうか?😣💦
皆様のご意見、ご体験をお聞かせいただきますようお願い致します。

コメント

クラリス

気にしすぎだと思います😅

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

ありがとうございます😰
    心配し過ぎて辛いです(T-T)

• 6月21日
はる

気にしすぎだと思います💦
あまり神経質になりすぎると普通に生活できなくなっちゃいます😨

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

ありがとうございます😰
    気にし過ぎないようにします😭

• 6月21日
あつき

大丈夫だと思いますよ😄
気になるなら今後野菜を洗う時は手で、食器はスポンジで別けて洗えばいいと思いますよ🎵

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

ありがとうございます🙇

そうですね💦
    分けていきたいと思います😭

• 6月21日
🎀ミニーちゃん🎀

全然そんなの気にしたことないです😅
私が全然知識がないだけなんですけど、何でトキソプラズマなんですか?💦

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

私もネットで調べただけの知識なのですが、妊娠中にトキソプラズマ症に感染すると、胎児にも影響する様なのです。。
    主に土いじりや生肉等を食べることによって感染するとのことだったので、心配で投稿してしまった次第です😣

• 6月21日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですね😅
    じゃがいもの土は、私は水だしながら手で洗っちゃってます☺
    生肉も、ローストビーフ(完全なる生肉ではないですが😅)とか食べちゃってます😁💦

• 6月21日
しんぱいしぃ

以前、豚肉を炒めたお箸で味見をしたことがあり、先生に相談したところ、「小さいときに土いじり散々してるだろうし、気にし過ぎよ」って言われたのを思い出しました。。😰
多分、お腹が痛くなったりしていないのであれば大丈夫だと思います😅