※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそぽぽ
妊娠・出産

予定日が近いけど、ゴロゴロしてしまい、動くのが難しい。他の方はどう過ごしているか教えてほしい。

もうすぐ予定日ですが、毎日ゴロゴロしちゃいます。
車で買い物に行くけどすぐに疲れちゃって帰ってきて寝ちゃうし、1日の大半を横になって過ごしているからか全然産まれる気配がありません😂
こんなんじゃダメだ、ちゃんと動かなきゃと思うんだけどすぐ寝ちゃいます😓
みなさんは予定日近く、どうやって過ごされていましたか??

コメント

2児ママ

私は上の子の送り迎えで歩いたり
子どもと遊んだりで
動いてましたけど
予定日より10日ぐらい
遅れて促進剤使って出産でしたよ😍
赤ちゃん生まれたら
のんびり出来ないから
今のうちにのんびりして
いいと思いますよ❤️

  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    10日も遅れたんですね❗️
    動いてても遅れることもあるんですね❗️
    今のうちしかのんびりできないんですね😭そう思うと気が楽です😊
    ありがとうございます✨

    • 6月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    上の子の時は
    のんびりしてて4日遅れたから
    今回は結構動いてたんですけど
    かなり遅れて(笑)
    でも、必ず産まれてきますからね❤️
    産後は授乳とかオムツ交換とかで
    のんびり出来ないですからね😅
    毎日寝不足ですけど
    子どもは可愛いですよ😍

    • 6月21日
  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    やっぱり関係ないんだ😣
    寝不足も陣痛も怖いけど早く会いたいです💕
    ぜぶたんさんも子育て頑張ってください😊

    • 6月21日
  • 2児ママ

    2児ママ


    私は関係なかったですね😅💦

    陣痛は赤ちゃんに逢えると思うと
    頑張れます❤️
    寝不足も最初は
    キツいですけど
    周りで頼れるところは
    頼って
    手抜きできる所は手抜きして
    頑張れます❤️
    もうすぐ逢えますね😍
    めっちゃ可愛いですよ😍❤️

    • 6月21日
ゆり

私は買い物に行きました!笑
前駆陣痛がきたときも買い物に行って気を紛らわしてました笑

  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    買い物、気分転換になっていいですね❗️
    スーパーにしか行かないので、ちょっといろいろ見に行ってみようかな💡
    ありがとうございます✨

    • 6月21日
★ha☆

私もゴロゴロしてばっかりでした笑
産休に入り家では掃除とご飯作る以外はテレビの前でだら〜んとして1日がとても長く感じました😂

  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    私と一緒で心強いです❗️
    毎日暇だけど、歩いたりする気力はなくて…😅
    私以外にもそう言う人がいてくれて良かったです❗️

    • 6月21日
☺︎りったん☺︎

37週入ってから、スクワット20回2セット
雑巾がけ
2時間のウォーキング
1~4階の階段を10回往復

私は逆に、1日動いてないと気がすまなくて😢

39週3日で出産しました!

  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    健康的にすごい動いてたんですね❗️
    ウォーキングは嫌いじゃないので参考にさせていただきます❗️
    明日は行ってみようかな💡

    • 6月21日
deleted user

私は後期に切迫早産になり、薬を決められた時間に飲み、ご飯お風呂トイレ以外は寝転んでなきゃダメで、外出禁止だったんです。
正産期に入り、自宅安静解除されたら「ずっと横になってたし、絶対予定日過ぎるわ💦」って思い、散歩をしたんです。
散歩から帰ってきたらお腹痛くなってきて陣痛に繋がり出産しました!

  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    やっぱりお散歩はいいんですね❗️
    お散歩行こうかなって思うけど体が重くてゴロゴロしちゃいます😭
    明日は行ってみようかな!

    • 6月21日
deleted user

眠いのは赤ちゃんが今のうちに休んでーと言ってるからかもですよ☺️👍

長男の時は、よるたくさん寝たのに昼間も眠気がひどくて寝ていたら
夜に高位破水、翌朝には出産してました😂

どんだけ動いてても超過する人はしますし、
切迫とかでずっと安静にしてもすぐに生まれてくる子もいるので
お子さんのタイミング次第だと思いますよ☺️👍

もう少しですね♪
母子ともに健康で、安産になりますように☺️

  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    赤ちゃんのタイミングとはよく聞きますよね❗️
    そう言っていただけると気が楽になります😊
    気長に待ってみます❗️
    ありがとうございます✨

    • 6月21日
ayu

私もお腹全く下がってこなくて、先生にたくさん歩いてと毎回言われてましたが、運動キライだし体しんどいし、ほとんどゴロゴロしてました( ;∀;)

  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    同じような方がいて心強いです❗️
    私も先生に少しは動いてねと言われましたが、はーい🙋‍♀️と返事してなんもしてないです😂

    • 6月21日
Yuna.

動かなきゃな〜と思いつつ私もダラダラしてました(´•ω•ˋ)
夜涼しくなってから旦那と1時間程度ウォーキングはしてましたよ!
階段昇降やスクワットはサボってました…

  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    夜ウォーキングいいかも知れないですね❗️
    昼間は暑いし😵寝ると汗びっしょりでそれだけで体力消耗してる感じです💦

    • 6月21日