※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐘
家事・料理

1歳1ヶ月の子のお弁当はどんなのいれたらいいとおもいますか?こうやっ…

1歳1ヶ月の子のお弁当は
どんなのいれたらいいとおもいますか?
こうやってつくったの入れたらいいよなど
教えていただきたいです!😱
今日は卵焼き、グラタン、ブロッコリー
細かくしたやつ、チーズ、バナナ入れました!
ご飯はそのままだとまだ食べれないので
みずを少し加えてふりかけかけました!
料理は得意ではないのでいい案ありましたら
よろしくおねがいします!🙌

コメント

ぴーちまーま

にんじんしりしり(にんじん、つな)
卵焼き(ネギを入れたりチーズを入れたり色々入れます)
コロッケ
ポテト
とかよくいれます!

  • 🐘

    🐘

    にんじんしりしりやポテト
    いいですね!
    早速やってみます.+*:゚+。.☆
    ありがとうございます🤩

    • 6月21日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    冷凍のカボチャやいんげんとかを
    チンしてそのまま入れたりもします(笑)
    めちゃくちゃ楽チンです(笑)

    • 6月21日
  • 🐘

    🐘

    うちもブロッコリーは冷凍です😂💔
    うちはこれから毎日お弁当なので
    楽チンじゃないとめんどくさく
    なっちゃいますよね😭

    • 6月21日
ママリ

味付けの濃さがどれくらいまで進んでいるのかわかりませんが…
かぼちゃとかさつまいもとひじきの煮物
チヂミとかどうですか?☺️
あとアスパラガスやほうれん草のソテーとか😌

  • 🐘

    🐘

    気持ち薄味を心がけてます🙆‍♀️
    煮物もいいですね😍
    ありがとうございます❥

    • 6月21日
ドル

私は野菜たっぷり卵丼とか、ご飯もアオサやゴマ入れて100均のフリフリしてチビおにぎり出来るやつでオニギリ作ったり

ハンペン焼き
卵焼き
ハンバーグ
温野菜
おやき
煮豆

など入れて、野菜が不足してる内容の時はスープジャーに野菜スープや味噌汁持って出かけてます。

食いしん坊なのでほかにサツマイモやらを念の為もったり。

ただ、夏場どーしよーかなーとか、悩みますよね。

梅干オニギリとかまだ無理だし、笑笑

  • 🐘

    🐘

    ちびおにぎりは大人が食べるご飯と
    いっしょですか??
    普通のご飯食べれるのすごいです😍

    色々と教えていただき助かります🤩
    これから暑くなるし食中毒
    心配ですよね😱
    保冷剤入れるしかないんですかね😭

    • 6月21日
  • ドル

    ドル

    うちもまだ少しお湯足してふやかしてますよ^_^

    スープジャーと、オニギリ保冷剤なら多少は持つかな??

    と思います。
    朝出て昼手前ご飯までとか?
    今、シートも売ってますよねー。
    でも、何かあってからでは後悔しそうなのでレトルトも抵抗あるのですが、視野に入れないとなぁとか…
    思ってます。

    • 6月22日
aaayaaa

毎日だと大変ですね😱
ハンバーグ
おやき
お好み焼き
冷凍野菜
卵焼き
とかですかね?

ミートソース、ホワイトソース、麻婆豆腐の餡とかはよくつくって冷凍してましたよ✨
ミートソースだとナスやジャガイモ、合わせたり、マカロニパスタにしたりらホワイトソースはグラタンやドリア、パスタに使えます⭐️

  • aaayaaa

    aaayaaa

    あと付け足しで
    煮物とかですかね?

    筑前煮、南瓜の煮物、大根の煮物、ひじきの煮物、小松菜と油揚げの煮浸しなどよく食べさせてます✨
    大人も一緒に食べれるので健康食になるし、手間も省けるので煮物系はおすすめです👌

    • 6月22日
  • 🐘

    🐘

    色々と詳しくありがとうございます❥
    全て参考になります😭
    毎日お弁当ほんとに大変で
    ネタが尽きます😱

    • 6月22日