※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wak1
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐、pognae no5+とエルゴのオムニ360airで迷っています。インサート追加が必要など比較情報が少なく困っています。使用経験のある方いますか?

新生児から使う抱っこ紐について…pognae no5+とエルゴのオムニ360airのどちらかで迷っています(゚o゚;;
ポグネーだと首座りまではインサートも追加購入しなきゃいけないみたいですが…どちらも新しい製品で値段もなかなかのものなのでレビューがなかなか無くて比較検討するのに乏しくて( ;´Д`)どなたか使用されている方いらっしゃいませんかー??

コメント

みそしる

オムニ360のメッシュ使ってます💙 ほかのもの使ったことないので比べることはできないですが。。とても安定感あって、色んな抱き方できていいですよ☺️

  • wak1

    wak1

    インサート無しで使えるのもオムニ360の良さですよね❗️なのでかなり迷ってて…因みに新生児期から使ってますか❓あと何色選びましたか❓💕

    • 6月21日
  • みそしる

    みそしる

    新生児から使ってますよ🌸
    オックスフォードブルーです!
    日本にあるかわからないですが💦

    • 6月21日
  • wak1

    wak1

    そうなんですね❣️✨上品な色合いでとても綺麗ですね💕ヒップシートキャリアも気になってるんですけどインサートいるしやっぱりエルゴかなぁ…まだ悩んでます( ;´Д`)💦

    • 6月22日
  • みそしる

    みそしる

    インサート使ったことないですが、よく面倒って聞きます😭

    • 6月22日
  • wak1

    wak1

    そうなんですね💦もう少しだけ悩んでみます( ;´Д`)お返事ありがとございました❣️✨

    • 6月22日
mi///

こんにちは⭐︎
もう抱っこ紐購入されてしまわれましたか?🌈
オムニ360airとポグネー両方持ってます☺️

  • wak1

    wak1

    わぁ✨凄いですね💕
    流石に2つは買えないのですが比較されていかがですか⁉️

    • 6月24日
  • mi///

    mi///

    私もポグネーはお祝いでのいただきものです🐒!
    実は、新生児から使えるベビービョルンオリジナル→オムニ360→ポグネーの順でgetしました!(ポグネーはまだ月齢的にきちんと使えてません)
    私個人の意見ですが、ポグネーは最強だと思います✨✨
    けど新生児から使えないの、悩みですよね💦

    【ベビービョルンオリジナル】
    ・新生児からインサートなしok
    ・足を無理に開かずに済むので小さい体に優しく、フィットする
    ・肩で支えるのでいずれ買い替え必要

    【オムニ360air】
    ・新生児から買い替え不要なのでコスパで考えるならパーフェクト
    ・肩も腰も楽
    ・腰が細めの人には向かないかも
    (取り外し可能な付属の腰ポーチがきちんと固定されない状態になってしまう)

    【ポグネー】
    ・3in1✨✨
    ・腰回りがマジックテープのため完全にフィット、体が楽
    ・腰のポーチは取り外し不可なので便利
    ・大きさの割に本体が軽い
    ・防水機能つきなのでよだれや吐き戻しもすぐクリアになる
    ・ヒップシート仕様時はかさばる

    ざっとこんな感じです!
    私は主人の帰りが遅くて、平日はワンオペ育児してます。
    泣くとちょっと片手で抱っこしてもの取ったり準備しなきゃいけないときがあって、そんな時にポグネーのヒップシート単体で子供の腰を乗せられると自由がきいてとても助かってます😭✨✨
    エルゴは、腰回りが細めで、ちょっとだけゆるく感じる瞬間があります。
    しかし買い替えなしで最後まで行けますし、とてもしっかりした作りなので一本でいくならオススメです!!!
    抱っこ紐収納カバーにも良い感じのサイズで収まってくれます!
    (ちなみにアメリカで買ってきてもらってオックスフォードブルーもってます☺️)

    結論、旦那さんが忙しいor車移動が多いのであれば、新生児はベビービョルンオリジナルを購入orインサートを使って、首が座ったらポグネーをお勧めします🙆‍♀️🌈笑
    どのくらい泣く子なのか、生まれてから様子を見て買われるので良いかと思いますよ☺️❤️

    • 6月24日
  • wak1

    wak1

    長文でのレビュー感謝ですッッ😭💕✨
    やっぱり全部比較したらポグネー なんですね💦
    だったらインサート購入してでもポグネー にした方が良いんですかね❓💡
    どうしても新生児から抱っこ紐使わなきゃいけなくて( ;´Д`)
    上の子達もいるし、旦那もなかなか不在が多いので抱っこ紐必須なんです(´;Д;`)
    うーむ…悩みますね💦笑笑

    • 6月24日
  • mi///

    mi///

    上のお子さんもいらっしゃるんですね💦
    それは大変ですねーーー😭💦
    インサート使ったことはありませんが、面倒と聞くのとかなり暑そうなので、私は考えませんでした💦
    ベビービョルンオリジナルもインサート買うのと値段はほぼ一緒ですし、新生児にとてつもなくフィットしたので私的にはこちらの方がオススメです♡
    でも重くなると肩にくるので、荷物が多かったり長時間抱っこ紐したまま家事するとなると、生後3ヶ月とかは負担があるかもです、、、!!

    言い忘れてたのですが、私は肩こり&腰痛でなるべくフィット感があって負担がない方(ポグネー)をオススメするのですが、そうでもない方はエルゴでも十分かと思います!
    オムニ360airは生後1ヶ月ちょっとで使ってもそんなに大きい感じはせず、良い感じで使用できました♬
    前向き抱っこもできますし、ヒップシート持ってる友達もかなり良いって言ってました☺️✨

    • 6月24日
  • wak1

    wak1

    そうなんですね✨ポグネーも捨てがたいけどそうなるとやっぱりオムニ360airかなぁ…💕
    mi///さんのおかげでやっと決まりそうです❣️✨
    ありがとうございます😊❤️

    • 6月24日
  • wak1

    wak1

    mii///さんプロフィール今初めて拝見したのですが福岡に来られてるんですか❓✨
    私福岡ですよー♬是非仲良くしてください💕

    • 6月24日
  • mi///

    mi///

    決まりそうで良かったです☺️❤️
    私も出産前にかなり悩んでいたので、少しでも力になれたなら嬉しいです♬!
    そして福岡在住なんですねーーっ✨✨✨!
    先月引っ越してきたばかりで知り合いも全然いなくて分からないことだらけなので、是非仲良くしてください😍❤️❤️

    • 6月24日
  • wak1

    wak1

    LINEとかしたいけどママリだと繋がりにくいですねヽ(;▽;)ノ

    • 6月28日
  • mi///

    mi///

    そうですね😭😭それが残念です、、、😢😵💦💦💦

    • 6月29日