※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん❀
妊娠・出産

明日の帝王切開入院中で、不安と恐怖と楽しみが入り混じり、複雑な気持ちです。同じ予定の方いらっしゃいますか?お話ししましょう。

明日帝王切開予定で本日入院しました!

説明聞いたりしたらだんだん実感湧いてきて不安と恐怖と楽しみと入り交じって複雑な心境でソワソワしてます(>_<)

同じく明日帝王切開の方いますか?
もしいたら色々お話ししましょー♡ʾʾ

コメント

のーあ

なんと!一緒ですね。私も明日帝王切開予定です(>_<)

• あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

双子ちゃんなんですね♡ʾʾ
    何時頃から手術ですかー?

私は個人病院なので午前診療が終わり次第なので明日の混み具合い次第です( ´>_<` )

• 11月17日
  • のーあ

のーあ

そうなんです、私がいる病院は双子は帝王切開ってきまりで。
    明日は、14時くらいからの予定になってましたー。

そうなんですね、じゃだいたい同じくらいから手術ですかね? ドキドキしますよね、今日寝れるか心配です(´Д`)

• 11月17日
  • あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

ドキドキですよね(>_<)
    手術も怖いですが、私は赤ちゃんが大きすぎるので後陣痛がかなりキツく、それがなによりの恐怖です(T_T)
    明日は旦那以外は誰とも面会せず痛みに耐える覚悟です💦

絶対色々考えてしまって夜寝れませんよね(^_^;)
    明日になったら心臓飛び出そう&怖くて泣きそうです(>_<)

• 11月17日
  • のーあ

のーあ

確かに、私も手術も心配ですが後陣痛も心配です!大きい赤ちゃんなのですね!私も一人一人はみれば小さいですが、双子なので助産師さんたちにお腹大きいねって言われてます(´Д`)
    私は初産なんで、後陣痛まだ未知の世界で痛み止めが効くか効かないかも全然わかりません(^^;もし痛いようなら痛みと格闘ですよね。お互いなんとか乗り切りましょうね(>_<)

わかりますー私も泣きそうです。今日の夜は何がなんでも寝ておかないと明日疲れそうです…なんとか寝れるように違うこと考えるしかないですよね…!Σ(×_×;)!

• 11月17日
  • あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

そーですよね!
    2人分のお腹ですもんね💦

本当寝ておかないとこれから寝不足が続くのに(´・ω・`)
    とりあえずテレビ見たり雑誌みたりして気分紛らわすしかないですね!
    お互いお腹の重たい最後の夜ですね☆
    明日の夜には産まれてるとか、なんだか不思議な気分ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月17日
  • のーあ

のーあ

ですよね、これから寝不足が続きますね。私寝るのが趣味みたいなものだったので、耐えられるか(笑)
    ホント、気分をまぎらわせて明日に備えましょうね!

そうですね、確かにお腹からでてきたら軽くなりますもんね(^^;早くでてこないかなと思ってましたが、でてきたらでてきたで寂しい?ですかね…本当妊娠って不思議ですね(о´∀`о)

• 11月17日
  • あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

私も寝るのが趣味みたいだったので一人目の時、1度だけあまりに眠気が限界で泣いてたけど放置で倒れるよぉに爆睡してしまいましたww

わかりますー!
    早く出したい!って思ってたけど胎動とかもなくなると思うとちょっと寂しい気もしますよね!
    癖で絶対お腹さすったりしそうです(๑´∀`๑)

• 11月17日
  • のーあ

のーあ

一緒ですね(笑)眠気ピークはどうしてもしょうがないですよね…そういう経験あるなら私もなんとか頑張れそうです!

言われてみればそうですね!私もお腹さするの癖になってるのでやるかもと今思いました(;゜∇゜)なので、今日いっぱいさすっとくことにします(笑)

• 11月17日
  • あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

眠気には勝てませんw
    ですね!
    今日のうちにいっぱいさすっておきましょ(๑´艸`)

• 11月17日
  • のーあ

のーあ

昨日は、途中ですみませんでした(>_<)
    帝王切開もうすぐになりますよね。お互い頑張りましょう!そして、お互い無事に順調にいくことを願います(>_<)

• 11月18日
かんちゃんママ

明日ですか!私は明日ではないけど、他人事じゃない感じでコメしちゃいました😁 長男のとき緊急帝王切開で、次の子も帝王切開が確定してます。
ドキドキですよね〜 でも、先生に託すしかない…何とももどかしいですよね。もう少しでベビちゃんとご対面なので、そのことだけを考えて楽しみにリラックスしてくださいね!まぁ、取り敢えず言えることは、陣痛という痛みは味わえないけど産後の痛みもなかなかのモノです💦 しかも陣痛と違い、切腹後の痛みは長いこと長いこと… 頑張って動いてくださいね❗️ 私も数ヶ月後、後を追いますっっ( ̄^ ̄)ゞ

• あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

ありがとうございます♡ʾʾ
    私も一人目も帝王切開だったので二回目なんですが、私は小柄なのに胎盤と臍の緒が立派で栄養が届きやすいらしく前回も今回もめちゃくちゃデカイ子なんです💦

だから後陣痛もハンパなくて(>﹏<)💦

手順を知ってるからこその恐怖も多々ありますね💦
    デモ先生や看護士さんに託し、まな板の上の鯉状態で頑張ってきます!!

• 11月17日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

そうですよね〜 私も何より産後の恐怖が…😱

• 11月17日
  • あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

ですよね(T_T)
    痛みもですが、日程表見たら7日目まで入浴出来ないし、こんなに辛い日程だったっけ?とビックリしてた所です💦

• 11月17日
トララ

私も今日入院して明日帝王切開です!
同じ方を発見して何だか安心しました(>_<)

私は初産ですが、逆子なので帝王切開になりました。

私が行っている病院は「逆子なので帝王切開。二人目も帝王切開になる」と言われました。逆子でも帝王切開出来る病院もあるようですが💦

入院も手術も出産も初めてで怖くて堪りません…。
今日の夜9時から絶飲食です。
眠れそうにないです。

先生から手術、麻酔、輸血の合併症を聞き、怖くて先生の前で泣いてしまいました(>_<)

明日の手術迄に縦か横、どちらで切るか決めないといけません。迷ってます。

どちらで切りますか?

• あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

わぁ(´。✪ω✪。`)
    同じ方がいて私も心強いです!!

私も一人目、逆子が治らず帝王切開だったので今回また帝王切開なんです(^^)
    そして同じく21時から絶飲食(>_<)
    それまでにいっぱい食べようと思ってたのに、まさかの胃もたれ(?)でずっと体調悪く夕飯しか食べれず、すでにお腹すいてきました(>_<)

自分で切り方を決めれるんですか?!
    私の病院は基本横で、緊急のみ縦です!
    横なので水着とか着ても傷跡が全くわかりません(^^)

• 11月18日
  • トララ

トララ

逆子なんですね!同じです。
    絶飲食の時間も同じですね!

私もそれまでに食べたい物を売店で買ってきて食べようと張り切ってましたが、13時半に入院し、赤ちゃんの心拍聞いたり、先生の説明待ちとかで結局売店に行けず笑

水だけなら朝まで少し飲んでもいいと言われました。
    病院食少ないし既に腹ペコです笑

明日丸一日食べられないなんて経験した事ないので大丈夫かな?

個室にしたのでお腹鳴っても誰にも聞かれないのは良かったです笑

今日の夕方、先生からどっちにしますか?と言われました。
    私は自分で決めれると思ってなかったので、驚いて迷っちゃって(>_<)

横だと傷の治りが早い遅いとか、痛みが強いとかその辺はどうですかね?

• 11月18日
  • あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

一人目の時は術後3日目にようやくガスが出て食べれた記憶があります!
    私も最初そんなに食べない生活した事なくて不安でしたが私の場合、後陣痛が痛すぎてそれどころじゃなく3日経ってました(>_<)

縦に切った事ないので比べられませんが、特別傷の治りが遅いとか気になった事はありませんよ(^^)
    痛みも私は赤ちゃんがでか過ぎて子宮が大きくなりすぎてたので(今回もですが)子宮収縮の痛みの方が強すぎて傷の痛みはあんまり気にならなかった気がします!

傷の痛みには痛み止めも出してもらえますしね(^^)

• 11月18日