※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
家族・旦那

出産祝いについてです。旦那の上司の奥様が来月出産予定なのですが、出…

いつもありがとうございます(*^o^*)
出産祝いについてです♡

旦那の上司の奥様が来月出産予定なのですが、
出産祝いは何が良いですかね?

贈った事がある方、頂いた事がある方ご意見頂けたらと思います(*^^*)

コメント

こころママ೨̣̥*

はじめまして(*^^*)
凄くシンプルですが写真立てとアルバムがひとつになったものを頂きました💕それがとても可愛いくて気に入ってます☺️♬
写真立てだと置く場所に悩んだりしがちですがアルバムとしても使えるので棚にしまっておけるのでとても使いやすいですよ(^_^)☆

• yun♡mama

yun♡mama

コメントありがとうございます(*^o^*)♡

上司も奥様も30代後半ですので
    アルバムとかは若過ぎると旦那が言ってまして😢

難しいです、、(´・_・`)

• 11月17日
ほとはら

主人の上司から頂いた物は、
チャイルドシートと出産祝い金ですが、
正直お返しに困りました( ˊଳˋ)

お祝いは気持ちですよね♡
予算がいくらくらいかや、どれくらい働いてお世話になっているのか分かり兼ねますが、
私は、以前の自分の職場の上司の奥様には
おもちゃと、服とよだれかけと、
スイマーバをまとめてあげましたよ♡
予算は1万くらいで考えました(^O^)

• yun♡mama

yun♡mama

コメントありがとうございます♡

後輩とかに贈るものでしたら
    たくさん思いつくのですが、上司となると悩みます(´・_・`)

更に、私の上司ではなく旦那の上司なので尚更悩みます😢

• 11月17日
  • ほとはら

ほとはら

なるほどー^_^
    主人の上司にもし子供が生まれるなら、
    男の子だったらラルフローレン、女の子だったらジェラートピケの赤ちゃんの物や赤ちゃんに対して使えそうな物選ぶかもです(^O^)♡

• 11月17日

おくるみや、赤ちゃん用の写真フレーム、肌着などをもらいました( ˊᵕˋ* )
でもわたしがもらって1番嬉しいのはオムツかな(笑)

百華ママ

私は、離乳食のお皿セットをあげました。
お皿にスプーンにすりおろすやつとコップのセットでしたね

まなママ❤

私が嬉しかったのはミキハウスのウサギちゃんのリュックです
使うのはまだまだ先だけど、我が子が背負うのがいまから楽しみです
服と違ってしばらく使えるところ、自分でわざわざ買わないところがよかったです

ベビーバス買ったあとに、ベビーバスもらったのは困りました(--;)
希望や趣味をさりげなく聞けたらいいんですけどねー

demonio

私はいつも、パンパースのオムツを贈ってます。
新生児用とsサイズの2サイズを5袋ずつ。
家が狭いと置き場所に困ることがあるみたいですが、みんな喜んでくれます。

ちゃんえみ♡

私は上司ではないですが、友達、後輩など出産祝いは、オムツケーキ、オシリ拭き1ケース?1箱?をあげてます😊

まりりん

うちは旦那の会社の従業員からバンボとテーブルセットもらいましたよ(∩*´ω` *∩)

給料貰ってる側でお金包むのは、なんか変な感じなので敢えてモノにしてくれました。

ちょっといいブランケットとかも良さそうですね。

後はオムツケーキ嬉しかったです♡いろんな人からオムツケーキばかりなら、困りますが。

ぷにまな

タオル類バスタオル、フェイスタオルとかをあげることが多いです。オーガニックコットンタオルとか、今治のとか。あとは赤ちゃんの名前を入れてあげたりしてます!

ぶぅちゃん♡

うちは、だいたいオムツケーキをプレゼントしますね(^-^)
新生児用は、意外に早くはけなくなったりするので、Mサイズとかにします(^-^)
オムツが一番使うので、もらうとありがたいです(^-^)
少し前に旦那様の同僚宅にベビーちゃん産まれて、奥さんが「くまモン」好きだったので、くまモンのオムツケーキにしました(^-^)

さるあた

私は旦那の上司からもらった側ですが服とおもちゃをもらいました。

名前が決まって、教えてもらってから名前入りのスプーンとかフォークなどはどうですか?
使うのはまだまだ先になってしまいますが長く使えるのでいいかな?と思います(^^)