※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠5週目で急に下腹部痛と出血がなくなりました。この状況は順調なのでしょうか?危ない状態なのでしょうか?相談したいです。

閲覧ありがとうございます。ただいま妊娠5週目なのですが急に下腹部痛と出血がなくなりました。これって順調なのでしょうか?それとも危ない状態なのでしょうか?ご相談にのっていただきたいです。

コメント

さき

私も6週の時に一週間ほど出血がありましたが、止まってからこれまで順調です!
血の塊がドロっと出たりしてなければ、出血が止まって安心してもいいのかな?と思います…お医者さんでは無いのでなんとも言えませんが😂

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    私も1週間ほど出血と下腹部痛があったので急になくなったので心配でしたが、順調ときいて少し安心しました。来週検診なのでそこで症状しっかりお話してきます!😢

• 6月21日
hana

出血についてはもともと受診されていましたか??(・ω・)

• めい

めい

もともと受信しておりました!来週また検診なので急に出血しなくなったとのこと相談してこようと思います😣

• 6月21日
  • hana

hana

安静にして症状が消失したのであれば安心していいのかなと思いますよ(´ω`)!このまま順調に育ちますように!!

• 6月21日
  • めい

めい

ありがとうございます!
    前向きに頑張りたいと思います😂🌟

• 6月21日
ぽにょにょ

もともと下腹部痛と出血があったのになくなったということですが?質問文だけでは経緯がよくわかりやせんが、下腹部痛や出血は切迫流産の症状だと思うので無くなるに越したことはないと思います。

• めい

めい

回答ありがとうございます。
    1週間ほど下腹部痛と、ちょこちょこ出血がありました。受診したところ安静にしてとの事でしたのでその通り過ごしたら下腹部痛も出血もなくなりました。説明が分かりづらくて申し訳ございません。。
    無くなるに越したことはないですよね!ありがとうございます😣

• 6月21日
もうふ

私も初期の頃は出血はしばしばありました。
鮮血の時も、茶褐色の時もあり、そのうち二回は病院に行きましたが問題無しとの事でした。

安定期に入る前くらいからは、出血なくなりました!

下腹部痛は今でもあります。
忘れた頃にやってきますね
下腹部痛、あって当然なのかもしれません

私の場合は、ですが…
めいさんの赤ちゃんが無事ですように。

• めい

めい

そうだったんですね…やっぱり次の検診で色々と相談してみようと思います!😣
    ありがとうございます!😢

• 6月21日
❁hana❁

下腹部痛と出血があったけれど、無くなったんですよね?
なら、よかったのではないでしょうか🤗
下腹部痛と出血が続く方が不安だと思います💦

• めい

めい

はい、なくなりました。確かにそうですよね…!出血腹痛が続いたら続いたで不安ですし、いきなりなくなると逆に不安になりますし初マタなのですごく色々と焦ってしまいます💦
    ありがとうございました!😂

• 6月21日