※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

オムツ替え時の下敷きについて相談です。友達や義両親の家での対策やオムツ替えシートの必要性、男の子のおしっこ対策について教えてください。

出先でのオムツ替えについて質問です✨

友達の家や義両親の家で
オムツを替える場合、
下に何ひいてますか??

ほかの方の投稿を見て
ペットシーツがオススメと
勉強させてもらいましたが
それは出先の施設やお店以外の、
友達や義両親の家に
お邪魔した時でもそうしてますか?
義両親のおうちにお邪魔する事が多いので
オムツ替えシートを1枚買っておくべきか
迷ってます…😵


また男の子ベビーなので
おしっこ飛ばされて人のおうちを
万が一汚してしまったらと
不安です…っヽ(;▽;)ノ💦
なにか対策あれば
先輩ママさん教えてください!🙏🏻

コメント

ちひろ

もしかして…を考えて敷くようにしてます😊
使う機会が多そうであれば一枚用意しておくのもいいかもですね!
ペットシーツはウンチが背中漏らしちゃった時にも役立ちます🙌

  • こころ

    こころ

    ペットシーツとオムツ替えシートを
    使い分けてるんですね!!✨
    知人宅でペットシーツを広げるのもなぁ…と思ってたんで1枚あっても良さそうですね!😃👍💕

    • 6月21日
ひろ

うちはオムツ替えシート持ち歩いてます
最初ペットシーツ検討してましたが、そんなに毎回汚れるものでもないので大丈夫でした😆
おしっこ飛ばされそうな時はオムツ上に被せちゃいます💡

  • こころ

    こころ

    そうなんですね!💫
    まだ赤ちゃんがいる環境にないので
    どの程度汚れるもんなのかと思ってました!
    オムツ被せちゃうんですね〜😳🌱勉強になりました😃💕

    • 6月21日
deleted user

オムツ替えシートなら
西松屋で2.3枚セットになっているものが売ってますよ(^^)
値段忘れましたが高くなかったです!

あと、男の子ならオムツ替えるときに
おちんちんにお尻拭き1枚被せてあげるとおしっこ飛ばされないです(^-^)

  • こころ

    こころ

    西松屋見に行ってみます🍀
    ペットシーツは使い分けたりしてましたか??
    そうなんですね💕産まれたら実践してみます✨✨

    • 6月21日
かもみ

出先では
洗えるオムツ替えシート使ってます☺︎
万が一もあるので😅💦
実際、車でうんち漏れちゃって、お店のトイレで替えるときに役立ちました!

  • こころ

    こころ

    車の時にも使えますね😮👍✨
    ペットシーツを使い分けたりはしてましたか??

    • 6月21日
  • かもみ

    かもみ

    ペットシーツは使ってないです!
    オムツ替えシートのみです(*^o^*)

    • 6月21日
  • こころ

    こころ

    そうなんですね!参考にさせていただきます😮💕

    • 6月21日
まりん

おむつ替えシート、1枚あると便利ですよ😊
外出先や友人宅でおむつを替える際に、必ず下にひいています。

その心配分かります!
自宅で何回もかけられました…笑
私は、おちんちんのところにティッシュかおしりふきを当てて、素早く取り替えるようにしています😂

  • こころ

    こころ

    やっぱり1枚あるといいですよね( ´・ω・` )知人宅でペットシーツ広げるのもなぁ…って思っちゃってました🤔
    お店などではペットシーツ使い分けてますか??

    やっぱりかけられるんですね😂
    素早く取り替えれる技術を早く身につけたいです😂👍✨産まれたら実践してみます💕

    • 6月21日
  • まりん

    まりん

    ペットシーツは買ってないです🙂

    男の子あるあるです😂笑
    頑張ってください💕

    • 6月21日
  • こころ

    こころ

    なるほどです😮🌱ありがとうございます🍀

    • 6月21日