※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ太郎
子育て・グッズ

お子さんのロタウイルス予防接種は受けましたか?3ヶ月時に実費で打つか決めて次回まで待つよう言われました。打つ方が良いです。

皆さんのお子さんは、ロタウイルスの予防接種は受けましたか??
今日、初めての予防接種行ったんですが3ヶ月頃に実費でロタウイルスの予防接種があるんだけどそれは自由だから次来るときにまで打つか決めといてね!言われました!
打ったほうがいいですよね💦

コメント

3女のママ

うちは二人ともやってません!

たたいたーい

うちはやってます😊
かかって重症化する方も多いみたいで💦

yu☆

うちはロタやりましたよ!

やればよかったと後悔するのが嫌だったので。

みかの

受けましたよ✨
重症化したら可哀想だし、できることは全部やってあげたいので!✨

くろーばー

うちは2ヶ月の初めての予防接種の時に一緒に受け始めました。
確かに腸閉塞のリスクはあれども、ロタにかかった時の重症度を天秤にかけて、接種することにしました。
腸閉塞は、月齢上がってから受けるほどリスクが高くなるとの説もあるので、メリットデメリットを考えて、受けるなら次回からが良いと思います😊

わいわい

一応接種しました!

友達は、保育園に預けるから~
って感じで打ってました😫✌🏻️

YKmama♥

うちは任意のも全部接種してます☆
予防出来るものはしてあげたいので❣

にゃ

重症化するのが怖いし可哀想なので受けました💡
保育園に入れるには受けておかないといけないみたいですよ😣

ママリ

うちはやる予定はないです!
ここ3・4年で出てきたもので、上の子の時はありませんでした!
1人目のお子さんのおうちは特にやる方が多いみたいで2人目とかになると、受ける人は比較的少ないようです