※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。遅くなってもあげるべきでしょうか?冷凍保存した離乳食を解凍して持って行ってもいいでしょうか?

先週から離乳食を始めました。

離乳食っておやすみしない方が良いですか?(>_<)

だいたい10時前後にあげるようにしているのですが、午前中に出かける用事があり、出先であげるのが難しいので、帰ってきてからあげる予定でした。
でも帰ってきた時間が思ったより遅くなってしまったことと、帰った時寝ていて機嫌も悪かったので、今日の離乳食はおやすみしました。

こういう場合って遅くなってもあげるべきなのでしょうか?(>_<)
まだ始めたばかりで時間も定まっていないのですが…。

これから先、また出かけることもあるだろうし、何回もおやすみしていいものかどうか悩んでいます(>_<)

また冷凍保存しているのですが、もし持って行くとなると解凍してそのまま持っていって食べさせるのでしょうか?(´・_・`)

コメント

ma.

無理な日は無理でいいですよ!
ただ慣れてくると子供が離乳食が楽しみになってくるので、そうなると、食べる事の興味をしっかり持たせるためにあまりおやすみしないほうがいいです!
わたしもおやすみ割りとしてました😁
基本朝あげてましたが、たまに夜あげるとき間ありましたよ◡̈︎

• さっちん

さっちん

おやすみしても良いのですね!
    安心しました。
    たしかに食べるの楽しみになってきたときにおやすみするのはあまりよくなさそうですね(´・_・`)
    まだ始めたばかりだし夜にあげて何かあってもなーと思っていました(>_<)

• 11月18日
∞まぁみん∞

1日くらい大丈夫です。
それか、時間をずらして慣れたものを夕方にあげてもいいですよ。

• さっちん

さっちん

夕方でも慣れたものなら大丈夫ですかね(´・_・`)

• 11月18日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

そのうち2回食、3回食になりますし大丈夫ですよ。
    初めての食材だけはやめた方がいいですね。
    今は食べる練習ですし、食べることになれればいいですし。
    基本的には同じ時間にすれば平気ですよ。

• 11月18日
  • さっちん

さっちん

そうですよね!そのうち夜も食べるようになりますもんね!!
    あんまり時間などにとらわれないように、食べることに慣れてもらえるように進めていきたいと思います(^^)

• 11月18日
えりさく

ぼちぼちでいいと思いますよ(♡´ ˘ `♡)あげれないときは仕方ないですしね(♡´ ˘ `♡)

• さっちん

さっちん

まだ私も慣れていないので外であげるのも不安で…(´・_・`)
    ぼちぼち進めていこうと思います(^^)!

• 11月18日
ぱーぷる

私はいつもあげてる時間にあげるのが難しければお休みしてます(^^)
まだ外出先であげるのも私が慣れないし、家と勝手が違ってくるので(^^;

• さっちん

さっちん

家と勝手が違うと自分も慣れていないし大変ですよね(>_<)
    なるべくあげるようにしたいですが、どうしてものときはおやすみします(^^)

• 11月18日