※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orca。
妊娠・出産

14週の初マタで、夜によだれづわりのような感じになることがあります。寝ている間や昼間は平気ですが、同じ症状の人はいますか?お知恵を拝借したいです。

こんばんわ。
只今、14週の初マタです(^-^;

最近、夜になると…
よだれづわりの様な感じになります。
寝ている間や昼間は平気なんですが、
そういう症状になった方、いますか?

コメント

たーん

まさしく一緒です!
昼間はなんとか漢方で抑えられているのですが、夜になると唾液の量が増えますm(。_。;))m
特にベットで寝転がっていると唾液がたくさん出てきて、頑張って飲んでいる感じです。
なんなんでしょうね、これ(ノ_<。)
なんの解決にもなっていなくて申し訳ないですが、同じ症状で共感できたのでコメントしてしまいました。

orca。

漢方薬飲んでるんですねぇ!
昼間は何ともないので、
まだ先生には相談してないんですが…

特に…夕食後~寝るまでなんです。
そんな症状の人いるのかなぁ…と思い、
こちらで質問させてもらいました。

今は…家に居る時間なので、
口に溜まったら、ぺっと吐き出してます。
都度、飲み込んでいたら…胃がタポタポになりそうで。

たーん

私は一時1日中唾液がひどくて(ノ_<。)
なので先生に相談したら、効くかわからなけど使ってみる?と言われ《五笭散》という漢方を処方してもらいました。
それを飲んだら今までの唾液が嘘のように止まったので、私には合っていたのだと思います☻
ただ夜の唾液増えるようになったのはここ最近なんですよね。。
確かに唾を飲むと胃がだぼだぼになりますし、なにより吐き気がでてきますよね(。º̩̩́Дº̩̩̀)
産んだら治るとはいいますが、本当に辛い症状ですね。

orca。

よだれづわり…長引く事があるみたいです。
産後も…(^-^;
やはり、個人差みたいですが…

吐き気がするなら、
吐き出した方が良いみたいです。
空のペットボトルやティッシュなどを敷き詰めた入れ物を
そばに置いてそこに出したり…とありました。

プボ

すっごく分かります(;´༎ຶД༎ຶ`)
今、口にティッシュ詰めて寝ながら打ってます。
本当辛いですよね、、、
昼間は気にならないのに、、
なんでだろ( ´థ౪థ)

orca。

ブルボンさんもですか??
寝ている時は…むしろ喉が渇くため、水を常備しているんですが(^-^;

夜に…うたた寝すると滴っていたり…(^o^;
唾液が多いと違和感過ぎて…何なんでしょうねぇ…

頑張って、乗り切りましょ!o(`^´*)