※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misuehir
子育て・グッズ

予防接種を受ける医療機関について悩んでいます。自宅近くの内科はBCGを扱っていないが、15分先の小児科は全ての予防接種を扱っている。どちらを選ぶべきか迷っています。

予防接種を受ける医療機関について悩んでいます。

自宅の真下に内科があり、そこは区から届いた資料によれば予防接種を受けることができる医療機関とされていました。ただし、BCGは扱っていないようです。
また、自宅から徒歩15分くらいのところに大きな産婦人科・小児科があり、知り合いの先輩ママはそこで受けたとのことでした。

そこで、受診回数が多いことを考えて自宅からの近さを取るべきか、少し遠くても全ての予防接種を扱っている小児科に行くべきか悩んでいます。

すでにご経験されている方々にどちらを優先した方が良いかご意見いただけると嬉しいです。

コメント

みさ

遠くても全て受けれるところに行くべきだと思いますよ😊

ノアママ

予防接種は、複数の病院で受けるのはややこしくなるので、少し遠いけれど、全て受けられる小児科に行っています。それとは別に、近くの小児科を、かかりつけの小児科にしています。

ななん

少し距離はありますが、すべて予防接種を受けられる小児科が良いと思います☺

色々な病院へかかったことがありますが、やはり子どものことは小児科が安心だと感じました☺

いちか

生後2ヶ月から始まる予防接種は、接種後に熱が上がる場合があると注意を受けます!
うちも双子の一人が熱が上がりました!病院行きましたが特に処置するものでもなかったのですが。
近くの病院をかかりつけの医院にしておくと急病の時に直ぐに見てもらえるのでBCG以外は真下の病院がいいのではないですか?
セカンドオピニオンとして徒歩15分の大きな病院にも受診しておいてカルテを作っておくと受診したい時にスムーズだと思います!
私の双子も3箇所で予防接種受けてますよ!
予約が取れなくて他の小児科でやりました!
自費の予防接種は、料金の安くて評判の良い市外の小児科へ行ってます!

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

なるだけ同じ場所で予防接種受けた方がいいと思います( •ω•ฅ)
かかりつけの小児科なら
色々相談しやすいと思いますよー!

ぽんじゅ

私とまったく同じです!
家の真下に内科があるんですが
内科は1回に1種類しか打ってくれませんでした・・・
うちのところだけかもしれませんが・・・
小児科のがまとめてやってくれるみたいです!
しかも内科の先生はスケジュールあんまりわかってないみたいで間違えられてしまいました( ;∀;)