※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
産婦人科・小児科

昨日の卵負荷試験で蕁麻疹が出て中止。薬を飲んで症状は落ち着いたが、顔が腫れている。症状が続くことはあるでしょうか?眠気はあるが元気。ただ顔の腫れが気になる。情報をお願いします。

昨日卵負荷試験にいきました。蕁麻疹がでて顔は別人になり中止。薬をのみ ある程度落ち着いたので帰ってきて、その時飲んだ薬を今日まで引き続き飲みましょうということであげていますが。。

顔が(目が??)ちょっと腫れてる?ぽくて、前の顔とは、すこーし違うのですが、蕁麻疹で顔まで腫れたら、そんな翌日まで、なごり?が残るものでしょうか?

※薬が少し眠くなるらしく いつもより眠るな?という感じはありますが、むしろ普段より食欲あるし元気です。ただ顔が、まだ完治してない気がします。。

みなさんなにかご存知でしたら教えていただけませんか?

コメント

うどん姫

1歳の時、乳の負荷試験したときに
蕁麻疹でて、
次の日まで少し残ってました!

くろーばー

酷い症状だと、翌日や翌々日まで残ったりします。
うちの子もアレルギー持ちで、蕁麻疹出たら、薬飲んでても翌日にお風呂入ったりすると身体が温まってほんのり発疹が出てきたりします。
心配ですが、処方されたお薬をしっかり飲んで、それでも治らないようならもう一度診てもらった方が良いかと思います💦

書き出そう

教えて頂きありがとうございます!!
翌日まで持ち越すことあるんですね!
わたしのこれまでの蕁麻疹のイメージは、瞬間的・一時的なものだったので
不安というか、疑問でしかたありませんでした!

そーいうこともある、と聞いて安心しました。そして今 現在、さらに 顔がもとに戻ってるように思います!

本当にありがとうございました☆