※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
妊娠・出産

妊娠検査薬を使うタイミングについて相談です。生理予定日から7日経過し、産後の出血もあるため、生理かどうか不明です。完母で3ヶ月の赤ちゃんを育てています。

妊娠検査薬使えますか?

仲良しをしてから10日経過。
生理予定日から7日経過中です。

生理といっても、産後の悪露がおさまってからの9月、10月、同じ日に出血がありました。

完母で3ヶ月の子供を育てているので、本当にそれが生理なのか未だ謎です(´;ω;)

コメント

たき0814

使えるとは思いますよ(^^)
仲良しがもう少し前ではないですか??
計算が合わないかなーとふと思ってしまったのですが、間違えていたらすみません😣💦⤵

• アリル

アリル

排卵日狙っての仲良しじゃなかったので10日前です(´;ω;)
    コメントありがとうございます。
    検査薬してみます!

• 11月17日
miiilk

1人目も2人目も産後1ヶ月〜1ヶ月半で生理来てます(^^)
予定日から1週間後から使える検査薬があると思うので大丈夫だと思います!
産後、生理はきてても排卵が遅れてるって事もあるみたいなので私はいつも2本入りの検査薬を買って、陰性ならまた1週間後ぐいに検査しています(^^)

• アリル

アリル

産後まだ一時は生理こないと思ってたのでショックです~(´;ω;)
    面倒くさいな~(笑)
    検査薬してみようと思います!
    コメントありがとうございました(^^)

• 11月17日
メルモ

排卵から生理までは14日±2日です。
排卵がズレれば生理予定日も必然的にずれます。
アリルさんの場合、仲良ししたのが10日前との事なので、妊娠とかに関わらず排卵がズレてるので生理予定日はいつなのかわかりませんが、仮に性行為した日が排卵時期だとすれば7~10日で着床(=妊娠)します。
なので、今検査薬しても早すぎて正確な結果は出ないかもです。。

性行為から3週間後に検査薬すれば正確な結果出ますよ。

• アリル

アリル

やはり早すぎますよね~💦
    妊娠の可能性、低いとは思うのですが(´;ω;)
    具体的な数字を教えてくださり、ありがとうございますm(_ _)m✨

• 11月17日