※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💜
お金・保険

帝王切開の保険について相談中。全労済の保険が検討中で、料金や内容について知りたい。他に手厚い保険があれば教えてほしい。

帝王切開の時の保険金について!!

1人目の時帝王切開だったので2人目もそろそろ考えており、もう一つ医療保険に入ろうかと思ってます!!
コープ共済は五年以内に帝王切開してる人は保険金がおりないらしいので無理そうなのですが、全労済のこくみん保険は登録月から1年すぎていれば帝王切開や入院の保険金はでるみたいなんですよね!!

今のところ全労済にしようかなとはおもってるのですが、
全労済の保険かけてる方いくらでかけてますか?
それとほかに2千円ぐらいでかけれて手厚い保険ありましたら教えていただけたら嬉しいです。

コメント

全労済のこくみん共済とさほど変わらないかもしれませんが、うちは都道府県民共済で保険金を頂きました。
こちらも確か1年過ぎていれば大丈夫だったと思います。(検討する場合は一応聞いてみた方がいいと思いますが...)
掛け金も安いです。
請求手続きもかなり簡単でした。

• 🧸💜

🧸💜

検索してみたら出てきたので電話で聞いてみました!!
    都道府県民共済は入院の日額も高いし手術の保険も良い金額もらえるみたいなので全労済と二つ掛けようかと思います!!!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
  • れん

れん

便乗すみません💦
    県民共済と国民共済は、加入時点で1年以内に帝王切開の手術歴があっても加入できますか?
    もしご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

• 6月23日
  • 🧸💜

🧸💜

いつ帝王切開したから入れないとは言われたなかったので大丈夫かと思いますけど加入してから一年以内に帝王切開すると手術と入院の保険金は降りないと言われました!

今二人目ご妊娠してるみたいですが、帝王切開になるのでしょうか??

• 6月23日
  • れん

れん

お返事ありがとうございます!!
    そうなのです。今妊娠している子が帝王切開予定で、第一子も帝王切開だったんです。
    今更加入しても給付金が下りないことはわかっているんですが😅妊娠前のあの時加入していたらなぁと、モヤモヤ考えてしてしまって😥

• 6月23日
  • 🧸💜

🧸💜

あ、そうなのですね!
    私も一人目の時親が私の医療保険入っててくれたから保険金もらえましたけど二人目帝王切開ってわかってるなら妊娠する前に入っとかないとと思い今色々調べてたんですよね😂

• 6月23日
Ri-♡

こんにちは!
私も1人目の時は保険に入ってなかったのですが、県民共済のおばちゃんが家に来て、保険入ってないなら県民入りなー!と言ってきて保険は何に入ろうか迷ってましたが、2人目も帝王切開になるかもなら早めに入った方がいいよ!1年経てば保険下りるからと言われ、明後日帝王切開予定なので、事前に資料請求して、産んだら保険共済金請求する予定です◡̈
月掛け金は入院と医療特約で3000円位ですが結構下りる予定なので、入っておいて良かったと思ってます◡̈♥︎
帝王切開なら確か、入院と医療特約の組み合わせが良いよと言われました!

• 🧸💜

🧸💜

コメントありがとうございます😊

今日共済の方とお話をして入院と医療特約の方に入ろうかと思いました😊
    明後日仕事休みなので契約しに行ってきます!!
    七月から契約なので来年の七月以降に出産出来ればなと思います😁

• 6月26日
  • Ri-♡

Ri-♡

入院と医療特約の組み合わせの方が貰えるお金も多いのでその方がいいですよね◡̈
    帝王切開で産むなら保険入ってプラスになる方が助かりますもんね◡̈

• 6月26日