※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が「あかん!」と拒否の言葉を使う。イヤイヤ期は早いか悩んでいる。

1歳4ヶ月の息子。さいきん何を言っても何をあげても「あかん!」なんですが…(関西住みなので。私のあかん、を覚えてしまいました)

ご飯をあげようとしてもアカン!
チュッチュしてもアカン!(😭笑)

分からず言ってる訳ではなく、明らかに嫌な時、拒否の言葉として使ってます💦

イヤイヤ期にはまだ早いですよね…?😅🤣
こんなもんじゃないですよね笑

コメント

ちょこ

アカン!って可愛いですね!笑
うちの次男は気に入らない事があるとイタイー!と叫びます😅
長男のイヤイヤ期MAXは2歳半から3歳の始め頃でした✋

きむ

かわいいですね(´∀`)♡
でも何をするにもお母さんがアカンって言ってるんじゃ...って思われてもいやですよね(;^ω^)
まだイヤイヤ期は早いかなー?
2歳過ぎてからですね!でもイヤイヤ期より思春期の反抗期のほうが精神科に参るのでイヤイヤ期なんてかわいすぎますよー(笑)

まみごん

我が家も私(関西人)がアカン!って言ってたら
息子もアカン、アカン!ってめっちゃ言いますよ🤣笑
面白いですよねー🤣笑
うちは、一歳超えたらすでにイヤイヤしてて日に日に増してきてます💦
なので、少しは始まってきたんじゃないですかね(^ω^)

• まみごん

まみごん

保育園でも、先生に自我が芽生えてくるからイヤイヤもしてくるころよ〜多分お家では甘えもあるから余計にね☺️って言われました!

• 6月21日