※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がごはんを拒否し、ミルクで栄養を摂っています。食べ物を吐き出すため精神的に参っています。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の娘のごはん拒否が治りません。
10ヶ月になる直前まではごはんが大好きでもりもり食べてたのですが、離乳食を一切食べてくれなくなり、普通の白米、柔らかく煮たおかずなどを与えたところ再びもりもり食べ始めたのですが、今はそれすらも食べてくれなくなりました。フォロミーアップミルクで栄養をとってるような感じです。ミルクばかりあげてると余計に食べなくなると聞いて、あまりミルクを与えないでおなかをめいっぱい空かせてからご飯を与えたりと色々試しましたが、全てベーッと出してしまいます。でもおなか空いてるのかぎゃあぎゃあ泣き叫びます‥😱毎日毎食せっかく作ったごはんも全て吐き出すので精神的にも参ってます‥。
どうしたらいいのでしょうか?ミルクで栄養を補うしかないでしょうか?

コメント

COCORO

自分で食べたいから手を出さないで欲しいとか?

おかずの味が薄すぎてイヤとか?
やわ過ぎるからいや?
固すぎてイヤ?
お兄ちゃんと同じのが食べたいとか?

10ヶ月なら自我出てきますしね。。
頑張りすぎないでくださいね。おつかれサマです