※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、明日から二回食を始める予定です。現在の食事量の半分を目安にする予定です。何か気をつけることがあれば教えてください。

離乳食始めてから1ヶ月経ったので、明日から二回食を始める予定です。
今の所、お粥は小さじ4、野菜類小さじ4、たんぱく質(豆腐など)小さじ1のスタイルです。

2回目はこれの半分くらいを目安にするつもりですが、何か気をつけることなどアドバイスがありましたら教えてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

コメント

にこ

アレルギーは1日の総量で出ることもあるらしいので、一回目に新しい食材をあげて大丈夫でも二回目はあげたことのあるものだけにして、また次の日にあげるってことですかね🤗

  • ももん

    ももん

    そうなんですね🤔
    市の離乳食講座など、何も出ないまま始めたので、全然分からずでした💦💦

    ありがとうございます✨
    ちなみにたんぱく質はあまり多いとお腹に負担がかかるとどこかで見たのですが、まだ1回に小さじ1しか与えておらず、いつぐらいから増やせばいいのでしょうか😨?

    • 6月21日