※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまはる♡
妊娠・出産

初マタの29週目ですが、赤ちゃんの頭のお水が少し大きいと言われて、心配です。同じ経験の方、結果を教えてください。

今、29周目の初マタなんですが、
先週と先々週の検診で赤ちゃんの頭の中のお水?が1.4センチで少し大きいから、大学病院を紹介するから行ってみてください。と言われたのですが、それから毎日のように胎児の頭の水について調べているのですが、水頭症という病院になる…とかかいてあって、すごく心配なのですが、同じようなことを言われたかた、結果的にどーだった。など、教えて下さい…

コメント

たつ*とも

私は頭では無く、胸に水が溜まっている可能性があると言われました。
胸水ってなんだ?どういう病気?治るのか?など…
主さんと同じように、何度も調べて、悪いことばかり考えてしまいました、、
が、私の場合は結果的には何でもありませんでした。
ネットって、本当に色んな事が書かれていますよね。良くないことも多く書かれていて、調べるだけ不安が大きくなってしまうので、私は調べるのはやめました!

不安で調べたくなるお気持ちも分かりますが、赤ちゃん信じるしか出来ません!ママが不安になっていたら、赤ちゃんにまで伝わってしまいます(´・_・`)
今は、きっと大丈夫!と、信じましょ⑅◡̈*

たまはる♡

なるみ様
コメントありがとうございます。
そうですね…赤ちゃんに伝わっちゃいますよね。頑張ります!
赤ちゃんを信じて、結果を待ちます!
なるみ様の赤ちゃんは何もなくて良かったですね꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱♡
うちも大丈夫なことを祈ります。