※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamatsun
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がガラガラに興味を示し、プラスチックのおもちゃを買うか迷っています。自身がプラスチックアレルギーだったため、悩んでいます。他のママさんのファーストトイの経験を聞きたいです。

先日生後2ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。

同じ男の子のママさんにお聞きしたいです。

今までおもちゃに興味を示すことがなかったのですが、今日初めてガラガラの音に反応して、ずっとじーっと見つめてました。
でもガラガラは布でできてるので舐めたらすぐに洗いたいなぁ…とか、握りにくそう…って思い、プラスチックか木のおもちゃを買おうかなぁと思っています。
でも私自身が小さい頃プラスチックアレルギーだったので、プラスチックのものを与える事に少し抵抗もあるので少し悩んでいます。おしゃぶりとか哺乳瓶使っても何も起こらないので大丈夫なのでしょうか。

みなさんはどんな感じのファーストトイをお子さんにあげましたか?いつ頃それであそんでくれるようになりましたか?

私が一人っ子だったのと周りも女の子ばかりだったので、小さい男の子が何で遊ぶのかもわからず困っています(ー ー;)主人もさすがに赤ちゃんの時に何で遊んだかは覚えていないようです。笑

コメント

えりのん

うちは、定番のオーボールが初めてのおもちゃです。
あとは、天然ゴムで出来ていて安全だということでキリンのソフィーのおもちゃも買いました。
まだ手の力が弱いので握らせてあげないと自分で持てないですけど(^_^;)
やっぱり音の鳴るおもちゃのが楽しそうです。
腕につけるラトルとかはどうですか?
メリーも喜んでみますよ。
あと、お米で出来た歯固めのおもちゃとかあるみたいですよ。
それならアレルギーの心配とかなさそうですね。

  • chamatsun

    chamatsun

    早速の返信ありがとうございます。

    腕につけるラトル、思いつかなかったです!探してみますヽ(´・∀・`)ノキリンのソフィー可愛いですよね♡でも高くてなかなか手を出せなくて。笑

    小さい時はまだ男の子女の子関係なく色んなものを与えていいんですかね。車のおもちゃとかを見ながら、まだ早いよね〜…とか言ってるレベルなので本当に分からなくて。

    • 11月17日
  • えりのん

    えりのん


    キリンのソフィー本当に高いですよね。私も買うか迷いましたが可愛くて買っちゃいました。

    まだ赤ちゃんだし、車が好きとかないと思うので、男の子だからこれとか考えなくて大丈夫だと思いますよ(^O^)

    • 11月17日
  • chamatsun

    chamatsun

    主人におねだりしてみます。笑

    そうですね。もうお出かけも出来るので本人に見せて1番好きそうなのを買おうかと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月17日